YoshiN

2022.08.06

1回目の訪問

15時37分、入館。

友人が予約してくれていて、車で山梨は河口湖へ。夏らしくグランピングで貸切のサウナ施設!
天気が心配でしたが終日曇り〜晴れ、なんとか雨なく過ごせました。

特段事前の情報なく臨みましたが、めちゃめちゃよかったです😊

とりあえず着くや否やでサウナに。45分の予約制、水着の着用は必須。貸切のバレルサウナは大人4人でちょうど。ストーブはセルフロウリュのできるもの、バレルサウナなのでロウリュするとすぐにサウナ内の温度が上がっていい感じに。Bluetoothのスピーカー付きなので自分のスマホで好きな音楽をかけられて、サウナのクオリティが上がりました。
当日予約制のサウナ、18時半からも入れておトクでした!

水風呂はプール、大人4人でも余裕の広さ、20度表示なのにキンキン、どうやら富士の名水を直で使ってくださっているようで水質まろやか、とても心地よく、ずっと浸かっていられる感覚でした。曇りのため富士山を臨めずでしたが、麓の河口湖は普通に観れて絶景でした、自然を感じられました。

ととのいスペースは階段を少し下った先にちょっとしたデッキが。インフィニティチェア2脚と椅子が2脚、そしてなんと大きなヨギボーが2つ!サウナでヨギボーをはじめてみました、そしてヨギボーとてもよかったです。前にお客さんがいなかったんで最高でした。ととのいスペースからも富士山をは観れずでしたが、鳥のさえずりやらセミの声やら風に揺られた草木の爽やかなゆらめきやら、それはそれは幸せな時間でした🙆‍♂️

サウナ後にはバーベキュー、立派なオーブンで肉やら野菜やらいろいろ焼けました。事前に買っておいたお酒を嗜みながら肉を喰らい、BGMでJAZZを流しましたが、とてつもない多幸感に包まれました😊

グランピングでサウナ付き、バーベキューと宿泊あり。これで1人25,000円はかなりのコスパ、こういう時間が人生には必要だなと身に沁みました。

合計3セット。

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!