むぎねこ

2020.04.05

1回目の訪問

中山峠スキー場の帰り、定山渓でよいサウナがあればいいな、と探して旅籠屋定山渓商店さんへ。


まだ改装したての建物内で、ロビーや館内はオシャレでテンションあがります。


しかも塩化ナトリウム泉の源泉掛け流しもうれしい!


オシャレな渡り廊下を渡って、いざ大浴場へ。
もともとの浴室を少し改装したようで、ロビーなどよりは新しい印象はなし。


洗い場はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ有りです。


汗を流して温泉で温まり、いざサウナへ。

サウナ開始が14時となっていて、13時40分頃入ったからか少しぬるめ。


88℃設定で、天井近くにある温度計は90℃。

コの字型の上の段でじっくり蒸されました。
独り占めだったのでタオルで己を仰いでみたり。
10分弱でじんわり汗かいて水風呂へ。

他の方の投稿のとおりキンキン!!
足しびれるキンキン具合!!



確かにこれでサウナが熱々だったら…
なんて高水準サウナになるのかウキウキします…!!!


身体を冷やしたら露天風呂の縁で外気浴。

今日は8度くらいの外気温なので本当に気持ちいい。。


まったり3セットでじんわーーーりととのいました。


2セット目からはサウナ室が暖まってきて、温度計が100度に。
常にこのくらい暖まってくれていると最高に気持ちいいです。


それでも定山渓の日帰り温泉代表の黄金湯さんなどに比べるとサウナ室も広いし空いている(コロナの影響力もあるかも?)のでのんびり温泉とサウナを楽しめて満足の施設でした。




またスキー帰りに来ます!!

むぎねこさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!