大地

2020.02.01

1回目の訪問

ここは20年来の付き合い、転勤先の甲府石和から戻ってきて上安松に住んだ時に最初に来た温浴施設。
まだお風呂の下にあるパチンコ屋さんがプレゴでもなく今のスロットコーナーが焼き肉屋さんだった頃からの話。
脱衣所に入る手前の暖簾をくぐる時右か左かが日替わりで男女入れ替わるのだが、ここ数年はほぼ右側が男湯の日に来ている。
露天風呂がヒノキ風呂で良いのだが源泉掛け流し風呂が元々うたせ湯だったスペースに設置されており少し小さめなのが悲しい。
多分ここに来るサイクルがある程度決まっているからかもしれない。
サウナはこじんまりしているんだけれど三段あって体調に応じて座る位置を変えられるのは良い。
水風呂の後の休憩場所はすぐ脇の寝転がりスペースか露天風呂にあるベンチ、脱衣所入口そばにある椅子といくつかあるが一番のお気に入りは水風呂正面にある寝湯スペース。
比較的熱めのお湯が浅く張ってあってついつい休み過ぎてしまうくらい。
そこから真上を見ると吹き抜けに天窓があり昼間だと日光が差し込んでいて超癒される。
ここのジェットバスは太い水流が出ていて他の細い水流に比べ圧を感じて自分は大好き。
密かに気に入ってるのがシャワーが流しっぱなしに出来るところ。
直ぐに勝手に止まってしまう水流を何度も操作して出すのに疲れてしまうことがここは無い。
逆に風呂桶に湯を溜めるのには押しっぱなしにしないといけないんだけどね。
湯上りのたまにやってるおつまみセット付きの生ビール390円も嬉しくてまた来てしまうんだろうな。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!