2023.01.15 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 境南浴場
  • 好きなサウナ 水風呂は巨大であればあるほどよい
  • プロフィール 水風呂命
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

秘湯妖怪

2024.03.23

1回目の訪問

列車の時間を完全に間違えたので時間潰せそうな場所……と探して1時間一本勝負。
なかなか渋い感じの施設で大丈夫か?と心配になったものの、どうしてなかなか温泉(しょっぱい感じ?)・サウナ(デカイ)・水風呂(水質よすぎ!)すべて侮りがたしで危うく次の列車にも間に合わなくなるところでした。

てか水風呂やばいっすね。温泉と水風呂の反復横飛びでも完成しそうな感じ。
青森はとにかく全体的に水がよくて水風呂命のわたしとしては小躍りするクオリティだったんですが、やっぱり雪解け水のおかげなんですかねえ。

続きを読む
22

秘湯妖怪

2024.03.23

1回目の訪問

昨晩寝落ちして入り損ねたのがくやしくなるくらいよかった……ドーミーイン進化しすぎ……

・温泉のりんごねぶたがcute
・サウナにテレビなし、オリジナルBGMがイカす
・ドーミーいんこのトントゥかわちい
・セルフロウリュうれしすぎ
・アロマ水の補給もばっちり
・マット洗い用のシャワーがうれしい
・水風呂相変わらずギンギンで好き
・外気浴いすの上に風量調節可の送風機がある!?夏のととのいに本気すぎ


もはやビジホのサウナじゃない。すごいぜドーミー
でも一点。アロマはスギじゃなくてヒバがいいな……!青森といえばヒバ!

続きを読む
20

秘湯妖怪

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

表示温度のわりにあっついタイプ、こういうのがいいんだよな。オートロウリュのタイミングがよくわからなくて終わりがけに入っちゃったけど、これのおかげで熱めに感じるんかな?よくわからんがとにかくよし

あと水風呂がえらくぬるいけどまろやかでよかった。あとでサウナイキタイを見たら地下水くみあげなんですね。

とり平

日本酒(冷)

シャリシャリの日本酒 焼鳥もふわふわで最高の店だった……

続きを読む
14

秘湯妖怪

2024.03.22

8回目の訪問

朝までゆっこプラン、最高~
そして金曜アロマデーでとってもいい香り……めずらしく朝なのにマイルドめの設定じゃなかったような気が?朝から仕上がる設定でよき。


500円引きチケットをもらったので、また来ます!あとタオルの新色が売り切れてたのでこんどこそ購入したい。

続きを読む
27

秘湯妖怪

2024.03.21

7回目の訪問

サウナ飯

隙あらば北に行ってゆっこに滑り込むタイミングを見計らっているので、年度末で疲労困憊になったところで滑り込んできましたゆっこに。

相変わらず70℃台と思えない謎にアチアチクソデカサウナからの巨大水風呂、そして2℃の外気浴で最高になってしまった……真夜中だとほぼ独り占めできてよすぎることに気づいた。次も夜更かしして夜中サウナで最高になろう。

元祖盛岡じゃじゃ麺 白龍 フェザン店

じゃじゃ麺

やっぱこれだね

続きを読む
12

秘湯妖怪

2024.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

仙台からバスで1本で行けるのがよい

トンテキ定食

ビールに合う

続きを読む
17

秘湯妖怪

2024.02.24

2回目の訪問

サウナ飯

客室のサウナは6時間でタイマーが切れるため、早朝起きて電源オン……からの盛大に二度寝して慌てて入る 慌てて、と言いながらもチェックアウトが12時なのでありがたし。
客室の水風呂は今時期はいいけど夏はぬるかろうなと思いつつ何気なく壁を見たら、なんと「チラー」のボタンが!準備中とあったのでまだ使用できないようでしたが。これは期待ができすぎる感じじゃないですか?

外気浴スペース(というかただの縁側)がむかいの離れから丸見えなのでポンチョとかあるとメチャクチャ嬉しいな?まあ浴衣あるからそれ使えばいいけどさ?というくらいであとは特段不満なところもなく、あまりにも最高でした。それなりのお値段なのでホイホイ来るわけにはいかないけど、絶対また来たすぎる

朝食 一の膳

朝からとんでもないボリュームよ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
15

秘湯妖怪

2024.02.23

1回目の訪問

ずっと行きたいと思っていたサウナ付の部屋をやっと予約できたのでウキウキで行ってきました

大浴場のお風呂でっかい!熱い!サウナはまあ……カラカラ系かな?とおもいつつ、オーバーフローしまくってる水風呂が最高だったので完全に許されるやつだった。

そして部屋のサウナですが85℃設定なのでという説明があり、ふ~ん?と思いつつ入ってみたらセルフロウリュもできるしアロマも入れられるし狭いからガンガン湿度あがるし、なめててすみませんでした。翌朝も入ります。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
11

秘湯妖怪

2024.02.22

1回目の訪問

相変わらず集まる気のしないスタンプラリーのためにやってきました阿佐ヶ谷

女湯と男湯が逆転してるんですかね?インターネットで予習していった設備データとだいぶ違うような……?
普段はスチームサウナって結局足元が寒くてぜんぜん集中できないよ派なんですが、50度と思えないくらいスチームが延々吹き付けてきてすばらしかった。
そして特筆すべきは水風呂。えらいまろやかですね!?アタリの柔らかい水風呂はそこまで冷たくなくても沁みるね 大好き

