稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )
温浴施設 - 東京都 稲城市
温浴施設 - 東京都 稲城市
今日は、長男が「今夜行くの?行くなら連れてって。」に便乗して、次男も「俺も!」となり、三人で夜サウナへ。
子供達は、未だにサウナには入れないようだ。
まだまだ、若いな(^^)
時間を見ると22:45。
23:00のオートロウリュに間に合うか?
急げ!俺!
身体を清めて、まずは内湯へ。
この時点で22:55。
結構ギリだが、22:58にはサウナ室へ向かわないとと思い、行ってみると、何と入室待ちの列が!?
マヂかぁ~と思って、窓から中を見たら、あれ?空いてる?
何やってるの?待ってる人。
とりあえず、サウナ室へ入る。下段でも良いので座ると、1分もしないうちにオートロウリュがスタートした。
さっと、立ち上がり、サウナ室の一番奥に立つ。
最上段に座るよりも全身で熱波を受けられるので、これでも良い。
3分くらい経つと、熱波に耐えられなくなった人達がバタバタと出ていく。
この温さでも耐えられない人もいるんだな。
基本100℃以上が良い私としては助かる展開だが。
上段に座って12分が経過。
さて、水風呂行こう。
水風呂は16.2℃。
サウナとの落差もあって、結構冷たく感じる。
あと、水質の関係もあるかも。天然水とかじゃないから硬く感じるよね。
外気浴へ向かう途中、露天風呂で楽しそうに湯につかる、長男、次男を発見。
彼らは、露天風呂、寝湯、炭酸泉湯など、色々な風呂にのんびりつかるのが楽しいらしい。
それはそれで良し。
リクライニングチェアで休憩。
やっぱり、1セット目は表面が冷えるのが速い。
足がすぐに冷たくなってくる。
2セット目以降は、水風呂の時間を調整して、上手に休憩しよう。
3セット目のサウナ室で、あれ?と思うものを発見。
20代前半の若者の腕に、ガッツリとタトゥーが!?
ここは、刺青、タトゥー、シールも禁止の施設。
ルール違反はダメだぞ。
私は、刺青には寛大な考え方の人間だが、ルール違反はダメ。
銭湯など、タトゥーでも入れる施設はあるので、そういう所へ行きなさい。
などと思いながら最後の休憩へ。
もう、既に子供達の姿は無く、きっと先に出たんだろうな。
5秒吸って、3秒止めて、8秒で吐く呼吸法。
夜空にググっと吸い寄せられるように整いました。
また来ます(^^)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら