スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
大好きな金曜の舞浜ユーラシア。
15時頃IN
身体を清めビューサウナに向かう。
今週も大塚さんは忙しくてゲリラアウフグースは無いようだ。
まあ良いか。切り替える。
3階自販機で飲み物を買い
レストラン向かいのフリースペースで漫画読みながらくつろぐ。
16時頃フィンランドサウナで1セット目。
テレビは画面だけNHKが点いてるが音無しで静かな100度空間。
じっくり蒸されて水風呂で急冷。
外気浴、いつも風が強くて冬は寒いぐらいだけど夏は気持ち良くユーラシアのベストシーズンかもしれない。
ちょっと早めに17時前にビューサウナに。
バイセン大塚さんと常連のお客さんでお話していた。
鬱気味なお客さんの人生相談をしていた。
結構壮絶な人生送ってた大塚さんのアドバイス。
「生きてれば何とかなりますよ」
ユーラシアやっぱりアットホームで良いな。元気になりますように。
17時40分2セット目にみーちゃんのビューサウナアウフグース。
正に灼熱の女神。
陽射しが強いので今日はいつも上げてる設定温度を上げずに西陽のブーストで。
一人一人丁寧に仰ぐからこそわかるタオルらしい優しい風。
激熱じゃないけど居心地で僕が一番好きなみーちゃんが作り出す空間だ。
19時みーちゃんの男湯ケロサウナアウフグース。
ユーラシアでアウフグースと銘打ってるものの、みーちゃん本人は熱波のイベントと言い、自らを熱波師と名乗る。
受ける側は日本語とドイツ語の違いぐらいにしか思ってない人が多いだろうけど、
熱波師は気にする人が多いみたい。
ちなみにドイツ語のアウフグースは(コーヒーなどの)抽出とかニュアンスは微妙に違えどフィンランド語のロウリュと意味合いは同じでタオルくるくる回す芸ではない。
それでも一人一人大切にアチアチなこだわりの"熱波"でおもてなししている灼熱の女神が今日も最高でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら