KK

2023.05.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:
この日は休みで早く目が覚めたので、海が見たいなと感じて遠出をしようと考えて海が見えるお風呂に入れるところどこだろうと探していたところ、こちらと幕張を見つけたので今回は横須賀にお邪魔させていただいた。
久々に2時間近く電車を乗って、最寄りの馬堀海岸駅に到着。
歩くこと10分くらいで到着。海沿いのロケーションでかなり心が高鳴る。
ランナーズスパもやっているとのことのなので、その受付をしてから海沿いを5kmほど走ってからいざ入浴。
少し疲れていたので、軽く露天風呂に浸かり外の海風を浴びながら座って景色を楽しむ。
疲れが取れてきたので、いざサウナへ。
18人くらい入れるキャパでサウナとしては温度もちょうどよく、しっかり発汗できた。
水風呂もすぐそばにあるので、導線は完璧。
こっからの外気浴は家を出る前から楽しみであったが、いざ座ると感動でしかなかった。
座りながら海風にあたり、海も見える。
外気浴だけで行ったら、人生で一番感動したかもしれない。
そしてここはあんまり話す人がおらず、静かで車の音と風の音だけが聞こえてくる。
これを4セット繰り返した。
最後は塩サウナに入って、終了。
何と言ってもサウナだけでなく、露天が最高であった。
これに関しては何度言っても物足りないくらいだ。
風呂上がりに飲むエクストラコールドは、とても体に染みておいしかった!!

KKさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!