2023.01.12 登録

  • サウナ歴 8年 1ヶ月
  • ホーム 富士見湯
  • 好きなサウナ ロウリュ頻度多め、水風呂しっかりキンキン
  • プロフィール 小さい時から親に連れられてサウナに連れていかれてた影響で、今でもサウナ大好きな人間です。 休みの日は絶対にサウナに行ってます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KK

2023.06.14

1回目の訪問

水曜サ活

ドシー五反田

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:
サクッとサウナに入るのはここが一番いいかもしれない。
サウナの質は高いし、シャワーの温度も冷たいのでしっかり整える。
コスパ最高!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃,20℃,15℃,10℃
4

KK

2023.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

ノーベル

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

野方餃子

餃子

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
5

KK

2023.06.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:
新宿に飲みにいく前によくいくこちらのサウナへ。
昔はよく行っていたが、今回はかなり久々。
以前はコロナ禍だったので、外国人はいなかったが、今回はかなり多くなってきている。
サウナ、水風呂、そして空き具合が個人的にかなり好み。
椅子は7脚くらいあるが、ほとんど使用されておらず、穴場サウナ間違いなし。
そしてコスパもかなり良いので、おすすめ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
2

KK

2023.05.31

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:3セット

一言:
この日は最初は戸越銀座温泉に行こうと考えていたが、行ってみるとサウナのタオルがないとのことで、断念。
しかしここまできてしまったし、サウナの気分なのでどこかに行かないと帰れない気持ちで山々。
そいえば大井町にここあるなと思い、すぐに出発。
時間もあんまりなかったので、1時間コースで入る。
人自体は宿泊の方が多く、サウナ利用だけの人は少ないイメージ。
サウナ水風呂は特に可もなく不可もなくで良いのだが、一番いいところはアメニティーが揃いまくっている。
髭剃り、歯ブラシ、シャンプーなどほとんど全てが備わっていて、800円でこのクオリティーは都内でここが一番いいかもしれない。
総合点は都内トップクラスであると思う。
もちろんサウナ自体もいいので、夜遅くなったらここ一択かもしれない。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
2

KK

2023.05.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:
この日は休みで早く目が覚めたので、海が見たいなと感じて遠出をしようと考えて海が見えるお風呂に入れるところどこだろうと探していたところ、こちらと幕張を見つけたので今回は横須賀にお邪魔させていただいた。
久々に2時間近く電車を乗って、最寄りの馬堀海岸駅に到着。
歩くこと10分くらいで到着。海沿いのロケーションでかなり心が高鳴る。
ランナーズスパもやっているとのことのなので、その受付をしてから海沿いを5kmほど走ってからいざ入浴。
少し疲れていたので、軽く露天風呂に浸かり外の海風を浴びながら座って景色を楽しむ。
疲れが取れてきたので、いざサウナへ。
18人くらい入れるキャパでサウナとしては温度もちょうどよく、しっかり発汗できた。
水風呂もすぐそばにあるので、導線は完璧。
こっからの外気浴は家を出る前から楽しみであったが、いざ座ると感動でしかなかった。
座りながら海風にあたり、海も見える。
外気浴だけで行ったら、人生で一番感動したかもしれない。
そしてここはあんまり話す人がおらず、静かで車の音と風の音だけが聞こえてくる。
これを4セット繰り返した。
最後は塩サウナに入って、終了。
何と言ってもサウナだけでなく、露天が最高であった。
これに関しては何度言っても物足りないくらいだ。
風呂上がりに飲むエクストラコールドは、とても体に染みておいしかった!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1

