ミッキキ@呪い人形

2020.02.16

3回目の訪問

その名の通り、正に極楽。
札幌の、比較的街中寄りにあるホテルと隣接しているこちらの施設。
白銀荘や小金湯みたいな突出したものは無いのかもしれないけれど、街中寄りで露天風呂も楽しめて450円で入れるなんてコスパ良い事この上無いのに、シャンプーとボディソープも備え付けられているなんてホント凄い。
真ん中には41.5℃程の白湯と隣接して16℃前後の水風呂。
その近くに40℃弱のバイブラ付の寝湯と強ジェットバスがあります。
このジェットバスがが左右で違うんですが、向かって左側がマジで強ジェットで最初吹っ飛ばされるかと思いました(笑)でも抗って腰を当てると凄く気持ちいい。
男湯のみ電気風呂があるらしいのでちょっと羨ましいですね。
外に出ると露天風呂、その向かいにお湯が流れて来るタイプの寝湯足湯があります。そしてその奥に釜湯という名のミストサウナがありますが、個人的にはこのミストサウナはちょっと物足りないかな、45℃前後と書かれているけど体感かなり低めで何分入ってても汗をかくカンジでは無いです。
露天風呂は42℃くらいでお湯がしょっぱい、お肌に良いカンジがします。
のぼせてきたら向かいの寝湯足湯で休むと最高です、露天風呂は瓦屋根になっているんですが瓦屋根にちょっと積もった雪を見ながら寝湯でいつまでものんびり出来てしまいそうでした。
内湯に3つ、露天スペースに2つ休憩椅子がありゆったり休めます。
そして高温サウナ。テレビ付きのこちらは広めの造りですが女湯にしてはかなり熱めで90℃以上あるので10分も入ればかなり汗をかきます。指で肌をちょっと擦るだけで垢が出るのでかなり凄い!その後に入る水風呂はちょっとぬるめかな?16℃くらい。
こちらはお昼時には近くで働くサラリーマンやOLの方がご飯だけ食べに来るみたいで、以前昼に行った時はかなりご飯処が賑わっていました。
食券式なので混んでいても注文はかなりスムーズで、食べ物の種類も多くて安いので湯上りにご飯を食べるのもお勧めです。
あんま王という優秀なマッサージチェアもあるし、ほぐし処もあるのでリラクゼーションも楽しめます。
立地的に比較的いつも混んでいて、今日伺ったのは日曜日の夕方だったのでかなり混雑していましたが洗い場も多いのでごった返しているカンジにならないのは良いですね。
今日も良いお湯でした、また行きます。

1
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.22 13:55
0
ミッキキ@呪い人形 ミッキキ@呪い人形さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!