2020.01.19 登録

  • サウナ歴 5年 1ヶ月
  • ホーム おふろの王様 和光店
  • 好きなサウナ 初めの頃は熱めのサウナが好きでしたが、色々な施設を行くようになり、熱すぎないサウナ→ぬるめの水風呂→外気浴でまったりと過ごす。 できるだけ身体に負荷のかからない入り方が理想的かもとおもうようになりました。
  • プロフィール ひよっ子サウナーです。 好きな言葉は「源泉掛け流し」
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にゃにゃげ

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

早く仕事を終えたので、黒湯を求めて蒲田へ
まずはお目当ての黒湯を…
手すりにつかまらないと段差が見えない程真っ黒
これは凄い👍
温めでゆっくり浸かれるのも良い。半露天で上から外の空気が入ってくるので気持ち良い。
身体が温まったのでサウナへ
L字2段で常連さんが常に2〜3人居る
マットが敷かれてないので、タオルを敷いて入るスタイル
良い汗出てくる。
サウナ室出るとすぐ深い水風呂
速攻冷える
黒湯脇にベンチがあるので休憩
コンパクトながらも、黒湯効果もあり、身体がポカポカになりました。

壱番隊

サバ文化干し定食

カウンターのみで昭和感漂うお店でつい、立ち寄りました。サバは皮がパリパリで油ものってて美味しいかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
26

にゃにゃげ

2024.04.14

4回目の訪問

久しぶりに来てみたらリニューアルされてて、浴室に限らずあちこちに休憩スペースが増えたような。
食事を済ませてから浴室へ。
サウナ室は3〜4人程度。
低めの温度設定なので入りやすい。
女性露天エリアは桜の大木があったんですね。
花弁が風で舞って綺麗で、ずっと眺めていました。先週なら満開の花を眺めての温泉を楽しめたんだなぁ…
のんびりできました。

続きを読む
21

にゃにゃげ

2024.03.29

65回目の訪問

サウナ飯

ご無沙汰だったラッコちゃん
年度末でヘトヘトになり、湯の泉行ってみるかと仕事帰り足を運ぶ
リクライナーが指定席だと、場所が確保されてるのでありがたいのよね。

薬湯と草津の湯で身体を温めサウナ室へ。あぁ、ストーブが増えたんでしたね。以前の熱さより入りやすい熱さになったような…
2年近くブランクがあると記憶も曖昧(笑)
外気浴スペースは相変わらず良い風が吹いて気持ち良い。
一汗かいたら食事と休憩を挟み、サウナ室へ
やはり23時位には結構人が増えてる。
寝つきも良く、目覚めると既に6時。
朝サウナも久しぶりだなぁ。
やっぱりヒリヒリするような熱さは感じないので入りやすい。
朝の外気浴も清々しい。
良いサウナでした。

蕃茄酸辣湯麺、カレー唐揚げ(各小盛)

やっぱ揚げたてカレー唐揚げサイコー‼️

続きを読む
23

にゃにゃげ

2024.03.15

2回目の訪問

サウナ飯

前回来たのが2020年とは、かなりご無沙汰。
海浜幕張駅降りたら若者だらけで驚いたがこちらの施設内も若者多いなぁ。平日夜ってこんななんだぁ💦
空腹が満たされたので浴室へ
先ずは温泉で身体を温めてサウナ室へ
毎時00分、30分にオートロウリュと温風
タイミング丁度よかった。
ロウリュのおかげですぐ発汗
今日は外気浴が寒過ぎずこれまた丁度良く最高に気持ち良い
暗くて地平線が見えないけど月と頻繁に飛んでる飛行機をぼんやり眺めてまったりと過ごす。
泥パックも有り難く使わせていただきました。
サウナ室は常に8〜9人は入っている状態
リフレッシュできました。

黒瀬ブリ丼と季節の天ぷら

待たずに座れたけど頻繁にスタッフ呼ぶブザーが鳴ってて混雑していた。料理がくるまで30分かかりました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
17

にゃにゃげ

2024.03.03

3回目の訪問

サウナ飯

公式アプリに割引クーポンが来ていたので、久しぶりに訪問
この時期はお雛様が沢山飾られているのも楽しみ。
まずは源泉掛け流しで充分に身体を温めてからサウナ室へ。お風呂はかなり空いているのにサウナ室はこの広さで3〜4人は人気ですね。90度だが、柔らかい熱さで入り易い。TVも無く薄暗いので落ち着く。
外気浴はまだ少し冷たさのある風が吹いてきてクールダウンには丁度良い。
ランチを済ませて再び浴室へ行くと浴室は賑わってるけど、サウナ室はガラガラに変化。

花和楽そばと握り寿司御膳

レタスのお浸し?煮浸し?が美味しかった。

続きを読む
23

にゃにゃげ

2024.02.28

32回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2024.02.17

7回目の訪問

サウナ飯

開館から結構な賑わいですが、分散されて浴室はそれ程混んでなかった。
サウナ室は上段組が多いので下段は比較的空いてる。時折日差しが眩しいが、外気浴が気持ち良い。のんびりできました。

