サウナ矢

2020.07.26

1回目の訪問

おしゃれなこホームページに惹かれてついついきちゃった「utatanene」。
ずっと来たいとは思っていたけどどうしてもその遠さから足が向かなかったが今日はついに参上!!

都内から車で1時間!
友人を拉致しての入場w、館内は前情報通りかなりのお洒落具合。女性客も多く日曜ということもありとても賑わっている。
これはなかなか期待できるのでは!!
そう思い早速、入湯。

中は予想以上の銭湯感!館内の雰囲気とは打って変わっての感じにちょっとだけびびる。「あれ?お洒落なのは外観だけ?ちょっと衛生的にも、、、」少しのがっかり感を携えつつ
入場料 1380円(税抜き)
アメニティ
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
(これがなかなかいい匂いでそれもまたギャップw)

まー、サウナよければ全てよし
早速サウナコタへ!!
コタとはフィンランド語で「小屋」。大きな浴場に小さなログハウスが確かに鎮座していた。これは世界観ぶっ飛んでる。
ワクワクしながらサ室へ!
温度はそこまで高くなく、ヴィヒタの匂いが充満してかなりのリラックスルーム。ログハウスのように2段階に分かれていてロウリュウもしやすいようになっている。自分でアロマ水を持ってこれるのもかなり嬉しい仕様。ただやはり温度はなかなかシビア。ロウリュウはできるものの温度はそこまで上がらない。雰囲気と香り、それを楽しむには最適なサウナだ。

ただ、utataneこれだけでは終わらない。
もしこれで終わっていたら申し訳ないが1枚で終わっていたところw

イズネスサウナの狂気
もう一つあるサウナ「イズネスサウナ」これがもうどうしようもないやつだったw
1時間に一度ロウリュウを行うのだが、これが本当に容赦ない。体感+15度は伊達ではなく、例えようのない暑さ、僕が入ったサウナで一番暑い認定をしていいだろう。
1時間に一度牙を剥いてくるこのサウナと
サウナコタのバランス。水風呂の15度。休憩椅子の充実。確かに、外観からは少しがっかり感のある浴場ではあるが、サウナーのことをよく考えて作られている。
加えて女性客に対しての配慮。(多分女子風呂はお洒落)現代的なハイブリッドサウナがここにはあった。

バランスの取れたサウナ、多くの方に愛される理由もよくわかる。こういうサウナが都内にも増えることを切に願うばかりだ。

ただ、1点。静けさの点は僕にとっては重要視したいポイントなので高評価には少し難しい点ではある

またくるよ

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!