2023.01.09 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム COCOFURO たかの湯
  • 好きなサウナ 80.90’sJ-POP有線が流れるサ室が大好物🎶シッポ振って馳せ参じます🎵 COCOFUROたかの湯(蒲田·雑色)、満天の湯(横浜·上星川)、福美湯(横浜·菊名)、大森湯(大田区·大森町)
  • プロフィール 基本平日銭湯サウナー♨️ 真面目なサ活投稿は無理DEATH! 投稿では施設と無関係な話題、軽微な下ネタ、B地区、どMキャラが出現する可能性があります。気分を害する恐れのある方は閉じてお戻り下さい。 ホームのCOCOFUROたかの湯では上段か中段でMLで焼かれ悶えイキしてます。此処で音楽サウナにハマり有線が流れる処が好きに。 神奈川県東部住みなので横浜東部、川崎、大田区、品川区の町銭湯が主戦場。サ活巡回とお気に入り様のホームや良評価で主戦場の外にもたまには出向く...かもしれない。めいびー。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひで

2024.04.27

2回目の訪問

政之湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ひで

2024.04.26

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

【 COCOFUROer’s ANTHEM & 種まきダンス 】

系列店COCOFUROたかの湯ユーザーあるある。
月間スケジュールに「Get Wild」の名を見つければ最優先事項として足を運んでしまう。

ホームたかの湯のサ室温が最近低めでML上段完走も稀ではなくなり、以前のアチアチを求めてそしてゲワイを求めて今日はいざプリンスタウン!


③段目→④段目ST GET WILD ’89
④ (サイレント)
④ST Get Wild(オリジナル)
④ST Get Wild (“RHYTHM RED TMN TOUR” Version)

てっきり全てオリジナルを流すと思ってて公式Xを確認しないまま入室。
いつもの『ミーレードー(かな?w)』とイントロが流れると思いきや『ポコポコポコポコ...』


( ゚∀ ゚)ハッ!! コレハッ!!

『ググググッググググッググググッ グ-ルグルッ!!』

脳内にIKZO降臨!
1回目がまさかの「GET WILD ’89」でひとり完全脳内お祭りモード突入ですよヾ(°∀° )/

『アソレ-!!』
『アッヨイショ-!!』

サ室内に流れるまともな「GET WILD ’89」と脳内でIKZOが合体してるとこに宇都宮氏のスーパー種まきダンスでリミッター全解除!
1セット目は3段目で様子見のつもりが4段目(最上段)スタン移行。

スネ熱ちぃーーー🥵

ふくらはぎ痛たぁぁーーー😣

これよ!この痛さが欲しかったのよ!王子まで来た甲斐があった😭


サイレントロウリュを挟んで3セット目。
またアレンジver.が流れるのかな?と座って待機してたら

『ミーレードー(ですかね?w)』

思わず立ち上がり、サッカー日本代表が試合前の国歌斉唱の際に左胸の八咫烏に手を置くかのように自然と手は左胸に。
あーーーもう「Get Wild」が国歌でいいんじゃないですかね?くらい気持ちよく心の中で斉唱しながらスタン完走させていただき、からの外気浴でずっぽしぐわんぐわん昇天あまみ諸島あまみ祐希🤪


但し...

自分のサ活史上こんな事までする?って事象が浴室内で起き、勝手ながら直接注意させていただきました。
時代だと言えば時代なのだろうけど越えてはイケナイ一線はあるべきです。


それさえ無ければ、ホームCOCOたか同様に上段はアチアチで、空いてる時間帯ということもあり外気浴で静かに休め良いサ活でした🙆🏻‍♂️
好みのセトリが平日にあったら焼かれに来ますよ!

結果、ゲワイは神❗

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 13℃
90

ひで

2024.04.24

47回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 先週水曜日に俗世に戻り 1週間経ち 】

🎶 腹減った 腹減った~
他のぉ~違ぁ~うよ~ 他のぉ~違ぁ~うよ🎶

Jamiroquaiの「Virtual Insanity」を聴いても替え唄の方が頭に浮かんでしまう。

無機質な空間でソファーが前後左右に不思議に動き回るなかジェイケイが歌い踊るカップヌードルのcmが流れてたのが15年近く前。原曲は30年近く前。そんなになりますか...😅


2週間ぶりのサ活でいきなり熱爆風を浴びるなどという狂気の沙汰は回避しNO爆風である今日という日から。
令和の時代の競馬は休み明け関係なく初戦から一走入魂でG1を走るのが当たり前だけども、わたしは昭和の人間、休み明けはG3(下段)、G2(中段)を叩いて徐々に仕上げて後日改めてG1(上段)天皇賞に臨みます。イミフ😎


