2020.01.19 登録

  • サウナ歴 24年 2ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ 湿度高めのボナサウナ
  • プロフィール 最近はサウナイベントとかロウリュや熱波イベントとか色々ありますが自分はゆっくりまったりとサウナを楽しみたい派です😊
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

マスクド

2021.12.25

1回目の訪問

イッてきましたよ。ドーミーイン後楽園。。。

しかもイブからクリスマスで1泊。。。
チェックインしてすぐに大浴場に行ったら先客1人で快適に3セット。

サウナは湿度低めのカラカラ。
水風呂は体感14℃くらいなんだけど水温計は10℃をさしてましたね。

夜も入ろうと思ってたけど呑んでたしTVで大浴場混雑になってたので自重。

早朝に行ったらさすがに空いてて5セットかましました🤗

続きを読む
8

マスクド

2021.12.19

4回目の訪問

お泊まりサウナの時は早朝に起きての朝ウナが定番コース。

バナナマンの早起きグルメを見ながらじっくり蒸される。。。

水風呂の温度は12.4℃

いいじゃないかいいじゃないか。

キンキンに冷やされながら深呼吸すると軽くトリップする。。。

そして、一番奥の窓際ゆりかごチェアーへ。。。


チンカチンカの外気を上の扇風機が運んでくれる。。。

嗚呼、最&高🤗

続きを読む
24

マスクド

2021.12.16

3回目の訪問

イッてきましたよ。羽生華のゆ。。。

仕事終わりに夕方16時にin

久しぶりに来たけどサウナは空いてましたね🤗
いつもは中温サウナ派ですが1セット目の外気浴でけっこう冷えてしまったので高温サウナにin

調子に乗って最上段にいたら肌を刺すような暑さ😆
確実に100℃以上ありますね。
カラッカラだし、やはり湿度があるほうが好きだな〜。

続きを読む
11

マスクド

2021.12.12

1回目の訪問

イッてきましたよ。ドーミーイン池袋。。。

ドーミーインのサウナが良いのはもちろん知ってますが池袋は初泊まりでしたね。

風呂は黒湯の温泉、サウナは98℃、水風呂は10℃、ポカリ飲み放題、外気浴の椅子には上から扇風機の風も。

整わないはずないでしょう!

唯一、アレだったのは途中からワキガ臭が強烈で汗をべちょべちょ飛ばす兄さんが入ってきた事だけですね。。。😭

続きを読む
11

マスクド

2021.12.11

2回目の訪問

サウナ飯

イッてきましたよ。ニューウイング。。。

ちょうど来た頃、入場規制がかかってたみたいですけど自分はカプセル予約なので待ち列を横目に華麗にチェックイン😏

なるほど浴場は混んでましたね。
混んでるけど洗い場もサウナも椅子も特に難民になる事もなくサウナを楽しめました🤗

スナックよしだでもユニコーンや松田聖子ちゃんをBGMにいい感じに蒸されましたね。。。

男気ビール

つまみは目玉焼き、冷やしトマト、冷奴

続きを読む
6

マスクド

2021.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

イッてきましたよ。船橋グランドサウナ。。。

初訪問です。船橋自体、初上陸なんです。

なるほど、入り口からフロントからロッカー室まで昭和レトロのサウナ臭がプンプンしますね。

身体を清めてお風呂でブーストかけてからサウナ室へ。

良い。すんごく良い。
ドライサウナとの事ですがある程度の湿度も感じるのは気のせいでしょうか?
最初の1セット目は特にそう感じました。

充分な発汗をして天然水とゆう水風呂へ。

いいじゃないかいいじゃないか。。。
冷たすぎず、ぬるすぎず、それがいい。

からの〜、隣のトゴールの湯とゆう名の不感温浴へ。


そうか。そうきたか。。。
だが、それがいい!

気がつけば不感温の中でととのっていましたね。

ツノトロの刺身とシメサバ

続きを読む
12

マスクド

2021.12.05

3回目の訪問

サウナ飯

泊まりだったので早めに就寝して5時から朝ウナ🤗

浴場、くぅ〜!空いてます!😊
サウナも何度か独占できましたね。
そして何よりも水風呂が12.4℃!
ゆりかご椅子も空きまくり!

