絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

耕の助♪#*

2026.04.14

26回目の訪問

ユーカリが丘のペットショップに用があってついでに
澄流に来ました。

サウナ3セット。

豆乳スンドゥブミニビビンパセット

めっちゃ美味かった。レギュラー化してほしい。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
2

耕の助♪#*

2026.04.13

74回目の訪問

母親と訪問。
前回来た時に会員になった母親。
回数券の割引クーポンを貰ったので今回回数券購入。
たまの会員限定回数券特売や26日のお楽しみ袋等でで回数券取得を考えれば
岩盤浴も+400円だけだし
一番コスパよく岩盤浴出来る施設という事に気づく。

15時男性サウナ熱波師ピエロアウフグース。
17時岩盤浴発注お姉さんお茶回アウフグースも寝不足と仕事の疲労も強かったせいでややぶっ倒れそうになったけど
熱くて気持ち良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
2

耕の助♪#*

2026.04.12

7回目の訪問

仕事終わりの夜中に極楽湯稲毛店訪問。
水素風呂って他で見たことないけど
翌朝の調子が仕事でやられた割には良かった気もする。
炭酸泉もちゃんと高濃度なのもありがたい。
ドラクエ大学生っぽいの多過ぎて2セットで帰宅。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.2℃
2

耕の助♪#*

2026.04.10

36回目の訪問

出勤前に近所の菜々の湯。
先月回数券購入で久しぶりに来た訳で
しかしながら、近いけどコスパはそんなに良くないからあまり乱用しないように気をつけようと思ったのでした。

2セット。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
2

耕の助♪#*

2026.04.09

18回目の訪問

我らのアイドル熱波師みーちゃん定期イベント日。

仕事の為18時頃入館、

20回花屋やってた頃以来に久しぶりに出会ったフリージアの香り。
黄色い小さな花を連想して、
そしてみーちゃんの笑顔と
まあまあな煉獄の中でも癒された。
よく香る花の代表格です。

しかしレインボー新小岩は熱風JP君と今日は受けれてないけどフラゲ田中氏も居て頼もしいし強い施設だね〜。

ミートソース

熱波師みーちゃんイベントだしみートソース

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,112℃
  • 水風呂温度 15℃
2

耕の助♪#*

2026.04.08

36回目の訪問

今月は私、誕生月。
バースデー入浴招待券で
「楽天地スパ」に来ました。

前日があまみのあさんのイベントだったらしく
今日は姉妹店で私のホームの法典の湯であまみのあさんとスタッフによるほうてん熱波イベントらしい。
でも、今月あまりにもシフトがキツくてバースデー入浴招待券や他施設のクーポン失効しそうなのでこちらに来ました。

11月11日みーちゃんイベント以来149日ぶり。
またみーちゃんのイベントも復活したら良いな。

15時半頃入館。

16時ロウリュいりえさん。
深呼吸(ウッド系+ミント)というアロマに更にペパーミント追加。
2セット目でバケツ全部ロウリュ。結構熱い。
楽天地スパの常連さん達的にはやばいぐらいだったようだ。

その後もう1セット。
Nスタ見ながら。

17時お馴染みきむらさん。
ベルガモットオレンジのアロマ。
慣れた感じで安心して受けられる熱波。

18時こちらもお馴染みのみかみさん。
アロマは南国リゾート。
下段空いていて扇ぎやすそうだったので1セット目全員にタオルで2セット目全員に団扇でと
流れに応じて臨機応変な感じが良い。

凄い落ち着いた時間を過ごせた。

あさりと菜の花のバターソテー

季節のメニュー。こんなん美味いに決まってる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
11

耕の助♪#*

2026.04.06

32回目の訪問

リニューアル後3度目の訪問。

スマホアプリでSPA+無料クーポン出てたのと、旧会員証も同じく1回だけSPA+無料で
入館料2100円だけで岩盤浴も入れるという事で
母親と舞浜ユーラシア行きました。

前回、母親を連れてきたところ、
お値段以外は母親的にもお気に入りな施設です。

なーぎーちゃん15時17時グランビューとEndorphin T.Keiさん16時男性ケロサウナアウフグース堪能しました。

なーぎーちゃんが相変わらず元気ハツラツで可愛い。
この広いグランビューサウナで毎週2日以上3回ずつ扇いでるから遠くのお客さんにも届くように扇ぐ風が強くなった気がします。

そして久々のEndorphin T.Keiさんのアウフグース。
予約の時にたまたまカウンターに居たのが桂野さんご本人で、やっぱりご自身の予約って嬉しいものなのだろうか。めっちゃ笑顔だった。
ととのい案内人(ナビゲーター)Endorphin T.Kei
『サウナの妖精が降りてくるのを待つ』だったり言葉選びが秀逸で、正統派な純熱波だけど舞浜のリゾートスパらしい贅沢な時間に感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15.3℃
7

耕の助♪#*

2026.04.05

40回目の訪問

出勤の前に湯乃市鎌ヶ谷に来ました。
土日は朝8時開店なのありがたい。

この日は先週来た時も確認したけど熱波の日。
職場から30分ちょっとの湯乃市鎌ヶ谷店。
今日の休憩15時〜17時。
無茶すれば熱ッスル大野さんの熱波受けられるじゃんと思って無茶した(笑)。

16時熱波ベリー系の良い香りとタオルらしい優しいふんわりした風でした。

やっぱり熱波の日は集客が全然違う。
土日でも割りと空いてる湯乃市鎌ヶ谷に
サウナ室満員にお客さんが入っているのは安心する。
通ってた近くのサウナ施設が閉店した時の悲しさは、もうなるべく経験したくない。

熱ッスル大野さん、須和眞白さんはじめ熱波師さん達に感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.9℃
4

耕の助♪#*

2026.04.02

25回目の訪問

4月2日(木)

朝は佐倉天然温泉澄流に行ってました。
朝7時から開いてるのありがたい。

深夜までのロングシフト続き。
今までの経験上、朝サウナ行くと、夜の疲れ具合が全然違う。

6日(月)ガーナから帰ってきた象使いやす君
22日(水)活動休止から帰ってきたみーちゃん
復活月間ですね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1

耕の助♪#*

2026.03.31

4回目の訪問

仕事終わってから湯舞音・市原ちはら台店に行きました。
なーぎーちゃん18時半YUBUNEPPA。

17時25分ぐらいに到着して自分が入館して滑り込み予約出来て、すぐぐらいに満員御礼になりました。

大塚さんイズムを感じるハーバルアウフグース。
いつもながらの盛り沢山な内容でめちゃリラックス出来た。
最上段しか空いてなかったのもあったけど
完走は出来たものの久しぶりに耳痛いぐらい熱かった。

野菜タンメン

野菜がシャキシャキ過ぎた感じはあったけど美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
20

耕の助♪#*

2026.03.30

153回目の訪問

母親と久しぶりのホームサウナ。
3セット。

5月11日〜8月上旬までリニューアル工事で休館だそうです。
しばらく行けないのはさみしいけど
リニューアル後がどうなるか楽しみではある。

バーミヤン 船橋藤原店

油淋鶏

母親の希望でバーミヤン。 本当は法典で蕎麦食べたかった。。。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
9

耕の助♪#*

2026.03.29

6回目の訪問

仕事終わってから
24時30分頃極楽湯千葉稲毛店に行きました。

桜の時期は露天炭酸泉から
桜を眺めながら入れると壁の説明書きに書いてあって、
気になってました。

夜は暗くてほとんど見えませんでした。
(帰り道、車で裏から回った時の方が桜見えた。)

でも炭酸泉入ってサウナ3セットして水素風呂入って
おかげでよく眠れました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
4

耕の助♪#*

2026.03.28

39回目の訪問

出勤前に朝イチ湯乃市。8時半。
今日は水風呂のコンディションが割りと良かったのでサクッと早々に3セットが終わった。
炭酸泉入ってても時間余ったのでマッサージチェアで15分。

来月の熱波はどうやら1週目の日曜日らしいです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
3

耕の助♪#*

2026.03.27

14回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

一旦の仕事終わりでしたが閉店作業のシフトに入ってる人が全員他店からのヘルプで誰も鍵を閉められないので
すぐ戻れるように職場から一番近いクアパレス。

サクッと高温サウナのみで3セット。

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 18℃
5

耕の助♪#*

2026.03.27

60回目の訪問

出勤前訪問。
今日はゆっくりな出勤時間だと思ってダラダラし過ぎてサ活時間1時間しか無かった。
でもサウナ行くと行かないじゃ
夜の疲労感が全然違うのです。
サクッと短め3セット。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

