2023.01.14 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けんいち

2024.04.11

1回目の訪問

京乃湯

[ 京都府 ]

初京乃湯さん♨️

洗い場が18くらい?と多くてお風呂も小さめのが
4つ程と、18°か19度くらいの水風呂がありました🛀

サウナは97℃を指していて、直ぐに汗が出てくるほど熱々🌞
水風呂もめちゃ気持ちよくて、このくらいの温度の水風呂も超気持ちよくていいなーと思いました🚿

ご飯は21:30ラストオーダーで食べられなかったけど、
全体にすごく良い施設でした🥺
また行きたいです!!😊

続きを読む
8

けんいち

2024.03.19

1回目の訪問

大津湯

[ 滋賀県 ]

1年半ぶりくらいに大津湯さん♨️
トータル3回目くらい。
相変わらず内装も良いし、スタッフさんの愛想も良いし、かなり大好きです。

看板ネコの福ちゃんもかわいいし、また行きます🐱
サウナも熱くて水風呂も最高なので、
みなさんもっとイキタイ押してよー!!!!
来てみて、絶対後悔させないサウナ施設でーす!😊🔥

続きを読む
17

けんいち

2023.12.28

1回目の訪問

多分10年ぶり?くらいに行きました。
年末だからか人が多くて全てのお風呂が超満員でかなりはいりにくい。。😅

サウナも初めて入ったけど人多すぎです。
ほんとにぎっちぎちで息苦しい🤣
そもそもサ室の作りがあまり良くなくて、奥の方が空いててもそこまで行けない。

3セット入りたかったけど、結局諦めて1セットしか入れず早々に帰りました。😭

ただ外気浴で横になって見上げた空はすごく綺麗でめちゃめちゃ気持ちよかったです。⭐️

ただ、人が多すぎてお風呂は入りにくいし入れてもみんな大声で会話してて落ち着かないし、しかもメインのサウナも窮屈でゆっくりできないしで、多分もう行かないかも。。😭

続きを読む
19

けんいち

2023.12.20

4回目の訪問

バレルサウナ、ロウリュのタイミングでうまく入れば最高でした😀

5人くらい出入りすればもうほぼ元通りになっちゃうけど、少しづつ良くなっていってるのが嬉しいです😃

続きを読む
17

けんいち

2023.12.15

1回目の訪問

初めての草加健康センター😊

サウナも熱々で最高!
水風呂はバイブラが効いてて、
表示の15.4°くらいより、かなり冷たく感じました🧊

サ飯は人気のトマトサンラータンメン🍜
標準の辛さでも自分には辛くて、しかもあんががかっているので熱くて、かなりしんどかった!😂笑
汗かいて美味しく食べたけど、次からは違うの食べたい。。

そして、グッズが豊富で買い物したくなる!
ラッコのキーホルダーが欲しくて300円のガチャを4回引いたけど、カラビナ、缶バッジ、シール2枚で諦めました。。😭

また行きたいなー😊

続きを読む
4

けんいち

2023.12.14

2回目の訪問

3回目の北欧。

レストランが4時頃まで営業していたので、ありがたくチャーシューメンとオロポを注文😊

いつも早く閉まってたからサウナ後にゆっくりご飯食べれたの初めてでゆっくりできました。

サウナと水風呂が良かったのはもちろん、外気浴が最高すぎた。。

続きを読む
6

けんいち

2023.12.08

3回目の訪問

朗報!
やはりバレルサウナ、今後少しづつ改良して扉を2枚にする予定があるとのこと!

いつかはわからないけどそんなに遠い未来にはならないかな??👀

バレルサウナの扉開けた際に、風で一気に温度下がる問題は解消されそうですよ!👏

あとはセルフロウリュに期待しましょう。。😣

続きを読む
19

けんいち

2023.12.02

2回目の訪問

バレルサウナすごく楽しみにしてたけど、皆の反応が良くないので期待せずに行ってみたけど、ほんとに残念すぎた。。😢

扉を開けるたびに、吹き込む風が温度と湿度を全て持っていってしまう。。
温度湿度計は85℃の35%だけど、そんなにもない。
10分入ってても汗かかない。。💦

多少温度が低くても、セルフロウリュができれば汗かけると思うけど、温度湿度低くてセルフロウリュできないのは致命的かも。。

スタッフさん、入り口を二重扉にする等の風対策するか、ロウリュ解禁を考えてくださーい

このままじゃサウナと呼べないし、ただお金かけただけになっちゃうよ!

お客さんに来てほしいから敢えて厳しく😢
がんばれあがりゃんせ!!👊

続きを読む
17

けんいち

2023.11.16

1回目の訪問

今日は遠征して三重県のサウナcafe湯守座へ🧖

22:45ごろ?チェックインして、入り口手前のお風呂からちょっとずつ入浴、、みた感じ結構お風呂の種類が多い👀

そして体が熱くなりすぎる前に
まずは目についたセルフロウリュサウナへ。(この時、高温サウナの存在にきづいてなかった。。笑)
中に入るといい感じの湿度で90℃くらい?
ロウリュしたいけどちょっと様子見、皆さんしないのか?と思ってたらちょうどスタッフさんがやってきて、バニラのアロマでロウリュしてくれた!
2 3時がちょうどロウリュサービスの時間だったらしく、タイミング完璧!
皆これを知っててロウリュ待ってたのか🧐

気持ちよく1セット目終えてキンキン水風呂。
水風呂でキョロキョロしてる時に高温サウナが隣にあることにきづいたので、
イスで休んだ後、高温サウナへ。

カラッとしてるけど、高温??
ロウリュサウナと同じで90℃くらいだったような。。👀

3セット目はもう一度ロウリュサウナへ入り、外気浴して最高でした😎

とにかくお風呂の種類が多くて、露天もあり、サウナも2つあるので楽しめました!

写真はフリースペースでお風呂上がりに一杯。おつまみとみかんコーラ!
みかんコーラ美味しかったなー🍊🍹

続きを読む
9

けんいち

2023.11.06

1回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

久しぶりに水春。
遅い時間に行くと若者率が高くなるので16:00くらい、少し早めに。。
お風呂入ってサウナ入って、ご飯食べてマッサージして、もう一回サウナ入ってゆっくり。

久しぶりに行ったらととのいイスがかわってる!?
背もたれが90度の、どこにでもある普通のイスだったのが、背もたれが45度くらいになってて、しかも肘掛けが広くてかなり楽ちん!
こんなイスあったのか!

いままでリクライニングでしか整えなかったのが、これからはこのイスならととのえる😊

続きを読む
20

けんいち

2023.10.24

1回目の訪問

10ヶ月ぶりの北欧。
相変わらずいいサウナだった。

新しいサウナができてること知らなくてびっくり👀
入ってみたら一般的な86度の温度で、
時間をかけてゆっくり入れるサウナ🧖
初心者の人も入りやすいと思う。

水風呂は相変わらずキンキン!🧊
最高でした。

続きを読む
11

けんいち

2023.09.29

1回目の訪問

ぎょうざ湯

[ 京都府 ]

控えめに言って最高でした。。

まず、ものすごく綺麗でしっかり清掃されてます。
まだオープンしたて?ってくらい。

サ室内は薄暗く、ヒーリング音楽がかかっていて、集中できすぎます。。
セルフロウリュの音が心地いい。。

ほぼ真夏日だったので水風呂の温度は20°を指してましたが、体感的には18°位に感じました。
深さもあるし、MAD MAXもめちゃ気持ち良いです。

青空の下の外気浴も最高で、露天風呂も暑すぎずのんびり長く入れる気持ち良さ。

コンパクトな造りの中に全てがあって、
なのに窮屈に感じない、秘密基地感もある。
しかもそれを1人で堪能できる。
京都にいることを忘れるほどで、
ちょっと高めのリゾート地のお風呂に来た様な感覚にもなる程でした。

5月頃に値上げされた様ですが、
それでもここに来たくなる気持ちがよくわかります。。

ほんとにおすすめです。

続きを読む
7

けんいち

2023.09.26

1回目の訪問

福井県のNo.1サウナになるべく力を入れているサウナがあると聞いてやってきました。

入り口には、サウナ命と書かれた大きなのれんがあり、サウナに力を入れていることが伝わってきます。。

浴室は温泉の種類も豊富、地下1,100メートルから湧き上がる天然温泉で泉質良く、非常に気持ちよく楽しむことができます。

個人的には、露天風呂のつぼ湯がお勧め。
温度が38°位と低めで、屋外の空気を感じながら、長時間ゆっくりと浸かることができます。

肝心のサウナですが、3段がけ、テレビも付いている長方形方のサ室です。
温度はおそらく95°前後だったような気がしますが、しっかり汗をかくことができます。

水風呂の温度は、14°〜17°と記載されていますが、体感的には15°くらいに感じ、ベストの冷たさ。

露天風呂のつぼ湯の隣にリクライニングチェアが3.4台ほど設置されているスペースで外気浴が可能。

さらに、ととのいスペースという個室があって、そこにもリクライニングチェアが4台ほど設置されています。

照明が薄暗く、チェア一つにつき一台扇風機がついており、サウナーのことを考えてくれています。
個人的には整いスペースが若干無機質な感じがしたので、フェイクでもいいので、観葉植物などの緑を設置すれば、もっと雰囲気が良くなるかな?

