蒸うるり

2020.10.31

1回目の訪問

10月最終日はご褒美サウナと決めていたのでラクーアさんに。4月頃にサウナを愛でたいを観てからずっと来たかったので嬉しい。オープンと同時11時にイン。

#サウナ
洗い場で身体を清め真っ先にセルフロウリュが出来るフィンランドサウナ コメアへ。私より先に入っていた方がロウリュしまくっていたのか既に湿度がベストな状態に(笑)セルフロウリュしたかったけど先を越されてしまうのは仕方がない!

その後は残り3つあるサウナをそれぞれ周り合計で4セット。高温サウナのオールドログ上段はアツアツで最高過ぎでした。ラクーアのは中では1番好きなコンディションかも。

中高温サウナのヴィルデンシュタインはアウフグースが再開されたら楽しさも全然違うんだろうなぁ。次はぜひ体験してみたい。

#水風呂
17℃と記載はあるが朝一はもうちょい低く15℃くらい。じっくりクールダウンできて良いし意外と4〜5人入れるキャパあるのも安心。もう片方の温度が高めの水風呂は入り忘れた。

#休憩スペース
ととのい椅子も休憩スペースもたくさんある!!素晴らしい!これだけあれば難民になる心配はなさそう。
今日は天気も快晴で絶好の外気浴日和だった。

あと露天スペースにあるミルキーソーダ(炭酸泉 / 酸素泉)が檜の香りがして良かった。

サウナ後は名物のカレーうどんにとんかつトッピングで。カレーが濃厚で美味しい。

ラクーアはストレスフリーでめちゃくちゃ寛げた。頻繁には通えないけどまた遊びに行きたい!

蒸うるりさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!