カツカレー

続きを読む
26

にゃにゃげ

2024.02.07

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2024.01.31

4回目の訪問

続きを読む

にゃにゃげ

2024.01.26

12回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

かけそばとミニ鉄火丼

続きを読む
24

にゃにゃげ

2024.01.20

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2024.01.18

1回目の訪問

来宮神社へ遅めの初詣を済ませ、行ってみたかったこちらの施設。駅前から送迎バスが頻繁に出ていて助かります。後楽園自体がかなり広いのにスパの案内が見当たらず、受付場所が分かりづらい。ようやくフロントにて受付済ませる。
館内着はワンピースかセパレートか選べる。楽しみにしていたインフィニティ露天風呂。最高だね。温度も熱すぎないからゆっくり入れる。サウナ室は湿度高め温度かなり低い。室内に薄い布製サウナマットが重ねられているので利用。サウナ室内からも海が見えて見晴らしは良いです。イスは露天掛け流し風呂脇にベンチがあるので休憩。岩盤エリアですが、予約制のロウリュキャンプに参加。
時間帯毎にアロマを変えているようで、参加した時間はジンジャーとティーツリーのアロマ、専用ルームでモニターにてロウリュの説明を見た後、奥の部屋へ。数分身体を慣らしてから開始。滝のように汗が出ました。

続きを読む
34

にゃにゃげ

2024.01.06

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2023.12.28

3回目の訪問

サウナ飯

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

チェックイン

華やぎ御膳

お蕎麦も刺身丼も普通盛りみたいにボリュームあって食べ過ぎてしまった。

続きを読む
19

にゃにゃげ

2023.12.28

1回目の訪問

足利鹿島園温泉

[ 栃木県 ]

ザ・昭和な雰囲気が気になり来てみました。案内板も錆びてて営業しているのか心配しながら入ると、「いらっしゃいませ」の声に安堵(笑)
料金支払い館内へ。ものすごく広いけど利用できないスペースが結構あって、昭和は賑わっていたのかなぁとしみじみ。2階に展望台風呂と案内が出ているが、先ずは地下へ。浴室内は配管丸出し、壁の剥がれやなんやらあるのがかえってワクワクする。ちょっと熱めの温泉で温まりサウナ室へ。扉を開けるとラジオのような声が。TVだった。誰も居ない。2段L字で8人位座れる。温度の割には熱い。「徹子の部屋」を見ながら8分もすれば汗ダクダク。
水風呂でクールダウン。
気になった2階展望風呂へ。閉塞感がハンパ無い。恐る恐る案内を辿ると手前男性、奥が女性。先客が居てホッとした。中に浴槽1つのみ。洗い場は一つのみだし、シャンプー、ボディーソープ使用禁止の張り紙有り。先に地下のお風呂入っててよかったぁ。バッティングセンターがクローズアップされ特に眺めは期待できませんが、温ったまる。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
30

にゃにゃげ

2023.12.23

31回目の訪問

朝ウナ
余りに寒いからか人は少なめ
ぬる湯にゆったり浸かり、塩サウナへ。
塩サウナ室の水道🚰故障中で出ませんでしたがサウナは利用できるので、塩を塗り蒸される。
身体が温まったので遠赤外線サウナへ
開店直後だからか、いつもより熱くないなぁ。
10分から12分を3セット

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
25

にゃにゃげ

2023.12.21

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2023.12.15

6回目の訪問

サウナ飯

仕事帰りにぷらっと
やはりこうも寒いと皆んなお風呂へ行きたくなるのか浴室内は人が多かった。

十割舞茸天ざるそば

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
29

にゃにゃげ

2023.11.23

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃにゃげ

2023.11.19

1回目の訪問

レセプション期間に立ち寄ったら水漏れ工事かなんかで入れず、朝ウナ利用。
初めての人は説明を受け、リピーターはそのままタオルセットを取って浴室フロアへ直行。現在支払いは現金のみ。
浴槽は広くバイブラ無しの白湯と広く浅めの水風呂。冷たすぎなくてこの時期には良い。貸し出しサウナマット有り。
まずは高温サウナ。お見合い席で2段15人は座れそう。
オートロウリュ無いのかな?少しカラカラしていた。
低温湿度サウナはオートロウリュ有り。左にネットカフェのような仕切があり寝ながら楽しめるスペース。
書き込みにあったようにたしかにバスタオル巻いて入った方が良いね。アロマの香りもして熱さ湿度も好みでした。ただ一段上がったスペースなのでチビの私でも足を曲げて横にならないと頭の置き場所が無くなっちゃうので標準身長の人でも足を曲げずには横になれないかなぁ。また、3席しかないから時間帯によっては空いてない事もあるのかも。空くまで座ってても良いかもね。時々スタッフさんがきて、両サウナ室にアロマ水を掛けて下さるのでそれなりに湿度は保たれるようです。7時以降は浴室内10人位に増えた。
インフィニティチェアは沢山多め。
化粧台のイスがスタイリッシュ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
43