くぅ〜!いいんですっ!🤗

8時くらいまでまったり満喫してしまいましたね。

塩鯖定食&納豆卵

朝ウナの後にやよい軒でザ•日本の朝食

続きを読む
25

マスクド

2021.12.04

2回目の訪問

イッてきましたよ。オリ2 。。。

入館して浴場に行ったら大勢の湯気をまとったツワモノ共が夢のあとでした(笑
1回目のアウフグースの直後だったようですね。

自分はそれほどアウフグース好きではないのでまったりとサウナを味わいましたが16時の回でアウフグースの途中から中に入ってみました。

そこには汗だくのツワモノ共がほぼ全員下の段で密集して縮こまってる光景ww
すごい温度湿度だったので仕方ないですが、思わずちょっと笑ってしまいましたw

続きを読む
35

マスクド

2021.11.28

2回目の訪問

イッてきましたよ。華のゆ。。。

平日仕事後でも行けるくらいの準地元なのである意味ホームサウナですね。

ここの売りは中温サウナも高温サウナもそこそこの広さがあり、外気浴も最高なところ😊

水風呂も狭いながらなかなかキンキンですよ♪
今日は15℃くらいでしたね。

お風呂も温泉から熱湯からぬる湯もあります。

日中も寒かった今日の外気浴は長い時間は座ってられませんでしたね🤣
つま先とか痛くなるくらい冷えてしまってすぐに露天風呂に入ってあったまりました。

続きを読む
31

マスクド

2021.11.26

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

イッてきましたよ。ニューウイング。。。

久しぶりにニューウイングにカプセル泊です。
やはりここは自分にとって都内一のフェイバリットサウナ。
ここのボナサウナが大好物なんですっ!

シャワーのお湯が出ない騒ぎがあったみたいですけどチェックインした時にはすでに復旧してて特に問題なかったです。
あ、でも、シャワーの出始めが毎回冷たい水だったかなw

夜はボナサウナ3セットかましてお食事処で男前ビールかまして早めに就寝。

朝5時に起きて朝ウナタ〜イム😆
浴場サウナに自分入れて2〜3人しかいなくてボナサウナもテルマーレ改(スナックよしだ)もほぼ貸切状態でした〜🤤

特にテルマーレの貸切は最高。
気兼ねなく自分好みにロウリュしまくって汗ドバドバからの冷水プールで風の滝の下であまみ全開のととのい祭り大優勝でしたね。

歩いた距離 0.5km

男前ビール、目玉焼き、冷奴、きゅうり一本漬け

続きを読む
16

マスクド

2021.11.13

2回目の訪問

歩いてサウナ

イッてきましたよ。萩の湯。。。

とはいえ何度か来た事あります。
昼すぎに入ったんですが相変わらずの混み混み😅
サウナはたまに待ち列が発生してましたね。

水風呂は広いから待ちは無し😊
深さも温度も良き良きですね。

前来た時は整い場所は水風呂前と露天風呂前の石ベンチだけでしたがいくつか整い椅子が設置されてましたね。

露天側の一番奥の椅子が特等席で風が良き🤤


萩の湯あるある→
出るときに人が少ないタイミングを見計らってロッカーで服を着るけど着てる途中で一気に周りに人が湧いてくるw

歩いた距離 1km

続きを読む
17

マスクド

2021.11.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

イッてきましたよ。都湯。。。

ウカルちゃんアリーナでプロレス観戦して夜行バスで帰る前に下調べしてあった膳所駅近辺のこちらの銭湯さん。

お風呂も水風呂も天然地下水だそうで、良い風呂いただきました。
サウナは定員4名ながらも110℃でアチアチ。
浴室にもサウナ室内にも壁に漫画が貼ってあって楽しく見させていただきました。

水風呂定員1名ですが温度も水質も気持ち良かったですね🤤
なんだかんだで休憩はさみながら2時間くらいいさせていただきました。

その後は駅前のちゃんぽん亭で近江ちゃんぽんをば。

歩いた距離 2km

近江ちゃんぽん

途中から酢を入れて味変しても美味しいですよ。

続きを読む
14

マスクド

2021.11.06

2回目の訪問

サウナ飯

昨晩は夕方ととのった後に祇園の街にくりだして餃子の有名店歩兵さんへ。

ちょっと並びましたが美味しかったですね〜🤗

帰ってきて軽く風呂入って早めに就寝。

からの〜、5:00に起床して朝ウナへ。
1セット目、2セット目は浴室内の椅子で休憩して3セット目で開放された屋上デッキへ一番乗り!


くぅ〜!朝の外気がいいんですっ!😆
しかもまだちょっと薄暗いけど雲ひとつない晴天☀️

最&高!

