サウナシャン
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
早めに帰宅して用事を済ませ、今日はひなたの湯にチャリで向かいましょう。
と、満員だって。エレベーター待ち6人。
むむむ、脳内でひなたの湯サ活が9割方出来上がっていたのに。
気を取り直して、シャンに挿入。
のっけから「自転車用タオル」なんてもの凄いホスピタリティがお出迎え。
サ室では阪神が6点リード。伊藤も打球をぶつけられながらも村神様をゲッツーに打ち取る。
やはり普段の平日の個室サウナとは熱の質が違う。
そして水風呂。17℃の濾過水。イイよ、イイ。
最後はハッカアイスボールを見つめて。「見つめる」てのも、自分と向き合いさえせず、ただ目の前のものを意味付けもせず見てるだけ、という価値ある時間。
動きを見つめるアイテムはこれまで砂時計がその役割を一手に担ってきた。砂の落下による時間の可視化という凄いアイテム。
しかしアイスボールが溶けるのは氷→水→蒸気という化学的変化、いわば変態であり、見つめられたがりの変態が変態を見つめる、という哲学的な思索のあたりで目がシパシパしてきて流局。
アローイでした。さっぱりとヘルシーにいただけます。
555、Mロイハーシップでタイのオロポ作れますね。タイ料理屋でM〜を出す店が珍しいので思わず注文しましたが、ベタ甘。
シャンのハッカアイスボールはセルフロウリュへの対抗策なのか、大人のオモチャというか大人の暇つぶしアイテムのようで面白いです。それでもそのうちハッカ成分が充満してきて目がシパシパしてきます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら