クワーク

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
入れ替え制ですが今回は和風風呂のボナサウナ

#水風呂
18度前後とややぬるめでハイブラもなくじっくり疲れる。

#休憩スペース
露天スペースにプラチェアとベッド2台づつ

温水プール付きの温泉施設で、家族サービス+サカができる場所として重宝してましたが、3月いっぱいで一時閉館とのこと(TOT)

車で三十分ほどの施設ですが、閉館まであと3回は行きたい!

サウナはスチームとボナサウナの男女入れ替え制ですが、今回はラッキーなことにボナサウナ側でした。

サ室はおよそ七〜八人入ると満員とあまり広くないですが、昨今のサウナブームよりも前からあるサウナとしては充分ですね。
温度は少し低めの75〜80℃でしたが、10分に一回のオートロウリュウがあるので適度な湿度である意味楽に汗をかけました。

水風呂も入りやすい18℃と自分にしてはじっくり浸かれる温度でした。

外気浴も空と露天に注ぐお湯の音を聞きながら気持ちかったですが、週末で子供が多くて集中してととのえずでした。

奥さんに子供をプールで預けてだったので、ササッと3セットだったので仕方なかったけどそれでも気持ちよかったです。

お風呂出たあとは、施設内の食堂で“かてうどん”に舌鼓。帰ったら寝るだけの最高のお出掛けでした。

家族サービスとサ活ができる最高の施設が3月いっぱいなんて残念です。。。

クワークさんの村山温泉かたくりの湯のサ活写真

かてうどんセット

名物のかてうどんとミニ丼のセット。950円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!