毛玉

2018.11.23

1回目の訪問

待ちに待った三連休!
紅葉のピークを迎えている嵐山渓谷をスタートして小倉城跡→千元山→小川町へと山登りしてきました。
天気も良くて気持ちよかったー。
山の上で食べるカップラーメン最高!
コーヒーも最高!

そして、ゴール地点はここ花和楽(かわら)の湯。
素敵な門が出迎えてくれます。
良い感じの旅館にやって来たみたい!
実際、宿泊もできるみたいです。

大きめのロッカーも設置されていて山用のでっかいバックパックでも大丈夫🙆‍♂️

大小タオルと浴衣のレンタルも含めて1,080円。
23時までやってるのも嬉しいところ。

レイヤリングしまくっていた服を脱ぎ去っていざ浴場へ。
館内同様に綺麗な内湯。
そして、なにより広い露天風呂に驚かされます!

深さにバリエーションがあって、寝っ転がって体が半分くらい浸かる浅いゾーンから肩まで浸かる深めのゾーンまで選り取りみどり。
温度もちょうど良くてゆっくり浸かってまずは山の疲れを取ります。

体がほぐれてきたところで「むし風呂」ことサウナへ。
2段8人がけの椅子、暗めの照明、テレビ無し、オートロウリュあり。
あー、いい!
静かなサ室いい!

そして、水風呂。
温度計は19℃でしたが、体感はもう少し冷たい感じ。
井戸水かけ流しだし、深さがかなりあるのも素敵です!

一緒に山のぼりした友人は普段あまりサウナに入らないのですが、水風呂からの休憩まで楽しんでくれていました。

水風呂後に寝湯でゴローンとするのもめちゃくちゃリラックスできて良いですね。
夕暮れどきの良い時間を気持ち良く過ごすことができました。

併設の食事処も美味しくて大満足。
池袋行きの東上線の車内で爆睡していたのは言うまでもありません。

普段は1人で行くことの多いサウナですが、友達と一緒っていうのも良いもんですね。

友人がサウナの気持ち良さを忘れないうちにサ道を読んでもらって更なる深みへ誘う予定です。

毛玉さんのおがわ温泉花和楽の湯のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!