セフィル

2021.03.08

1回目の訪問

雨だしなー、な休日。
ええ、最近、休みの日だけ雨なんですよ、憎たらしい。

最近気になってたクレスト松戸さんへ。家近、駅近なんですけど、逆に微妙な距離感だったので。よし、行こうと。16時頃INN。

外観は思ったよりキレイ。各種キャッシュレス決済もだいたいオーケー。口座登録したてのPayPayで、会員カード作った方がお得っぽかったので。3時間でINN。イメージは下町感のあるアスティルさん。ご説明もしっかり。

ところどころ老舗感はありますけど、しっかり巡回、清掃されてる感じ。平日なんでベテランさんも多い感じですが、30代前半の自分にはちょうど良い客層。若いドラクエさんなんかもってのか居なく。サウナハットかぶったソロサウナーさんもちょくちょくいますが、皆さんしっかり黙浴、汗流し。マナー良く心地よいです。

髭剃りや歯ブラシ、垢擦りタオルもオーケー。化粧水などのアメニティも完備。個人的にはシャワーが水圧バッチリなヤツなのが一番愛でたいポイントかも。

#サウナ
ドライ86℃。スチーム塩70℃。ドライは20分毎のウォーターセレモニー(オートロウリュ)有りで、水量バッチリ、アツアツ。照明暗めですが、テレビ有り。スチームは数字見ると熱めですが湿度けっこう低く、やや物足りない蒸され感。

#水風呂
しっかり足の伸ばせるタイプ。16.5℃。都内近郊、駅近としては広々なんで良き。

#休憩スペース
内風呂にベンチ一つ。露天にととのいイス2つ、ちっちゃめなイス2つ。寒そうなので2セットは内風呂休憩でしたが、3セット目で外気浴での解放感にやられ。うん、ここ良いですよ。

ギリギリ千葉ですが、都内近郊と考えたらコスパ最高、ドライサ室&外気浴もいいですねぇ…。お仕事終わりのプランに良いカード入りました。

初見でも分かりやすいご説明、館内の案内板なども良かったです。ありがとうございました。

セフィルさんのサウナ・カプセルイン クレスト松戸のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!