Jamiroquai [Virtual Insanity]
MUSE [Supermassive Black Hole]

久々でも1セット目の早漏癖は相変わらずで10分前入室。もうコレは一生治らないんだろな。あっちの方も含めて🍆

ML案内が流れぬまま赤ランプ点灯。
あ、これ曲流れないパターンじゃね❓楽しみにしてたのに😰 と落胆するも少し遅れて流れ始めて一安心。不安にさせないでよー💦

あれ❓やっぱりロウリュの水量減ってませんこと❓
下段ストーブ前だからこそ投入量を音で感じれるんだけど1発目も2発目も以前はもっと勢いよかったと思うのだけど。サ室温低下もあるけどロウリュの水量が少ないのも最近の爆風での地獄味が足りない原因なんだろーな。
これならいきなり上段でもイケ... 行きません。今日は自制すると決めてるので。

水風呂も20秒程度で早めに切り上げていつもの扇風機席へ。
上段で焼かれる時のトリップ感には程遠いけど静かに堕ちてく感覚を味わい至福。ただいま、COCOたか♨️


2セット目は中段で。
先程のJamiroquaiと違って音量バグってて爆音過ぎ❗
サウイキ投稿してないのも含めて恐らく100回以上入ってるであろうCOCOたかでのMLで初めて音量デカすぎがしんどくて途中退室🙅🏻‍♂️
知ってる曲ならノリノリで居れたのかもだけど、無駄に音質が良くてウルサイのはただただしんどかった。何事も適度って大事。


とりあえず今日は上段を封印して2セットで止めると決めてたのを守れた自分を褒めよう。大抵の場合は調子ぶっこいて後で後悔するんだから😵
次回は上段で焼きに焼かれて泣き尽したいものです❗

あまおうソフトクリーム

この味は、世界にひとつ。 金曜日に血液検査あるのに...HbA1c値が心配😱

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
99

ひで

2024.04.10

46回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 週の真ん中水曜日!真ん中もっ〇り、夕焼けッ!!... 】

ここで即座に右手を突き上げあのフレーズを叫べる人はきっと自分と同世代であり、「あの頃の」とんねるずがきっと大好きな人です。そして私は38番の子が好きでした。
おはようございます☀️



しごまえ朝ウナ 2セット


この文言を使うのは7ヶ月ぶり。
以前の勤務先の時はCOCOたか開店直後の朝ウナ2セットからの出勤のルーティンがちょくちょくあったので開店突入が懐かしく思える。

此処はカロリーオフのコーラの物足りない感覚ではなく、ちゃんと糖分の重さを感じるコーラ...のようなサウナなのだ。
きっと意味ワカラン例えだろうけど自分のなかでの置き位置。とにかくこの「重さ」が今朝はどうしても欲しくて急遽来ましたよ。


NO爆風ロウリュは調べてみたら今年初体験らしい😲 なんなら爆風よりNO爆風MLの方が好きな時期すらあった自分がホームでまさかの4ヶ月ぶりとは。

水曜NO爆デーは演歌、歌謡、バラードの日って印象強いんどけど今日のセトリは全くの方向違いで、フジファブリック、チャットモンチー。
個人的にNO爆デーは演歌、バラードなど浸って聴きながら焦げたいんですが😌


最近の爆風有りのMLは以前ほどの元気が無く自分なんかでも上段完走が珍しくなくなってきたけど、やはりNO爆風の上段も以前より威力が半減してると思う。
攪拌されず上部に滞留する熱蒸気に永遠焼かれる以前のNO爆風が懐かしい。あの熱と暴力的な威力を返して欲しい。
それでも無帽派にとって首筋と耳は十分痛いんですがね💦

水風呂は後頭部までしっかり浸かるラッコ🦦ꕀスタイルで1分30秒をさっそくパクり実践。
もう水風呂の時点でほぼイクっ...

奥の扇風機席まで辿り着けるわけもなく、水風呂から2歩の椅子に身体を投げ出し翔ぶッ...


しごまえ朝ウナ。
この後まともに仕事になるのか不安DEATH!!🤪


※ ヒノキサウナと扉に書かれてたけど昔の喫煙所の臭いに感じてしまうのだけど...

