YoshiN

2022.03.12

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

11時10分、入館。

快晴☀️絶好の外気浴日和!朝ラン後に予々聞いていた、スパロイヤル川口まで。
赤羽からバスで15分ほど。埼玉高速鉄道とかを使うよりバスの方がアクセスよくリーズナブル!

外観から、リゾート感、バリ感がプンプン😊
館内もそれらしき音楽がほのかに流れていました。
脱衣所で着替えて、イン。

浴場、奥に長くて、洗い場と浴槽がしっかり縦で分かれていました。窓が大きくて浴場からしっかり露天スペースが見え、なんかキラキラした景色が広がっていました。シャンプーとコンディショナーとボディソープはもちろんセパレート。

内風呂はマッサージ類のあるお風呂と、炭酸泉!炭酸泉はここの温泉と炭酸をミックスさせたもの。

露天スペース、掛け流しの温泉と、そこから続く程よい温度のお風呂テレビ付き。
寝ころび湯と、壺湯あり。壺湯は奥のものは実は電気風呂、知らずに入ると心臓止まります😂

サウナ、二重の扉により中の温度がしっかり保たれていました。95度くらい、5段。ドアより低い位置に2段、ドア横に3段。正面、左右にヒーター式のストーブ、真ん中にテレビ。サウナのテレビはTBSに固定されていて、この時間には苦手なブランチが😂
驚いたのは、個人のサウナマットがワッフル調のものだったこと‼️フカフカの座面、座り心地最高でお尻が喜んでいました。どれだけ汗をかいても吸水性バツグン、アグラを書いても骨盤が安定して素晴らしいものでした。
一度下段に座りましたが、ドアの開閉時に若干冷気を感じたので注意。やはりドアより上がオススメ。

水風呂、備長炭を通しての水質、表示は17度くらいでしたが体感はもう少し低め。広さは4人入っても大丈夫、深さも腰上くらい、中腰で首まで浸かれました🙋‍♂️

お待ちかねの外気浴、ガチで最高でした。
日の当たらないスペースにリクライニングチェアが二つ、ほぼこちらで過ごしましたが春先の気温とサウナで火照った身体を落ち着かせるには絶妙な空気の肌触りでした。
日の当たるほう、8脚ほどのととのい椅子、もうととのわせるための環境をしっかりお店が準備していてくれてて、全部明るい方角を向いた椅子、眩しくもありましたが春だからオーケー、タオルで額を覆えば全然無問題でした。最高でした🙋‍♂️

食事処、しっかりしたカツカレーはなかったのでハンバーグ定食を。ご飯がおかわりし放題で、コスパ最強でした。まん防の期間中はアルコール提供はワクチン接種の証明がないとダメなよう、でも写真でオーケーでした。

漫画もたくさん、岩盤浴もあり、近所の人は幸せものだなと思った、そんな施設でした🙆‍♂️

合計4セット。

歩いた距離 14km

YoshiNさんの天然温泉 スパロイヤル川口のサ活写真

ハンバーグ定食

ごはんおかわりし放題でガッツリいけました🙋‍♂️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!