紹介商会

2022.08.16

1回目の訪問

サウナ飯

セルフロウリュサウナ6分→シングル→水風呂→休憩
高温タワーサウナ8分→シングル→寝水風呂→休憩
セルフロウリュサウナ9分→シングル→水風呂→寝水風呂→休憩

食事処で生ビールと飛騨牛すき焼ユッケ丼と明宝ハム

中低温薬草サウナ7分→水風呂→休憩
セルフロウリュサウナ7分→シングル→水風呂→休憩
高温タワーサウナ8分→シングル→水風呂→寝水風呂→休憩

会社を出て、雨降りそうだし早めに帰ろうとしていた時に、閃く。新しくオープンしたここに来ようと。

このサウナの代表の方とSNSでつながっていて、男の夢である理想のサウナ実現に向けて悪戦苦闘しながら少しずつ夢が叶ってくるのを目にしていたので、早めに来たかった。

でも急なことなので、私のサウナ通いの3種の神器、サウナハットとサウナ腕時計、サウナの水色手ぬぐいは全て忘れてしまった。

名古屋駅からJRで20分で岐阜駅へ。
事前に、代表のYouTubeで岐阜駅からの行き方も調べておいたので全く迷わず行けました。6:50にin。

混み方はまあまあ。若い方の2人連れ、3人連れが多い印象。

館内は、新しい木の香りやアロマの香りが満ちていて、とても気持ちがいい。

タワーサウナも、湿度と温度のバランスが良くて、長く入っていても苦しくない。
セルフロウリュは、途中水をかけすぎて焦げそうになったが、ほんと自分で調節できるのでたまらなく楽しい。

そして水風呂3種が抜群に素晴らしい。シングルの水風呂も気持ちよくてだいたい2分近く入っていた。水風呂も体感16℃くらいだったが、長良川の伏流水ということで柔らかく和やかな肌ざわり。ここの水風呂最高。

これで料金は1800円、安すぎる。大垣サウナが1700円だけど、あと5割くらい高くしても自分は全然OK。

食事処の飛騨牛すき焼ユッケ丼も肉質良く、丼の柔らかめのご飯との相性は抜群。これで1400円代って、原価どれだけ掛けてるんだ!

まだ開店一週間ということで、タオルその他の備品切れの放置など、従業員のオペレーションとマンパワー不足はあちこち見られたが、今後どんどん良くなる気配を感じました。
わたしには宝物のようなサウナになりそうです。

紹介商会さんの新岐阜サウナのサ活写真

飛騨牛すき焼きユッケ丼

これだけの牛肉が食べられるサウナはそうそう無い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!