KK

2023.05.25

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 3
合計:4セット

一言:
2日連続のサウナへ。
今日は仕事が早く終わったため、露天風呂があるスーパー銭湯に行きたいなと思い、神奈川のそんなに遠くないところを探していると、鶴見周辺に3つもあるではないかと思い前から気になっているこちらに訪問。
自宅から原付で走ること30分ほどで到着。
受付は3階にあって下駄箱は100円入れて後から返ってくるタイプの方式。
券売機でレンタルタオルセットと共に購入して1250円。
入ってみるとお風呂の数がかなり多くテンションが爆あがり。
昨日がそこまで整えなかったので、今日こそはと期待値が上がっていく。
いつもの如くまずは体を洗いお風呂を散策しながら、露天風呂で体を温める。
サウナは2種類あって、高温サウナと湿度高めの低温サウナ。
高温サウナに入るとそこまで混雑しておらず、温度もちょうど良いので心地が良い。
久々にサウナにテレビがしっかり流れているところにはいったかもしれない。
10分ほど入って、水風呂へ。
水風呂は深さ90cmほどあって中腰になるとちょうどよく沈む感じで温度計が壊れていたので、正確な温度はわからないが、大体16度くらいかなと体感。
水風呂を出ていざ外気浴。
椅子が7脚ほどあるので、そんなに外気浴には困らない感じではある。
夜空を見ながら涼しい風に当たって整う。
これ以上の幸せはあるのかと感じながら整う。
これを3セットほど繰り返す。
黙浴がある程度サウナ内では徹底されているので、そこも高ポイント。
余談だが、水曜日のダウンタウンが流れていたので、そこではみんな笑っていて和やかな気分になった。
最後は低音のサウナの方に入ってみたが上段はそこまで熱くはないのだが、湿度が高いのでかなり発汗はした。
感想としてはお風呂の数も多く、すごく楽しく整えた印象でリピートはまたしたい。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

KK

2023.05.23

1回目の訪問

一言:
今回は久々のサウナということで、最近話題のこちらにお邪魔させていただいた。
一発目から感想を言うと、期待値が高すぎた分微妙だったと言うのが印象に残る。
まずは受付を済ますとすぐに脱衣所がある。
そこで着替えて、同じフロアにシャワーや炭酸泉がありまずはそこで体を洗い、体を温める。
この浴槽もかなりうるさく、ここもできたら黙浴にして欲しいと言うのが個人的な感想。
2階に上がる階段があるので、そこを登っていくとサウナと水風呂と休憩所がある。
かなり人が多く、少しサウナも混雑しているイメージ。
1番目に入った瞑想サウナは人の容量も少なく、個人スペースがしっかりしていてすごくゆっくりできる。
2番目に入った昭和遠赤は昔ながらのサウナで、カラカラで温度も高い。
3番目に入った蒸喜乱舞はrooftopに似たサウナの作りでかなり広く坐禅も組める。
4番目に入った手酌蒸気はケロサウナで独特な匂いがして心地が良く、ロウリュするとかなり温度が高くなる。
休憩どころは数が多いので、人が多くても待つことがない。
サウナとしては最高だが、人数が多すぎるのと黙浴と書いてあるのい話している人が多いので、当分の間はリピートはしないと思う。
もしかしたら夜中に行けば人が少ないと思うので、行くとしても朝か夜中がいい気がする。

続きを読む
1

KK

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

サウナ:薙7分 ×1 荒6分 × 1 薙8分 × 1 荒6分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
日曜に混雑していないサウナを探していたところ、こちらに辿り着いた。
サウナ東京ができたので、混んでないと予想して日曜の夕方に訪問。
場所としてはオリエンタルのすぐ近くにある。
雑居ビルの3階にあり、少しだけわかりづらいかもしれない。
入ってみるとまるで旅館みたいな雰囲気ですごく落ち着く匂いがしている。
下駄箱とかロッカーもICで管理されていて、今までで一番便利かもしれない。
まずは体を洗い、浴室に入って体を温める。
サウナは2種類あって、薙というAIオートロウリュー式のものと、荒という天井にかなる熱波が溜まるサウナがあり、まずは薙の方に入ってみることにした。
75度と書いてあったが、湿度が高いせいかかなり体感的には暑かった。
発汗作用がすごく、2分くらいでかなり発汗してきた。
出て水風呂に入ると、バイブラもあり気持ちが良い。
すぐ近くに整い椅子も12脚ほどあり、整うスペースには困らなかった。
2セット目は荒の方に入る。
一番上に座ってロウリューをすると痛いくらいに熱くすぐに発汗してくる。
その後3セット目は薙、4セット目は荒と交互に入らせてもらった。
感想としては、日曜のこの時間帯にこんだけ空いていて最高のサウナはなかなかないかもしれない。
マナーもしっかりしている人が多いので、ガヤガヤしていないので、黙浴が好きな人としてが最高かもしれない。
休日はここばっかになるかもしれないくらい最高のサウナであった。

