サウナ矢

2020.01.21

1回目の訪問

天空のアジト マルシンスパ

本日で2回目。
1回目は訳もわからない、サウナ初心者であったので今回はしっかとアジトに帰るつもりで赴いた。

夜勤明け、10:30ごろに訪れたので外気浴の景色を楽しみにしながらの入店。

3時間、2040円

90分のコースもかなり魅力なのだが、90分ではなかなかどうして、楽しみ倒せないのがサウナの深いところだ。

ささっと着替えていざ入浴
アメニティ
シャンプー
コンディショナー
ボディシャンプー
石鹸
洗顔フォーム
シェービングクリーム
アカスリ
ヘッドブラシ
歯磨き
剃刀(2枚刃)
ナイロンタオル

ヘッドブラシは各洗場所に一つづつ、
石鹸だけでなく洗顔フォームがあったのは嬉しいところw
もう一つ嬉しかったのが、シャワー。
大体、銭湯や健康センターのようにボタンを押すと一定時間シャワーが出るシステムだがこのマルシンのシャワーは自分で捻って好きな時に好きなだけ出せるようになっている。
僕は欲しい時に出ない、いらない時に出続けるということがよくあったのでこれはとても嬉しい箇所である。

洗いながら一つ気づいたのだが、マルシンは洗い場の真後ろに水風呂があるため
他の方が水風呂で掛水をするとかなりの頻度で水が当たりちょっとビックリする。
これからはそこがどこであれ、周りを見ての掛水を心がけ、できることなら座って水を浴びることを心がけようと思った。

今日は3セット

1セット目 サウナ6、水風呂1、休憩3
2セット目 サウナ12、水風呂1、休憩3
3セット目 サウナ12、水風呂1、休憩3

のサイクルで回した。
前回少し水風呂に入りすぎたこともあって
今日は水風呂は短めにした、少し惜しい気もしたが、、、

平日の朝、10:30という時間にもかかわらず
マルシン8人座れるサウナ内がいっぱいの状態。2人は立ちでサウナに入っていた。

さすが天空のアジト、僕も入った瞬間「お帰り」と言われているような気がするほど暖かい空気に包まれ、そして癒された。
マルシンのサウナは温度は104度と暑めにもかかわらず鼻から入ってくる空気はとても優しく、誰かにギュッと抱きしめられているような感覚になる。

そんなサウナはセルフロウリュであるので、しっかり厳しい一面も覗かせる。
上段でサウナストーンに3回ほど水をかければそこはもう鼻も耳もピリピリとする挑戦的なサウナに表情を変えるのだ。

しかし、下段には少しリクライニングした椅子が設置されており、ゆっくり楽しむこともできる。小さいながらもいくつもの顔を持つとても優秀なサウナだ

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
1
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.28 11:29
1
サウナ矢 サウナ矢さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!