2020.01.18 登録

  • サウナ歴 19年 3ヶ月
  • ホーム 健康センターセレネ
  • 好きなサウナ 薬草サウナ
  • プロフィール 高知拠点のサウナー。2児の父。限界集落にある奇跡の施設、『健康センターセレネ』にこれからも持続してもらいたく令和元年より発信活動をしています。よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナーふっくん

2020.09.27

1回目の訪問

【おすと出るシャワーは引くをしないと止まらない】←イッタコトアルヒトニダケツタワレ

今回はオーベルジュ土佐山さんにお邪魔してました!
高知市街地から絶妙な距離に位置するまさに高知のオアシス(>﹏<)

高知中心地で連休が取れないおしごとしている方にとってはもう最高な隠れ宿。

そう感じさせてくれます!

サウナ、中湯、水風呂、外湯+外気浴スペース申し分ない仕様。普段ありそうなもの(風呂場の大きな時計、BGM、テレビ)が無い所も個人的にゆったり非現実味にひたれて好きです!

更に付けたすと帰り際に目をひくマッサージ機が5台位設置してある休憩室!15分200円、しかも最新式(あの最初に身長とか体格ぶいーんって計るやつw)

もちろんやりました!最高!

宿泊者限定のレンタルサイクリング&コスパ最強との噂のモーニングも魅力的!夜行くとBARも楽しめるのだとか😎近くの人いいなー羨ましい😖

昼に見たBARの写真を追加しておきます!
次回は夜に行ってみよっと(^^)

続きを読む
42

サウナーふっくん

2020.06.13

3回目の訪問

約100日ぶりに再開した #健康センターセレネ !まずは #営業再開 おめでとうございます!

施設に入る前に入口で手指のアルコール消毒。受付でおでこで計るタイプの体温チェック!したあとにロッカールームへ。

下に画像を追加しておきますが見ての通りコロナ対策バッチリで安心して利用できます!

田舎の施設なのもあり思いのほか空いていて広々と使えるので自分は気に入ってます笑 けどみんな来てよ!

終わったあと使ったロッカーはセルフでアルコール消毒する必要あり!そこは納得よね?ちゃんとしよう!

まだ(6月13日時点)サウナ室は入室禁止ではありましたが約100日ぶりなこともあって再開が嬉しくてバイブスいと上がりけり↑↑、、、、、、っす!!笑
(//∇//)照れ

続きを読む
121

サウナーふっくん

2020.02.16

1回目の訪問

#龍馬歴史館 #想像広場アクトランド
#のいち動物公園 #龍河洞 など、高知のお出かけスポットが近くにいくつもあり交通の便はもちろん、食事、宿泊の面でも全く不便なく利用できる施設。

中でも #坂本龍馬 好きならたまらない要素が1つ、温泉の壁画には龍馬歴史年表がどどんと描かれている。

温泉の他には、イベント湯(香り付きジェット風呂?的なイメージ)、寝湯、水風呂、電気風呂(弱い電流が身体を巡り血行促進)、外気浴スペース(石のイス、石のテーブル)があります。

風呂から上がり、2階にわざわざ行く(ちょっと導線が不自然なため)と現れる「極上休憩スペース」ちょっと大げさ笑

けど風呂あがり後の楽しみがこんなに多い施設が初めて(今まで素通りしてた)だったので単純に感動しました!

ブルーベリー黒酢1杯100円を飲んでこの日は帰りました!

続きを読む
112

サウナーふっくん

2020.02.09

1回目の訪問

高知の中心部への最初の高速道路降り口
#南国 から近い #サウナ 。
#温泉水プール
もあるが サウナのある浴場は一般的な裸(水着ではなく)で入るタイプ。

ドライサウナはもちろんハーブの香り付きのミストサウナも、ちなみに今日はユーカリ&ペパーミントでした。

外気浴スペースはベンチ1台、イス1台。打たせ湯なんかもあります。

温泉を堪能した帰りは施設内食事スペースで(コスパの良い定食が数種類あり!)

#龍馬マラソン のゼッケンやら出場券やら持参で今日(2月)は入浴代割引キャンペーンしてました!

続きを読む
65

サウナーふっくん

2020.02.02

2回目の訪問

#元祖 #アンパンマンミュージアム 更には #やなせたかしの墓 もありアンパンマンファンによる #聖地巡礼 に欠かせない観光地。そのすぐ近くの #サウナ のある施設。それが #健康センターセレネ 。

健康センターというだけあって何もかもが広く使えるのも魅力の1つ。

アンパンマンミュージアムはさぁ、じいじばぁばに子守りをお願いして、YOUたち来ちゃいなよ!プチ育児休暇しちゃいなよ!

2回目の投稿なのでなんとか笑かそうと笑

おふざけはそのへんにしておいて、もちろんお一人様も入りやすいし、ジム部屋(マイシューズが必要)も割と最新設備が整っていて健康づくりに大いに活用できます!

続きを読む
56

サウナーふっくん

2020.02.02

1回目の訪問

龍河温泉

[ 高知県 ]

観光口コミで国内1位になったことのある動物園 #のいち動物公園 又は、3大鍾乳洞の1つでもある #龍河洞 へ行くのなら近くのサウナ施設 #龍河温泉 もチェックしておくべき!

人口の少ない田舎で温泉経営をする工夫が随所に見られてその無駄のなさに感激します! #ミニマリスト 的な感覚では満点つけたいくらいなのですが1つだけ、外気浴が出来ないのがもったいない。

その代わりに脱衣所兼休憩スペース(そよ風代わりの扇風機♪)までサウナと水風呂後に戻る必要があるのかも。
なのでバスタオルを1枚多めに持参しておくと、たびたび脱衣所まわりを濡らさなくてすみそう。

なにはともあれ、宿泊も宴会も出来る田舎の隠れ家的名銭湯に大満足できました!

施設の外にある自販機(待合室的なテーブルもありました。)で炭酸水買ってこの日は帰りました!

(サウナ内で聞いた話だと、高知ゆかりの有名人もお隠れに使うことも多いとかなんとか笑 ほんとかな?)

続きを読む
47

サウナーふっくん

2020.01.19

1回目の訪問

#サウナ
#龍馬マラソン
#ランニング

高知で人気のフルマラソンイベントである『龍馬マラソン』ゴール地点に1番近いサウナ施設。食事処もあり便利!

ランナーに嬉しい自販機のラインナップに
一目惚れ あっさり飲める大容量トマトジュースの品揃え(1月に行った時)自販機に4ボタン分配置されていました!

時間に余裕あれば砂風呂、あかすり、マッサージあったのでどれかやってもらいたいなー

続きを読む
46

サウナーふっくん

2020.01.17

1回目の訪問

#サウナ
#水プール
#休憩スペース
#サウナイキタイ

水着で入る男女共用サウナがあります。
プール&風呂のジャグジーの水圧も満足度高めで楽しめます!
サウナーにおすすめなのは冬シーズン!
屋外プールの冷たさ、外気浴でととのいます!

続きを読む
16