ミッキキ@呪い人形

2020.02.23

1回目の訪問

気にはなっていたけど街中過ぎて混んでるんじゃないかと嫌厭してしていたのですが、今日初訪問しました、今回は用事の合間に伺ったので3時間パックで滞在。
1階のフロントで受付を済ませ地下1階の浴場に向かいます。
浴場内は洗い場が仕切り有で8つ、立ちシャワーが3つ。内湯は壺湯3つ、泡塩湯、絹湯の3種類のみ、温度はいずれも40℃前後というカンジ。これは3時間でも長いくらいではというのが最初の印象。
絹湯にはアヒルちゃんが大量に浮かべられており可愛い。
サウナは塩サウナ、顔に塗る泥パックもありました。サウナの温度は低めで私が伺った時は68℃程。そして辛かったのが水風呂が無い…サウナ内にシャワーが1つあるので出る時に塩と泥を洗い流しがてら水を全身に浴びる。
洗い場の立ちシャワーで座る用に椅子が3つ置かれてはいますがととのい椅子ではないので休める雰囲気ではないし、この時点での率直な感想としては、マジかよ…と。リピートは多分無いなというものでした。
一度出ようと思って再度シャワーを浴びていたら店員さんがなんだか良さげな塩を配ってくれたのでもう一度塩を揉み込み退出。今回は利用しませんでしたが、浴場と同じフロアにお食事処があります。
2階はくつろぎスペースで、二段ベッドがあってゆっくり休める様になっていて、漫画もあります。
そして地下2階の岩盤浴エリアに行きましたが、岩盤浴だけで3種類あるのでここは恐らく岩盤浴がメインなんですね。
40℃程の宵蒸洞、52℃程の宝蒸洞、72℃程の薬香汗蒸幕の3種類で、薬香汗蒸幕は10分居るだけで凄く汗だく。
同フロアにマッサージチェアやエクササイズマシンがあります、マッサージチェアはあんま王が2つと、確かスリーピーという名前だったと思うけど寝転ぶタイプのマッサージ機があり、こちらを使ってみたのですが何というか凄く良かったです(笑)
後で調べてみたら絹湯のアヒルも、塩サウナの泥パックもイベントだったらしくいつもやっている訳ではありません。
館内を清潔に保ち、毎日日替わりで色々なイベントをやっていたり、塩やお茶を配るサービスを行なっていて、アメニティも充実している、ゆっくり休めるスペースがある、他の施設にはないマッサージ機等がある。女性が好きなところを上手く掴んでいるなと思いました。
結局帰る時には最初の印象とは全く異なり3時間じゃ全然足りない!岩盤浴もっとやりたかった!今度はゆっくりごろ寝もしたい!となってしまった(笑)
サウナを楽しむには物足りないけど、塩と泥パックで信じられないくらい肌はツルツルだし、女子の大好きが詰まった施設だと思うので、皆様も是非!

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!