ハワイでくつろぐゆっぽくんを眺めながらいい感じになりました🌴

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 17℃
7

秘湯妖怪

2024.02.19

4回目の訪問

月に一度のレディースデー

水風呂が16度から下がらず。ぬるい
あとぞろぞろ団体行動してる客がうるさい… 今日はダメでした。またきます。

続きを読む
24

秘湯妖怪

2024.02.16

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

スタンプラリー(とても集まる気がしない)のために久しぶりに来たけど、ほどよい混み具合でそれなりにエンジョイできたのでよかった。電気風呂がガラガラだったので(強)を堪能しまくった。HAPPY


しかし都心は脱衣所でスマホ使う人多くてこわいね。きちんとスタッフの方が注意してくれていてよかったけど……

続きを読む
15

秘湯妖怪

2024.02.10

11回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

東京に帰ってきたらやっぱり境南だよねということでやってきました。浴室はまあまあな混み具合だったのにサ室は最初から最後まで貸し切りで、ありがたいけどみんなもっと来ようよ!!の気持ちになった。心が二つある~


被災地支援のためということでそっと置いてあったコミュニティセントウアクキーも購入できてよい週末でした。思ったより大きいけどカワイイね……

続きを読む
13

秘湯妖怪

2024.02.05

1回目の訪問

乗り継ぎ待ちで暇すぎたのでサウナでも行こかな~と適当に探してin 雪全然なかったので駅から歩けて嬉しい

てか温泉だしマンガも読めるしありがたすぎる これで800円で本当にいいのか!?サウナはだいぶカラカラだったし水風呂も若干ぬるかったけど全然いいや。駅から近いのが一番ありがてえ…

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
21

秘湯妖怪

2024.02.05

2回目の訪問

じゃっかん寝坊したものの朝からきちんとサウナ室が熱くてありがたい……

でも子供さんが出たり入ったり出たり入ったりしててだめだこりゃ サウナと水風呂で遊ぶのやめてほしい

続きを読む
18

秘湯妖怪

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

本日は弘前泊。いろんな方向の駅から送迎があるの嬉しい。新青森→弘前の用があったので助かる。

サウナはドアの隙間から外気が入るため表示温度より低めでうーむと思ったが、水風呂がいい意味で最凶。ヤバい。湧き水使用してますの掲示があったけど、これ多分今の時期シングルだよね?外気温0℃だし当然か。いやーすごい。
温泉もいい感じにさめない泉質だし、サウナの弱さを補って余りありすぎますね。朝ウナも楽しみだ。

豊盃飲み比べ

朝昼抜いていってよかった。全部うまーい

続きを読む
21

秘湯妖怪

2024.02.03

1回目の訪問

旅程の都合で盛岡か八戸に泊まるか悩み、行ったことない方行くか!ということで八戸へ。しかし地方都市あるあるだけど八戸から本八戸ってそれなりに遠いな……

・ウェルカムドリンクがりんごジュースで嬉しすぎる
・サウナはいつものドーミー
・外に椅子はないので適当な隙間に座るしかなし
・しかしいくらなんでもマイナス1℃の外気浴がよすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
24

秘湯妖怪

2024.01.22

10回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

70周年おめでとうございます!

続きを読む
12

秘湯妖怪

2024.01.15

3回目の訪問

レディースデーに一度来てみたい……と思っていたもののなかなかタイミングが合わず。やっと来られました。雪ばんばん降ってるのに意外に人居たのでこの調子で続けていただきたく。以下備忘

・給水器あるのありがたすぎる。神
・バスタオル、フェイスタオルとは別に内気浴スペース用のタオルあるのありがたい。でもタオルかけ処のフックの数少なすぎ&ずーっとかけっぱなしで忘れられてるタオルありましたね 適当なタイミングで全部引き上げるとかでも、、
・ロウリュは0分30分…と思いきやうっすら早い?あと一瞬で終わりすぎるので早めに入ってスタンバイがよき
・掛け水が若干温度高めなのいいですね
・バスタブ式なのどうかなと思ってましたが水風呂の汚れはそこまで気にならなかったです。ライトアップギラギラしすぎてちょっとでもなんか浮いてると気になっちゃうのかも?


個人的には浴槽がないタイプのサウナ専門のところはそんなに好みではないんですが、そんなことよりもサウナ不毛地帯の福島にあってくださってありがとうございますという感謝の気持ちをあらわさねばならないのでまた来ます!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
23

秘湯妖怪

2024.01.13

9回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

年始はグダグダしてるうちに行き損ねたのでやっと境南初めだ!日中雪が降るくらい寒かったこともあって水風呂がかなりいい感じで嬉しい。薬湯もあっつくてこの組み合わせ最強……。


そしてサウナに「場所取りご遠慮ください」の貼り紙が貼られているのに気付く。いつも心遣いありがとうございます。

続きを読む
14

秘湯妖怪

2023.12.30

8回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

今日がサウナ納めになりそうなのでとりあえず境南、やっぱり境南。

みなさん同じことを考えていたのか、見たことないくらい混んでいました。6人で蒸されたの初めてだ~てか6人入るんだ。コロナのときの4人制限のイメージが強かったのでびっくりした。まあ確かにもう少し頑張れば7人は入れるかもしれない。そして満員なのに場所取りしてる人が複数居て更にびっくりした。うっそだろ。まじか。2023ラストサウナ、譲り合って入ろうじゃんね。

続きを読む
21