赤札屋弁慶 赤坂店

手羽餃子

めちゃくちゃ美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,75℃
  • 水風呂温度 15℃
2

KK

2023.04.18

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナに最後行ってから1週間経っていたので、今日こそは行こうと思い仕事場から自転車で以前からずっと行きたいと思っていたこちらにお邪魔させていただいた。
自転車で走って25分ほどかかり既にサウナに入った後なのかくらいの汗がかいている。
リニューアル以前から存在は知っていたが、少し自宅とは離れているためずっと行けてなかった。
まずは受付でサウナとタオルセット合計1100円払って入場。
サウナマットはサウナ自体にはないためかこちらでサウナ料金を払うことによって、貸していただける。
脱衣所は結構広くドライヤーも無料で使用することができ、個人的に綿棒があるのも好ポイント。
浴室に入るとリンスインシャンプーとボディーソープも備え付けであり手ぶらで行けるのでここもかなり良い。
まずは体を洗って浴室を徘徊してみる。
中にはサウナと水風呂、浴槽が二つ、そして外にはわざわざ3階の日を選んで良かったと思わせるくらい景色がいい露天風呂と少し寝そべることができる椅子が二脚と石の椅子が5人ほど座れるくらいあり外気欲には困らなそう。
少し浴槽に入って、サウナに入ってみるとかなり湿度が高く、すぐに発汗してくる。
人も話している人はいないしみんなマナー良さげな人たちでかなり好印象。
7分ほど入ってかなり発汗してきたので、でてシャワーを浴びて水風呂に突入。
水風呂は15度くらいでバイブラがある。
なんとなく中目黒の光明泉に似ている水風呂(温度といい、バイブラといい)
かなり気持ちよく入ることができ、そのまま外の露天スペースに出てみると二脚しかない椅子が空いていたため、そこで座ってみると外の景色と気温のせいで天国に飛べるんじゃないかと思うくらい気持ちが良かった。
夜空と水の音のコラボレーションもかなりよくめちゃくちゃ整いました。
2セット目に入る時は少し列ができていたが5分ほどで入室できた。
2セット目は上段が空いていたので、上段に座るとさらに暑く気持ちが良かった。
2セット目の外気浴は石の椅子だったが、背もたれが竹でこれはこれでだらっとができないがかなり気持ちのいい整いであった。
この感じで3セット目も終えて、休憩後外の露天風呂にも入ったがこれは最高すぎた。
1100円でこれを体験できるとなると、コスパは今まで行った中でもトップクラスに入るサウナであった。
文句のつけどころが全くないサウナであったので、次は昼間に行って明るい空を見ながら外気浴をしたいと思った。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
14

