蒸うるり

2020.09.18

1回目の訪問

最近、ご近所サウナ続きだったので今日はちょっと遠出してスパリゾートプレジデントさんへ。お目当ては「しき○」さん式の薬草スチームサウナ。

サウナを愛でたいでばっちり予習済みなので、期待に心を躍らせながら14時にイン。
さっさと身体を清めていざ。

1セット目は遠赤外線のドライサウナ。
先日サウナを愛でたいで観た通り備長炭がこれでもか!てくらい置いてある。
サウナの室内も広くて座席の縦幅がゆったり広くて素敵。壁には石板のレリーフがあったり、落ち着きのある雰囲気で好み。

じっくりと10分間蒸されたあとはサウナサンと同じ濾過システムという噂の水風呂へ。

ふぁぁぁ……水がとても軽い!
まろやかさとはまた違う。
何でしょう、冷たさが身体の芯に直に届く感じ!
水温15度の設定も良くやっぱり水質が良いのか気持ちよい冷たさでこれはつい長居してしまいそう。

水風呂からはい上がり倒れ込むように目の前にあるととのい椅子で休憩。
これはもう…すでにあまみがバッチリでヤバみです。。

2セット目はいよいよ「しき○」さん式の薬草スチームサウナ!
扉を開けた瞬間にムアッとアツアツの蒸気の歓迎が。こ、これはたまらん。温度も湿度もなかなかギリギリの熱さ。
香りはシナモン、クローブ………
他はよくわかりません。ざっくり言うとチャイっぽい。スパイス好きにはたまらない香りです。

サウナとスパイスを一緒に愉しめる空間とか最高。

3セット目はドライサウナのストーブ前の特等席に挑戦。

あっ…あっ…背中ががががあついぃぃぃ!!あ、あ、無理です5分でギブアップ。先の薬草スチームサウナが急に恋しくなり再び。温温交替浴?
今度は誰もいなかったので桶に水をたっぷり入れて床ロウリュ。を2回。湿度爆上がって息苦しい領域に。や〜、気持ち良かった。

サ飯は炒飯。濃いめの味付けがサウナ後はめちゃくちゃ美味い〜。
食後に名物のととのい茶をいただき、身体の内からも外からもととのう。

このハイクオリティで3時間コース1200円だなんて!
駅からも近く朝サウナにも良さそう。
薬草サウナが最高過ぎたので絶対また来ます。

蒸うるりさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.18 18:19
1
初プレジ、おめでとうございます。水風呂きもちいいですよね。ぼくもクセになってて東京のホームサウナ的存在になってます。
2020.09.18 20:32
1
るっちーさんコメントありがとうございます! 初プレジデントの水風呂最高でした!薬草スチームサウナもクセになりそうです🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!