サウナ矢

2020.03.10

3回目の訪問

マルシンデイ!?

3月の10日!!マルシンデイと知らずにのこのこやってきた私だよw

どうしても笹塚という立地が私に足を遠のかせていたが、ついに重い腰を上げ笹塚に推参!!

小雨降る笹塚、15:00にアウフグース目当てで赴いたが、なんと私が入場したところで満員!!最後の一人として入ることができた。
さすがマルシンデイ、恐るべし。
私のすぐ後に入った方が待たされるという話を聞き少しの罪悪感を感じながら入浴。

浴場はかなり混んでいて、まさかのサウナ待ち行列。
裸の男たちの行列はかなり滑稽だったw

5分前倒しになったアウフグースが14:55に開始するとアナウンスがあった時にはすでにサウナにいたので、これが好機と思い退室せずにそのままアウフグースを受けることに。
外では、10人ほどの男性が列をなしており
、申し訳ないなーと思いつつ上段のいい位置をポジショニング。

初めてのマルシンでアウフグース。今日はマルシンデイということで、ヴィヒタを抽出したロウリュ水を使ってのロウリュ。
ヴィヒタも初めてでかなり独特の香りだった。
かなり森の匂いに近いが、熱されたサウナストーンにかかると、言い方がかなり悪いが汗のような匂いがしたw

ただアウフグースはかなりのもので、段階的に風の強さを使い分けた熱波を送ってくださる熱波師の方で、熱気を攪拌する際にタオルをぐるぐると回しながら行っていてすぐにサ室が高温の熱気に包まれた。

3回に分けてアウフグースを行い、だんだん暑くなるサ室ととても優しい風を送ってくださる熱波師のおかげでとても気持ちよかった!!

しかし、大変盛況なため休憩スペースもかなり混み合っていて、少し整うまでに時間がかかってしまったのが残念、、、

ただ、マルシンの外気浴はやはり最高で、小雨が降る笹塚の街を雲が覆う様を見ながら近くを走る電車や車の音に耳を傾けるだけで、「あーー、やっぱりここだよなー」と思ってしまうw

次回はもう少し他のお客さんがいない時に来よう!

またきます!

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!