KK

2023.04.10

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
その日は新宿にて夜飯の用事があったため、ずっと行きたかったが何故か行けてなかった駒込にお邪魔させていただいた。
まずは駒込駅を出て30秒ほどと立地がかなりいい場所にあり、入館してクイックコース90分1200円の受付を済ませる。
入ってみるとまずは3階にお風呂スペースがあり、月曜の夕方だからかそんなに混んではいないように感じた。
左側に露店スペースがあって、右側に普通の浴室がある。
久々に古くから愛されているだろうなと感じるサウナに来たので、テンションはかなり上がっている状況。
まずがいつも通り頭と体を洗って、入浴して体を温める。
1分ほどしてから、出て体を拭いていざサウナへ。
ここの気になっていたところは45度くらいに寝そべることができるサウナであるところだ。
一発目は埋まっていてしまっていたので、仕方なく一番上段に座ってみることにした。
入ってみるとかなりの熱さでそんなに長く入ることがはできなかった。
サウナを出てみると、左に水風呂がありしかもミネラルウォーターということだった。先に入っている人を見ると、出てくるところから水を飲んでいてかなり気持ちよさそうだったので、真似してみることに。
水風呂に入りながら、飲む水は初めてだったのでここでもテンションはかなり上がる。
いざ水風呂を出て、体を拭いて外気浴スペースに出てみるとやはりこの季節の外気浴は一番好きな季節の外気浴であることを実感。
中にジャグジーがありそのぼこぼこの音も良いアクセントになっている。
さあいざ2セット目に突入したが、その回はかなりサウナ室が空いていて、一番気になっていた寝るところに座らせていただく。
よく富士見湯ではこのスタイルでやってはいたので、そこまで感動は正直なかったが、最高であることは間違いなし。
これを2セットやらせていただき、この日はトータル3セット。
正直ここは思っていた以上にいい場所であった。
理由としては、人のマナーがとてもよく誰一人として話している人がいないので、黙浴好きな自分としてはこれまで行った中で一番静かであったかもしれない。
あとはサウナから出た後に着替えるスペースに喫煙所があるので、そこですぐにタバコを吸えるところも個人的には評価は高かった。

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 20℃
2

KK

2023.03.31

2回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
この日は特に空いていて、最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
1

KK

2023.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:獅7分×3、瞑10分×2、獅7分×3
水風呂:シングル10秒×4、普通1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
今回は少し足を伸ばして新橋に。
2月にオープンしてからずっと気になっていたので、ものすごく楽しみ。
アスティルの斜め前ほどにあり、すごいサウナ激戦区だなとしみじみ感じる。
まず入って靴箱に靴をしまい、その鍵をゲートにかざして入場して4階に向かう。
着いたら、案内があるのでそれに従ってタオルを取り、ロッカーへと向かう。(会計は後払い)
着替えを済まして、いざ下の階に向かうとそこにはシャワーや大浴場がある。
まずは体を洗って、39度の方で体を温める。
そこから下に向かうとサウナ2種類と水風呂2種類と整いスペースがあり、まずは獅サウナの方に入っていく。
25分ほどに入室したので、5分後にはライオンロウリュが行われると思ってタイミングはかなり良かった。
しかしいざ受けてみると笑ってきちゃうくらいの熱さで、体がヒリヒリすルレベルのロウリュで発汗が一気に促進された。
サウナを出てシャワーを浴びて、いざシングルの水風呂に入ろうとすると温度表示は6.5度。
人生で一番冷たい水風呂で躊躇したが、入ってみても思ってたのと同じように10秒ほどしか入れなかった。
そこから隣の18度の水風呂に移動するとかなり気持ちよかった。
水風呂を出て、いざ整いスペースに行くと完璧な整いであった。
次は瞑サウナに行ってみる。
ジャズチックな音楽が流れていて、熱すぎずぬるすぎずでとても心地が良かった。
砂時計がなくなるタイミングの5分でセルフロウリュをするそうなので、やってみるとじんわり熱くなってくる。
匂いがなんの匂いかわからないが、かなりいい匂いだったのでハマりそう。
10分ほどしてから先ほどと同じ水風呂ルーティンをしていく。
3セット目も瞑サウナで、4セット目は獅サウナに入って計4セット整わせていただいた。
感想としては、間違いなくサウナ水風呂だけの観点で言えば、都内随一の設備であったことは間違いなし。
もちろん再訪もするであろう。
しかし、黙浴と張り紙がしているのに、団体客で結構でかい声で喋っているのが多々いてそこはよくなかった部分ではある。
店員さんも見ているのに注意していないので、そこはしていかないといけないのではないかと感じた。
もう一度言うが、サウナ設備は完璧なので、そこだけ治ったら一番好きなサウナになるかもしれない。

らーめん谷瀬家

特製ラーメン

久々に食べたが、家系だったら一番美味しいと再度感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃,6.5℃
9

KK

2023.03.17

1回目の訪問

東京浴場

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
今日は仕事が早く終わったので、前々から気になっていた西小山の東京浴場にお邪魔させていただいた。
東京浴場には2回目の再訪だが、以前から少し時間が経っているので、その時にはまだおこもりサウナはなかった時であった。
おこもりサウナができて気にはなっていたが、なぜか行く機会がなく今回21時ごろに予約を見たら22:15の回に一つ空きがあったので、早速申し込んでみた。
予約時間の10分前に来店くださいとのメールが来たので、22:05に到着して受付をすませると約5分くらいの動画を見て、使い方などを勉強する。
15分になったので、受付の人に再度声をかけてまずはアロマ水を選ぶ。今回はユーカリのアロマ水を頼んでみた。
いざ浴室、まずは体を洗って浴槽に浸かり体をあっためる。
さあサウナに入っていこうとその前に携帯で自分の携帯から音楽が流せるとのことなので、YouTubeを流してみた。
サウナにはアロマ水と団扇をもって入室。
入ってみるとちょうど一人サイズでなんか落ち着くスペースである。
温度は最初はそこまで熱くない印象であったが、アロマ水をかけてみるとみるみる内に上昇していき、110度まで上がってくる。
かなりサウナの質としては最高レベルであった。
何がいいって一人なので、ドアの開閉がなく温度も下がらずサウナに集中できることである。
限界を迎えて、浴室内の水風呂に入ると温度はそこまで低くはないが、なんだか心地のいい水であった。
大体2分ほど入って、すぐさま整い椅子に向かうがここは歩いて一歩くらいなので導線は完璧である。
休憩しているとどんどんあまみが出てきて心地のいい感覚。
これを4セット繰り返して、最後は熱々の風呂で温まって、終了。
ドライヤーも無料だし、シャンプーボディーソープティッシュ綿棒も備え付けであるので、ここら辺は銭湯としては最高のサービスだと思う。
また風呂を出た後は、漫画もかなりの数があり、漫画喫茶に行くよりもここでお風呂に入って、読んだほうがコスパはかなりいいと思う。
全体的にはかなり良かったが、水風呂がもう少し冷たかったらより良くなるなと感じた。
是非ともまた再訪させていただきます。
全体的にはかなり良かったが、水風呂がもう少し冷たかったらもっと良くなるなと正直感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
4

KK

2023.03.14

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 1 9分×1 12分×1 8分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
本日は仕事終わりに最近リニューアルしたと話題の文化浴泉へ。
口コミなどをみる限り、以前と比べてかなり良くなってるとの感想が多くものすごい期待感を上げて向かっていく。
リニューアル以前の文化浴泉もたまに行っていたが、サウナに入るまでに浴室内で20分くらい待つことはざらだったため、あまりいくことはなかった。
文化浴泉に着いたのは23:10くらい。待合室には10人くらいは待っていたので、待つことを予想したが、いざ聞いてみると大体30分くらいで入れますよと言われる。
整理券を渡されること、25分くらいで呼ばれて受付にてサウナ手ぶらセット(バスタオル、タオル、シャンプー、ボディーソープ)1150円払っていざ入浴。
とりあえず頭と体を洗って、ナノバブルの方の風呂であったまる。
いざサウナに入ってみると以前と比べて様子がかなり違う。
まず収容人数が倍の12人くらいになっている。またサウナの扉が二重扉になっていて暑さが逃げにくい仕組みになっていてかなり好感度が高い。
あと2段になっているのだが、1段目から段が高いので足がつかなかった。そして高さがあるので、1段目でもかなり暑い。
3分くらいすると2段目が空いたので、そちらに移動するとかなり暑い。久々にこの暑さは味わったかもしれない。
1セット目は6分くらいしか入れず、出て水風呂に向かう。
水風呂は13度くらいになっていて奥に行けば行くほどバイブラの効果が感じられる。改めてバイブラの良さに感動していざ一番楽しみであった休憩室へ。
休憩室と扉に書いてあって、入ってみると12席くらいの整い椅子が置いてある。
前列4席は他と比べて、寝そべりができるようになっている。
そして何と言っても暗くあまりこの言葉は好きではないので、使いたくはないがまさにチルいという感覚だと思う。
あとありがたいのが左右に扇風機がついていて、外気浴感を味わうことができる。
いざ2セット目に向かう。一番最初から2段目が空いていたので、2段目でしっかり発汗していく。
いつもなら基本的には3セットで終わるところだが、リニューアルの喜びもあり今回は4セットしっかり整わせていただいた。

