エゾしまりす アケミ

2020.04.03

1回目の訪問

本日の一献:サントリープレモル500ml
本日のあて:ただのジャガイモコロッケ

遂にウチの部署にも自宅待機令が出た。取引先のバンクや同業他社との密接ラインが途切れるのを嫌がっていたジジイ共がこの部署に感染者が出た場合に何も手を打って無かった時の責任逃れヘッジを取った、という事。取り敢えず自宅待機で就業時間内は家に居ろと、何か有れば直ぐ出社出来る体制を取っておけと言う。家にいるのに緊張して落ち着かない1日だった。会社から連絡無く18時を過ぎ妙な疲れを感じたので、大きなお風呂とサウナに行こうと家から近場のこちらにやってきた。

受付してくださる女性お二人は自分の母親世代くらい。いらっしゃいませ、と丁寧にかつにこやかにお出迎えしてくださった。
お着替え室が広い。狭い更衣室が苦手なので、これくらい大きいと嬉しい。ロッカーが新しい感じ。
浴場に入って少しビックリ。湯船が真ん中にあって、ざあ、ざあとお湯が流れている。
シャンプー、洗体を済ませて、最初に壁側の超音波風呂とマッサージ風呂、遠赤外線風呂に入る。あつめが好きな自分に温度が丁度良い。中央のお風呂は水深90センチほどで深くて、少し高温に感じる。このお風呂良い!
スチームサウナはかなり熱い。サ室内はタイルのベンチでマットやタオルは無い。持参の手拭いを敷いて腰掛けていたが誰も入って来なかったので立ち上がって上半身ストレッチをした。3分間隔くらいで大きな音を立てて蒸気が上がり、久しぶりの強烈なスチームサウナでたっぷり汗を放出出来た。水風呂は無いけど全身シャワーでクールダウン後の半露天でチルアウト。3セットで大体1時間半くらいヌクヌク楽しませてもらった。
お風呂上がりにラウンジの皮張りソファで「チコちゃんに叱られる」をチラ見して、ポカリを飲みつつ常連の方と受付のお姐様との優しく穏やかなお喋りを盗み聞きしながら早く平時に戻って欲しいと感じた桜散る今。
春なのに帰りの電車で80年代初頭ポストパンクのアズテックカメラの「WALK OUT TO WINTER 」を久しぶりに聴く。

今この時代に突然やってきた危機。

壁のジョーストラマーのポスターが剥がれて、食糧配給の列に並ぶ将来が来るかもしれない。だけど悲壮感をぶっ飛ばすこの曲のアンプラグドのギターの様に未来はきっと爽やかで明るいと信じている。

https://youtu.be/kE3lTlPwykE

エゾしまりす アケミさんのニュー恵美須のサ活写真
5
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.04.03 23:29
1
Should I stay or should I go?
この曲オンナの立場なら「そんな彼なら捨てちゃえば?」って感じですかね?クラッシュはロンドンコーリングとロックザカスバの2択です笑写真家のハービー山口さんの話ではジョーストラマーはなかなかの英国紳士だった様ですね
2020.04.04 08:46
1
Band、そしてギターストラトキャスターを買うきっかけを作ったストラマーも今はいない、、 London callingはオンタイムで購入してるので、The clashは永遠のヒーローであります! 好きな人いて嬉しいー
レコード屋さんなんですねー‼️インスタ、フォローさせていただきました😄
2020.04.04 10:18
1
アケミさん、ありがとうございます😊 下北沢でレコード店経営してるおじさんですー、宜しくお願いします🤲
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!