大山サウナ
温浴施設 - 沖縄県 宜野湾市
温浴施設 - 沖縄県 宜野湾市
5月で復帰50年。
5月でLKも50年。
やってきました、初沖縄。49meets49。
1泊2日で公共機関とタクシーオンリーなので、限られた動線の中でほぼ行き当たりばったりで、マンボウも相まってなかなか制限的でチャレンジングな行程です。
まず向かうは、沖縄屈指の名水施設で知られるコチラ。
に、向かうタクシー。嘉数あたりの話。
運「トーチカって知ってますか。」
L 「いえ、わかりません。あ、なんか見たことある気が(スーチカの間違いw)」
運「沖縄戦で壁の穴の・・」
スパゲッティに思いを馳せながら、大山サウナに挿入。
まず、サウイキのサムネイルどおりのハードな外観を愛でつつ入館。
でき〼ものは、ドライサウナ、温風呂、水風呂、以上。
サ室は常に絵師3の3。モンモン100%。
ええい怯むな。こちとてLK1の1。LK100%だからな。
が、岐阜のまぐネ申似のモンがタオルロウリュ!一滴たりとも搾り残さぬようにSQUEEEEEEZ!からの床マットでアウフグース!
イ○モーやらなんやら舞うやろが!
も、味のうち。前かがみになり、いろんなものが降りてくるのを背中で受け止める。
そして水風呂。あぁぁ。確かに柔らかめ?
注水口は絵師が独占しており、その滝行感を体験できなかったが、ここ温冷またぎが良き。
水→温で温側の床が高めでまたぎやすいのと、温インするとサーモグラフィーの温度変化を実感するようにジワーっと身体が温まっていく。そして水風呂。
大垣サウナと八尾グラと心斎橋清水湯を足してなんかで割った感じ、でした。
絵師3の3のなかおつかれ様でした😆 ネ申あたりから常に爆笑してしまいました🤣
みーちんさん、ありがトントゥです。この後のりっかりっかでも肩絵師がいましたが(肩をタオルで覆って隠してた)、日頃清水湯で鍛えている(?)みーちんさんなら大丈夫です。
萬斎さん、1泊2日2骨汁は初沖縄にしては偏ったセレクトになりましたが、東京・大阪の沖縄料理屋であまり食べれないと思うのでブーストしました。
監督、大山サウナスタートは結果的に良かったです。シンプルな作りだし、遠くまで行って徐々に戻ってくるという道程も良かったかな、と。監督の沖縄サ旅も楽しみにしています。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら