サウナ矢

2020.11.18

1回目の訪問

水曜サ活

大の字水風呂の真髄!!

先日、北欧の完全予約制をなめていた僕はふらっと深夜北欧に向かい
30分2000円に簡単に返り討ちにあい打ちひしがれていた。

そこでふとまだ一度も訪れていない「サウナセンター」のことを思い出した。

「北欧の代わりとは行かないまでもここまできたし行ってみるか」
そんな僕の考えはいい意味で返り討ちに遭うことになる。

23:00訪問、1200円を支払い1回のロッカールームで着替え。館内着はダボっと肌触りがいい。6階のサウナに直行。

棚に館内着を入れて入湯。こじんまりとした浴室内にはお風呂が2つ。バイブラお風呂と静の水風呂。洗い場が8つほどでアメニティが豊富。
剃刀
ヘッドブラシ
垢擦り
歯磨き
麦茶


サウナマット

おお!
衛生面を気にする僕にとって初見の印象「おっふ」だったがかなりイメージはが変わった。

バイブラ湯に浸かり浴槽内の日本の綺麗な景色を流すテレビ画面を愉しみいざサウナへ。

暑い
いい暑さだ。北欧ほどではないが、例えるなら「タイムスパレスタ」のロウリュウから5分ほど経った温度と湿度が維持されているイメージ。3段目に腰を据えると12分計の進みが遅く感じる。いい傾向だ。

小さなうさぎがサウナ内でこちらを見ている。一体こいつはどれだけのおっさんの汗だく姿を見てきたのだろうか、と思うと少しおかしくなった。

お楽しみの水風呂へ。少し浅め。温度は15度ちょいといったところだろうか。一発目は少し早めに上がったので浅いぐらいがちょうどいいな、と思っていた矢先、段差に足を取られ態勢を崩してしまった。
「冷たい!!!!」体の横半分がガッツリ水風呂に沈んでしまった。
心臓が高鳴る。段差にケツを支えられ倒れ込まずに済んだ時に僕は大の字になって水風呂に浸かっていた。

普段は体を水風呂に慣らし、熱の膜を愉しむことが好きな僕だが、無防備に全身を広げるこの浸かり方は錦糸町「ニューウィング」のプールとはまた違った味わいがあった。

水風呂に入りながら【整い】始まったのだ。

やばい、気持ち良すぎる。
このまま体の温度が下がって絶命してしまうまできっと僕はこの気持ち良さに体を任せてしまう。そんなことを思うほどにこの新しい水風呂の浸かり方は僕にとって新鮮だった。

深いことはいい事、ではなく
浅いことのいい所、を知る機会をくれた「サウナセンター」

いうまでもなく整いまくった。

そしてもう一つ、冷気が充満し中には扇風機が3台設置されている一室があった。外気浴を堪能できるようになっておりこれも嬉しい仕様だった。
文字

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!