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
152

ひで

2024.04.09

4回目の訪問

サウナ飯

利世館

[ 神奈川県 ]

チェックイン

ラーメン二郎 横浜関内店

RJYK4674

ぶた 卵黄追加 ニンニクアブラベニ

続きを読む
109

ひで

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

【 ちょっと近所のサウナまで散歩してくるわ 】

やっと来れた「ゆげ蔵」

鶴見には駅から鶴見川を遡上した「ニコク」という名の国道1号線沿いにサウナ競合施設が3店あるのだが横浜、川﨑のような駅近にサウナ施設は無かった。
ニコク沿いのサウナ施設まで家から歩くのはしんどいけど、駅から5分の此処までなら散歩気分で全然歩いて来れる。

昨年末から開店に向けての情報は追ってたものの、せっかく庭園外気浴を味わえるのならデビュー戦は暖かい日に外気浴を楽しみたいと無駄に気温が上がる日を待ちオープンから既に1か月以上。LDに二度も先を越される始末。

小中高と運動会、遠足、修学旅行、初デートと雨に祟られることの無い人生を歩んできたのにこのデビュー戦に際してはゆっくり来れる日に気温が低かったり雨降りだったり。
今日も事前の予報では朝から大雨で夕方から止んでも気温急降下と、もしかしたら縁がないのかな?と日を改めることも考えたが午後になったら雨も止んだのでゆげ蔵童貞卒業を迎える。


17時過ぎIN
オープン1ヶ月ちょいなので脱衣場から新しい木のいい香り。サ室エリアに向かう扉がどれなのか一瞬迷うが探検心で色々な扉を開け把握。

# サ室
ストーブを囲うコの字型2段。
サウイキ情報では収容20名とあるが、男性なら上段奥から4、4、2人、下段1、4、2人座ればかなりギュウギュウな感じ。
上段座面は深さがあるので胡座かく方には向いてる。
下段前も広さがあるのでアウフイベント演ろうと思えばいくらでも舞えるスペースは有る。

サ室温度は91℃だが湿度20%ちょいのせいかそこまでの熱さは感じない。個人的にはプラス10℃欲しい。
サ室入口の下が少し開いててサ室外の空気が入ってくる分熱さが柔らかく感じるのか?
この扉下の隙間の悪い面は水風呂、シャワーエリアで響いた話し声がそのままサ室に入ってきて気が散るのだ。今回、若い三人衆の悪気のないワイワイした話し声が続いていたが先に出ていかれた方に注意していただいたお陰で静寂を取り戻し、静かに流れるジャジーなトランペットのBGMに耳を傾ける。

サ室入口扉が低くて頭をぶつけたとか、茶室のようににじり入るなんて事前に知ってはいたが身長177cmの自分の鼻の高さなので認識必至で逆に頭ぶつけることは無いかな。
にじり入るは流石に話盛ってね?笑


( ※ また長文になってしまったので ↓画像へ )

氷ビール (800円)

と謳うのなら、缶ビールとタンブラーをキンキンに冷やしてて欲しかった🍺

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 14℃
123

ひで

2024.04.05

45回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 「何歳の頃に戻りたいのか?」を聴いてみたい!! 】

最高気温11℃とここのところ全然上がらない外気温がなんとも恨めしい。
暖かい外気浴を楽しむ施設は諦めて今日はどこ行こ? 大森湯、新呑川湯、はすぬま温泉?
と昼休みにサウナ関連情報を求めてネットサーフィン(←縄文タヒ語)してたら...


COCOたかMLのアンプが変わっただと?


モノラルからステレオに変わったってのに、然程変わらねーだろと思ってる奴いる?

90℃程度の上段で焼かれんのに、日和ってる奴いる?

いねえよなッ!?


上がらない気温にテンsageの朝から一気にwktkテンageモードに!やっぱこないだのラルクの時も音おかしかったし!(自分調べ)


17:30 IN
ちょい速洗体から今日は5分前ドンピシャのNOT早漏入室(やればできる子)

相変わらず女湯に比べて低めの90℃設定なので上段でも逃げ出すほどのヒリヒリ感には到底イカず。B地区さんが以前の灼熱地獄を求めてますよ!


① (ML)「ハダシの未来」 嵐
② (SL) → (BT)「やってみよう」 WANIMA
③ (BT)「全力少年」 スキマスイッチ
④ (BT)「風になって」 [ALEXANDROS] → (ML)「ハダシの未来」
⑤ (SL)

金曜日の夕方なので空いてて爆風も回るのだけど、音響が刷新されて音もクリアに回る回る。
大野くんだか相葉くんだか櫻井くんだかニノだかMJだか判らんけど声もクリアだし、SL始まり案内のシンバルや指パッチンの音がこれまでになく響く(先入観ブースト込み)
WANIMAのドラムの低音もこもらず届くし、サ室音響は確実によくなってるよ!