結論としてはかなり戸越の富士見湯に似ている印象であった。サウナは匂いもほとんど一緒でかなり過ごしやすかった。
しかしながら富士見湯よりは少しだけ劣るかなという印象。
この立地でこの値段であればトータルで見たらコスパは一緒かもしれない。
リピートは確実です。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
11

KK

2023.03.07

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
待ちはすごかったが、中は空いていて快適だった。

続きを読む
16

KK

2023.03.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
銭湯なのに、外気浴、露天風呂が充実していてかなり良かった。
土曜日の昼まであったが、全て待ちなしだったのでとても快適

続きを読む
2

KK

2023.03.03

1回目の訪問

サウナ道場

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
今日は仕事が早く終わったため、最近オープンしたと聞いて気になっていたサウナ道場にお邪魔させていただいた。
ネットからの評判を見ていたが、あまり悪いところが見当たらず、期待は大。
まずは受付で60分の旨を伝える。
店員さんの接客はとても良く、今回が初めてであることを伝えると、丁寧に説明してくださり助かる。
いざ服を脱いで、入浴室の入るとそこまで広くはないが、サウナのためだけに作った感が満載の空間でテンションが上がる。
とりあえずまずは髪と体を洗って、湯船に浸かって体を整える。
いざサウナに入室すると珍しい形になっている。正直これは見たことがない作りであった。
全員があぐらをかくスタイルで段差は高さはないが3段はある。
湿度も程よく、しっかり汗もかけるいいサウナだなと思っていたら、ロウリュ担当の人が現れて、水を撒いてくれてさらに温度も上昇。
ロウリュされたい方がいたら、5人くらいならやりますよとのことで、早速やってもらったが、とても熱く気持ちの良いものであった。
少し経った後にサウナを出て、横には桶がひっくり返る樽シャワーなるものがあって、そこで汗を流す。
水風呂に入ると、温度表示は9度。久々のシングルでかなりテンションは上がっている状態。
いざ入ってみると、体はもちろん冷めるが、足先、手先がかなり冷えすぎて大体30秒くらいしか入れない。
導線が完璧すぎるので、すぐさまインフィニティチェアにて整う。
まだオープンしたばかりなのかそんなに人は多くないので、椅子の買う穂に困ることは一切なかったため、整いまで最高の状態であった。
これを3セットまで繰り返したが、デメリットとしては少しうるさいお客さんがいたくらいで他は完璧であった。
少し店員さんをお話をさせていただいたが、店員さんもかなり感じが良い。
しかも夜遅くまでやっているので、リピート間違いなしでしかなかった。

