セフィル

2021.09.12

1回目の訪問

貸切サウナ。
錦糸町の空でととのう。

すっかりサウナ仲間にもなった友人と、ちょっと奮発したTHE錦糸町さんへ。3週間前くらいからようやく予約取れ、行ってきましたよ。

土日13時~17時までのBBQセット付き4時間プラン。1人19800円。最近は2時間のサウナのみプラン(9000円くらい)も始まったらしいですけど、なかなか埋まってますね。セット料金にBBQセット(ヒレステーキ、アワビ、海老、蛤など)とオロポセット、水着とタオルセットレンタル付き。サウナ錦糸町の通常のサウナ、浴室も時間内であれば使い放題です。

#予約方法
公式HPからの予約フォームから予約出来る…のですが、何故か2名分の39600円が1名分として固定。予約人数を増やすと倍々していく…という。しょうがないので電話してみると、「名前の最後に予約人数を入れてくれれば、こちらで把握しますので…。」とのこと。これはシステム的に欠陥じゃないかな。これは早急に直して欲しい。

#受付、入館方法
時間の10分前からサウナ錦糸町の2Fフロントで受付可能。予約名を告げ、ロッカーの鍵とタオルとレンタル水着を受け取り、3Fのカプセルルーム横の更衣室で着替え。(自分のロッカー、何故かハンガーとハンガー棒が無く…)着替えて6Fの女性カプセルルーム前のソファで待っていると、スタッフさんが来て秘密の入り口(笑)を開けて屋上まで案内してくれます。

#サウナ
サウナ小屋をスタッフさんが事前に暖めてくれてます。温度計ないけど、多分100℃以上のめちゃ熱。小さなmisaストーブ一個ですがセルフロウリュ可能。故障しやすい為、砂時計での15分に一回制限、ロウリュの柄杓も小さめ。窓からはスカイツリーが見えます。

#水風呂
狭めの五右衛門風呂が2つ。多分普通の水道水をチロチロかけ流し。この日は19℃くらい?足だけ上に出すとちょうど良くオススメ。ずっと入って水風呂で軽くととのっちゃうやつ。

#休憩スペース
新しくて綺麗なフルフラットチェアが2つ。軽くて動かしやすいので、日陰のスカイツリー見える位置でととのうのがオススメ。文字通り空がぐるんぐるん。向かいの高層ビルやビジホから丸見えな背徳感も良き。

#サウナ飯(BBQ)
友人が着火に苦戦。アウトドア苦手なら先言ってよ…。スタッフさんに着火材や炭持ってきたりと。でもこまめにバーナーやればしっかり焼けました(頑張った俺!)。

屋上サウナ3セット2時間、BBQ1時間、屋内サウナ1セット1時間。

電話で何回もスタッフさん呼んじゃってごめんなさい…。スタッフさんのご対応に救われました。ありがとうございました。

セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真
セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真
セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真
セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真
セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真
セフィルさんのThe錦糸町のサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!