耕の助♪#*

2026.03.26

34回目の訪問

男湯はイベント無いけど湯処葛西に来ました。
女性側はみーちゃん熱波の日でした。

駐車場に電気自動車の充電スタンドもあって
また進化してました。

みーちゃんとお会いすることも叶いませんでしたが
ゆっくり3セットしてきました。

鉄板ナポリタン

ナポリタンフェア!ちゃんと名古屋式に玉子が敷かれた鉄板ナポリタン。うどんのようにモチモチパスタ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
1

耕の助♪#*

2026.03.25

72回目の訪問

前日、横浜で偶然偶然会ったアウフギーサーNARI。
今日は仕事終わって必然必然で水曜日のピエロへ。

翌日も朝早い仕事だったので
17時半と19時のアウフグースを受けてきました。

ACJに向けて姿勢が良くなって
流れるように
そしてふんわり優しい風多めのアウフグースでした。

帰る前に炭酸泉入ってたら独り占めの時間あって贅沢な気分でした。

カレーライスと鶏天

施設内のはなまるうどんのカレー。 ちょい安め。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
1

耕の助♪#*

2026.03.24

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

スカイスパYOKOHAMAに来ました。
受付で偶然偶然アロマだけ買いに来たアウフギーサーNARI(/熱波師ピエロ)氏に会いました。
神社参拝後だったので明日受けに行け的なお告げだろうか(?)

そんな訳でSAUNAS NOËLとDai&Nagiのプレミアムアウフグースを受けてきました。
ACJに向けての演目披露です。

SAUNAS NOËLの練習から参加。
ヤナガワールドさんは渋谷saunasで一度受けてるし私プロレスファンだし再びのチャンスを伺ってました。
たまきさん、レイクつちやさんの御三方とも可愛かったです。

Dai&なーぎーは前回とストーリーも変わってコンビネーションも向上して素晴らしい!
しっかり風も来たし、熱さもあったしテンポも良かった。

鉄板ナポリタン

珍しい細麺のナポリタンでソーセージ食べ応えあった。名古屋式では無かった鉄板に直乗せナポリタン。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 16℃
2

耕の助♪#*

2026.03.23

1回目の訪問

母親がテレビで見て気になったというので
メロンパンが大人気で行列してる「道の駅常総」
とその敷地内に隣接する
「お湯むすび」に訪問しました。

2階に8つのサウナ(別料金)があるという事ですが、
今日は1階のお風呂と1つのサウナだけ。

LINE登録だけで100円安くなるから登録。
スマホの使い方全然わからない母親も以前、孫(私からみて姪っ子)に無理矢理LINEアプリ入れられてたので登録。

炭酸泉はだいぶ微炭酸でしたがポカポカする感じはちゃんとある。

温泉はほぼ無色透明(ちょっとだけ、ほんの僅かに濁りが見える気がする)弱アルカリ性単純温泉で肌に刺激がほとんど無いリラックス効果高い温泉。

1階サウナは100℃超えで15℃水風呂と天気も良くて外気浴気持ち良かった。

いつか2階のサウナも巡ってみたい。

たまご専門店TAMAGOYA常総レストラン (道の駅 常総)

たまごかけごはんセット

道の駅常総内の新鮮玉子のお店。825円の高級TKG

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.4℃
24

耕の助♪#*

2026.03.22

35回目の訪問

3月22日

回数券500円引き特売で朝出勤前に9ヶ月ぶりに菜々の湯に行った。

外気浴出来る施設では家から最も近い施設。

車で20分掛からないぐらいの所だけど、

サウナたぶん70℃台ぐらいなのと
(上の温度計は90℃を指してますが最上段に座ってもその温度計見上げる位置)
炭酸泉が超微炭酸なのと
混み過ぎるのが懸念で
回数券無くなってしばらく来てなかった。

でも充分にサウナを楽しめる施設ではある。
そして近いのはやっぱり便利。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
1