続きを読む
5

KK

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
最近高円寺周辺にいることが多いので、以前から気になっていたこちらの施設に訪問させていただいた。
事前調べだと、西荻窪のrooftopに似ているなと感じ。
最初入り口から入って階段を登っていく。まだかまだかと思っているうちに到着。
入り口で1時間とポンチョで1700円で入店。店員さんの説明もかなり丁寧で印象的。
1時間しかないので、かなり急いで体を洗って、サウナに入室。
日曜日の15時とゴールデンタイムにも関わらず、かなり空いている。
他のサウナであれば、普通に待ちとかがザラにあるので、かなりストレスフリーで助かる。
ロウリュの後だったのか、かなり温度も高く湿度も高い。
2分ぐらいしたら、かなり汗が出てきてとても気持ちがいいサウナであった。
サウナを出ていざ水風呂へ突入。
温度もちょうど良く、完全に整うなと感じがビシビシ感じていた。
1分ほどで水風呂を出て、ロッカーに戻りポンチョを着ていざ待ちに待った屋上外気浴。
屋上にはインフィニティチェア、テーブルのなどが置いてありかなり広く開放的。
しかも人も全然いないので、rooftopと比べてさらに開放的な外気浴である。
この日人生で初めてポンチョを着たのだが、風を全く通さないので、かなり長いこと整える。
ここでの外気浴は言葉に表せないほど良く、今までで一番の外気浴であったかもしれない。プラスで天気がかなり良く、雲一つない感じであったのも運が良かった。
これを3セットやってかなり決まり、最高の日曜日であった。
その後は野方でビールを飲んで終了。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
4

KK

2023.02.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

札幌に行った際に泊まらせていただいたのはこちらドーミーインANNEX。
前日にニコーリフレに行ったので、この日はこちらでサ活させていただいた。
この日はお昼にサッポロビール園に行き、14時にホテルに帰宅。
15時からオープンで16時にジンギスカンを食べる用事があったので、ささっと2セットだけ行う。
サウナは入った瞬間、カラッとしてるドライサウナであった。
かなり暑いが、長時間入らないと発汗しない感じだったので、少しきついながらも10分ほど入る。
水風呂までの導線は完璧で、温度もかなり低くちょうど良い整いだった。
しかし昨日のニコーリフレの衝撃がかなりすごかったため、いいサウナではあったが特徴はそこまでなかった。
泊まる際にはぜひ入った方がいいサウナであることは間違いなし。

続きを読む
1

KK

2023.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 1
15分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

この日は旅行で札幌に行く予定であったので、以前から絶対に行こうと思っていたニコーリフレにお邪魔させていただいた。
友人にここのサウナは間違いなく最高の整いが決まるからとお薦めされていたので、かなり期待値高めでお邪魔。
受付で一日会員の申し込みだけして、会員価格で入場。(1日会員名前と電話番号を書くだけだったので、かなり楽に会員価格で入場できるので、お得感満載)
まずはサウナに入る前に体を洗い、水素風呂で体を温める。
その後サウナに入るがロウリュ後だったので、かなり空いていて一番上段を確保。
温度はそこまで高くないが湿度がかなり高く気持ち良く発汗できる。大体12分ほど入って、水風呂にGO。
ここの水風呂がかなりやばかった。備長炭が入っていて、16度と書いてあったが、体感シングル並みに冷たかった。
しかし不思議と長く入れる水風呂で最高であった。
出たところでラッキーなことに、インフィニティーチェアーが空いていたので、そこに腰掛ける。
あー札幌最高すぎるなとかなり笑顔が浮かびそうになったが、流石に変な人に思われるので、頑張って顔に力を入れて我慢をする。
10分ほど休憩しているとロウリュの列が20分ほど前なのに少しずつできている。
折角なので、私も並びに参加させていただいた。
15分くらいで入室することができ、ロウリュを受ける。
この回はアロマミントの香りでロウリュをしていただく。
ものすごい熱波とそして30人という圧巻の人数で掛け声などもあり、謎の一体感が生まれていて、とても楽しかった。
楽しいながらもかなりの発汗はしていて、熱波師の方には2回も熱を送ってもらって感謝しかない。
1回目のセットとは比べ物にならないほど、発汗していたので水風呂がかなり気持ちよかった。
これは好みの問題なので仕方はないが、ニコーリフレの欠点を挙げるのであれば人がかなり多くグループできて話している人数も多く黙浴が好きな私としてはそこが少し残念であった。
しかし総合的に見たらかなりいいサウナであったので、札幌に訪れた際には絶対により大差産んであることは間違いなし。
一言:

はらみ屋

ハラミとタンした

続きを読む
2