ゆ〜遊さんのリクライニングチェアはすべて、角度が調整できない、ロッキングチェアなので角度調整のできるチェアを置いて欲しいです。
(角度の調整ができないものは少し腰が痛くて…。)

あと、アウフグースが1日2回と少なめなのでもう少し回数を増やしてほしいなと思いました。

ちなみに、『ストロングサウナ』と言うイベントの日はサ室の温度が120°になりテレビもオフになりますので暑いのが好きな方はぜひそちらを狙っていってみてください。

続きを読む
7

けんいち

2023.07.13

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

前からずっと行きたかった施設のひとつ。
全体的にとにかく綺麗。
そんなに大きいお店ではないけど、低温、あつ湯、水風呂に薬湯と充実の内容で、サウナに入らないファミリーの利用者さんも楽しんでおられました。
サウナは一定の間隔でオートロウリュが楽しめるので常に室内は湿度があり、熱々の状態です。水風呂も、温度は忘れましたが非常に冷たく最高でした。
サウナを出た後、階段を上がれば2階に飲食スペースがあるのでゆっくりオロポでも飲みながら寛ぐことができるのでオススメです。

続きを読む
16

けんいち

2023.07.12

1回目の訪問

都会のサウナだけあって、手抜きのない素晴らしい施設でした。
ドライヤーも全てダイソンで、アメニティも充実、食堂もライブラリースペースもおしゃれで、大浴場とサウナはもちろん申し分なしでした。
また行きたいと思います。

続きを読む
4

けんいち

2023.06.22

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

1年ぶりのウェルビー栄です。
久しぶりに来てみると3階にサウナシアターやサウナバーが新設されている他、リラクゼーションスペースも綺麗になっていて、上下左右目をやるところにかならずヴィヒタが飾ってあったりでサウナ感が抜群にUP。
まさにサウナーの為の施設で、ワクワクが止まらなくてニヤついてしまいます。

浴室も整いスペースが増築してイスが増えていました。
フィンランドサウナも森のサウナも最高!
夕飯前に3セットした後、深夜1:00からの最終のロウリュまで仮眠のつもりが、気づいたら2:30でした_| ̄|○

作戦変更で8:00からの早朝ロウリュに参加。
3セットゆっくりして帰りましたとさ^_^

要するに最高です!!笑

続きを読む
4

けんいち

2023.05.10

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

初めてのサウナしきじ。

19:30頃にチェックインしサウナに向かいましたが人が多すぎてびっくり。。
仕事終わり後の来館が集中する時間のようで、
サウナに待ち時間なく入れる心配でしたが回転も速く、その点は問題なかったです。

フィンランドサウナも薬草サウナもすごくきもちよかったです。
薬草サウナは蒸気が出るタイミングで一気に体感温度が上がり、呼吸が苦しく感じますが、フェイスタオルが自由に使えるので皆さん、頭や顔周りをタオルで覆って入っていました。

水風呂は本当に柔らかく、ものすごく気持ちよかったです。

また、朝6時半からも1セットだけ朝サウナ。
朝は窓から入り込む太陽の光が非常に明るく、
また人も少ない為、夜の混雑時とは全く雰囲気違いました。

ゆっくりのんびり入りたいのであれば、やはり午前中はお昼間がいいかもしれません。

続きを読む
0

けんいち

2023.03.07

1回目の訪問

フロントや更衣室も全て綺麗で、
清潔感があり素敵でした。
外気浴しながら星を眺める事ができます。

テントサウナ内には小さな灯りしかないので
夕方以降は多少薄暗くなります。雰囲気はいいのですが、テント内で写真を撮るには少し暗いので、小さめのLEDランタンを持ってこれば良かったかなーなんて思いました。

とりあえず雰囲気よくサウナできるのでおすすめです!
また行きたいです^_^

続きを読む
10

けんいち

2023.01.13

1回目の訪問

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

初サウナハットを買った日🤤

続きを読む
4

けんいち

2023.01.07

2回目の訪問

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

新年初都湯😊

続きを読む
0