ミッキキ@呪い人形

2020.01.04

1回目の訪問

あくまでも私個人の感想ですが、正直あまり良い施設だとは思えませんでした。
まず、これは立地的に仕方がないとは思いますが割引券等が無ければ入湯料が2700円とかなり高いです。今回はお食事付3300円のプランにしました。
ロッカーキーを受け取り、ロッカーに行きますが、かなり古いロッカーなのか錆びていてロッカーの鍵の開け閉めがコツを掴まないと出来ない、そのロッカーも細長いタイプで荷物が多くなりがちな女性にはちょっと狭過ぎると思います。近くに脱衣籠があったので服はそちらに入れようとしたら宿泊者専用と書かれていたので、日帰りの人はこのロッカーだけしか使えないみたいです。普通受付の方がある程度人が被らない様にロッカーキーを渡すものだと思うのですが、ロッカーはかなり広いのに何故か結構人を固めてて、色んな人が近くて邪魔で着替えしにくいみたいな状況になってました。
タオルが使い放題で、風呂場入口に何枚も積み重ねて置いてますが、そのタオルを10枚くらい持ち込んでいる人も居て、無料とはいえ見ていてあまり良い気はしなかったです。
露天風呂は檜でしたが、朝10時に伺ったのに何かよく解らない浮遊物が結構浮いているし、近くにある木製ベンチもカビみたいな色に変色していて座る気になりませんでした。露天風呂に繋がるドアも同じ様に変色しており、古い施設とはいえ清潔感を感じられませんでした。
内風呂も、水風呂含めて4つなのでちょっと種類少なめ。
サウナは高温サウナが1つ、露天風呂の側に低温サウナが1つ。意味が解らないのは、高温サウナの方が明らかに広いし需要も高いのに、何故か低温サウナの方にだけサウナマットが置かれていた事。
サウナは両方普通のサウナといったカンジです。
そして悲しかったのが高温サウナの後に水風呂に入って椅子で休憩したいのに椅子が無い、かと言って露天風呂のベンチも汚いので座りたくないという状況になり、内風呂入口付近にある、予備の洗い場椅子に座るしかありませんでした。
こういう何度も入浴OKの処だといつもは着いてまず90分、食事してその後また90分と入るんですが、色々辛くて前半45分、後半30分で出ました(泣)
あと、アメニティで歯ブラシがあるのは有り難いですが、化粧スペースの洗面台での利用はダメ、内風呂の洗い場で使う様にって書かれていたのが個人的に衝撃でした。洗い場利用していて隣の人が歯磨いて口に含んだものがこちらに流れて来たら嫌だけど…普通なんですかね?
お食事は美味しく、洗い場にあった備え付けのシャンプーやボディソープは良いものでした!
ただ、私にはちょっと合わなかったのでリピートする事は無いと思います。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!