ぎょうざ 歩兵 祇園本店

ぎょうざ

ニンニクのきいたぎょうざ2人前と生姜ぎょうざ1人前。

続きを読む
22

マスクド

2021.11.05

1回目の訪問

イッてきましたよ。京都ルーマプラザ。。。

前々から行きたいと思ってたけど京都に宿泊する機会がなかったのもあって今回が初ルーマプラザでした。

まずは身体を清めて、いざサウナ室へ。
広々としたサウナ室に大量のサウナストーン。
オートロウリュで水が噴射した後に一気にサ室内はファンタジー。。。

水風呂は17〜18℃くらいかな。

さて、お待ちかねの屋上外気浴へ!


広い空の下で全裸でリクライニングベッドに横たわる開放感。
今日は風もけっこうあってそれが気持ちいい。。。

これは、もう、、、


キタ、キタキタキタキター!


ととのった〜🤤

続きを読む
17

マスクド

2021.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

イッてきましたよ。駿河健康ランド。

昨日の夕方にチェックインして泊まりました。
露天風呂からオーシャンビューが望めるらしいけどチェックインした頃にはもう真っ暗でどの辺が海なのかわからない景色でしたねw

それにしても混んでましたね。
子連れもたくさんいましたし。
サウナはいくつもありましたが入ったのはフィンランドサウナと高音サウナ。
水風呂は18℃で可もなく不可もなくといったところ。

仮眠室で寝て早朝5時からの朝ウナからの外気浴が格別でした。
6時くらいから朝日が登り幻想的なオーシャンビュー✨
磯の香りと冷たい潮風が最&高
壺風呂に入りながら海を見てたら時間を忘れて1時間くらい経ってましたね。

その後は朝食バイキングを食べてチェックアウトしました。
朝食バイキングも混んでて待ち時間ありましたね〜😅

朝食バイキング

続きを読む
32

マスクド

2021.10.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

イッてきましたよ。オリ2。。。

てゆうか、宿泊なのでなうなんですけどね。

チェックイン直後は浴室にドヤ顔でニヤニヤヒソヒソしてる若者集団がいましたけど21時頃に一気にいなくなってそれからがパラダイスでした。

15分おきのオートロウリュ、最&高ですね。
水風呂もキンキン。
整いチェアーに向けて3連の扇風機が贈る湘南乃風。。。

脳内がとろけてうっかり昇天してしまいましたね。

明日は早朝にチェックアウトしなくちゃならないのでそろそろ寝ます。

続きを読む
26

マスクド

2021.10.18

6回目の訪問

イッできましたよ。スパリゾートプレジデント。

カプセル泊まりでチェックイン、夕方にサウナ入った時は人けっこう多かったけど3セットこなして眠かったので早めに就寝。

深夜2時半くらいに起きて入ったサウナは全てが独占状態で格別でしたね〜🤤

水風呂もキンキンに冷えてやがりまして、ありがてぇ〜って言いながら入りました。
整い椅子に座ってすぐに悪魔的そして破壊的な整いが訪れてまもなく昇天してしまいましたね😇

続きを読む
44

マスクド

2021.10.14

1回目の訪問

源泉 湯乃庵

[ 群馬県 ]

イッてきましたよ、湯乃庵。

まあ、地元なんですけどね。
地元の割にはあまり行かないんですけど安いのでたまには。

常連さん達は黙浴の貼り紙も気にせず、ぺちゃくちゃ喋りますね〜(笑
この日はサウナハットをAmazonで購入したとゆう方とおデブな方がどうでもいい話をデカい声で話してました(^^)

その後、おデブな方はかけ水もせずに水風呂に潜ってましたね(^_^;)

続きを読む
9

マスクド

2021.02.21

5回目の訪問

ログキャビン泊からの早起きで5時に浴室へ。

先客は湯船に1名のみ。
しばらくの間、サウナも水風呂も貸し切り状態で最高でした😊

続きを読む
15

マスクド

2021.02.20

4回目の訪問

行ってきましたよ。ログキャビン泊で。。。

チェックインしてとりあえず身体を清めようかなと思ったら浴室内が人混みカオス状態でギョッとしましたね。
何事かと思ったら伝説の熱波師によるロウリュの直後だったらしく。。。

洗い場も全て埋まっててとりあえず待ちました。
おやおや、洗い場の椅子で逆向いて整ってる殿方もいますねw
あの、洗体しないならどいてほしいのですが。。。w

身体を清め終わった頃には人混みが一気にはけてよかったです。

続きを読む
4