今日は音を確認したくてボーナストラックを中心のサウナになったけどやっぱりCOCOたかでは心臓も唸りまくり→徐々落ち着き→あまみ全開で身体と相性は相変わらずいいな。
土日の混雑と民度落ち遭遇は辟易とするのでやはり避けるが平日中心にこれからもお世話になります。

〆のラベンダー湯は香りも魅惑的な青紫の色も好き。ここ最近のあつ湯シリーズでは個人的に一番のヒット。


サ室音響がよくなったし、ここ数日今更ながらクソハマりしてる櫻坂46の「何歳の頃に戻りたいのか?」を是非とも来月COCOたかで聴きたいなー。

聴 き た い な ! ! !

5月だし「五月雨よ」の方が可能性高いのだろうけど。

舶来麦茶

ハイネケンとバドワイザーは若かりし頃の憧れ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
110

ひで

2024.04.02

3回目の訪問

利世館

[ 神奈川県 ]

鶴見に先月出来た「ゆげ蔵」に夕方から行くつもりが少し肌寒く感じ、これはお庭外気浴よりラーメン二郎食べに行かなきゃだな!(←何故?どういう理屈?)と関内へ。
しかもラーメン食べて温まるわけでもなくいつもの汁なしの方。

道すがら京急の日ノ出町駅前の大岡川のライトアップされた桜は五分咲きくらいか。缶ビール片手にプチ花見をしてるカップルや小団体もちらほら。横浜はこの週末がイチバンの見頃かな?
てことは「ゆげ蔵」も週末を挟んだ前後にやはり行っときたいな。


利世館。
サ室温度は人の出入りにかなり左右され上下するが湿度が高いせいか90~95℃以上に熱を感じて発汗する。ストーブ横の上段席はとくに。

いい感じによく言えば枯れた板張りとサ室空間に演歌名曲選の有線が流れ、ここだけは絶対にまだおれらの過ごした昭和時代。
だからかな。古いだ天井がカビてるだ枯れてるとか言いながらもふとたまに来たくなる。たぶんこれからも付かず離れずペースで来続けるような気がする。

朝、ホームのCOCOFUROたかの湯での乱ペースが影響してるのか、利世館のサ室体感温湿度が結構クルのか、今日は演歌2曲分ももたず脱落。
それでも浴室の丸柱を背にぼぉーーーーっと意識飛ぶくらい気持ちよくなれるのだから無理に長い時間入ってる必要はない。

44℃の熱い黒湯で〆。

結果気持ちいいんだからこれでいい︎︎のだ👍

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
113

ひで

2024.04.02

44回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 ラルクのサウンドと相性悪い?気のせい? 】

8:42(実際は8:44) 雑色駅到着

① 8:53~ 13分 中段 「Driver’s High」

② 9:10~ 16分 下段 「HEAVEN’S DRIVE」

③ 9:35~ 10分 中段→上段 「HONEY」

COCOたかに何度か通われた方なら雑色到着から①、②セット目までの時系列に違和感を覚えることでしょう。

朝からバダバタ、なんだか浮ついてて乗るべき電車を2本も間違える。
9時のMLに滑り込み間に合えば...と向かい高速洗体から速攻サ室INすればまだ7分前。またも早漏野郎の本領発揮💦

1セット目を終え、3分足らずの休憩で時計を見て再びサ室IN...
そう。ボーナストラックがある時間帯と勘違いして大早漏again💦 待てど暮らせど鳴らぬBTにようやく気付くも今更出直してもしょうがないので下段でそのままロング突入。
なにを焦ってんのか、色々ヤラカシまくりの出だし。


年度末から新年度初日を終え、一段落気分で昨晩は週の初めでありながら大宴会からのカラオケフィーバー♬~٩( ˊoˋ* )و🎤
当然、今日の予習も兼ねてMLの3曲イカせてもらったので昨晩の続き気分でML中も心の中でカラオケ大会😁
「HONEY」でリミッター解除されてしまい、今日は行かぬと自制していた上段に登壇。勃... じゃなく、立ちで。

ただ、COCOたかのサ室環境とラルクの相性なのかなんなのか?音全体もhydeの声ももっさりこもって聴こえるんだよなー。
前回のPerfumeデイの時はそんなことなかったんだけど今日はクリアではなかった。そこは残念。


またもまたものコーヒーサウナ☕
前回よりも香り弱くなってる?
恒例のにぎにぎでは差は分からなかったけど粉が変わったのかな? オートロウリュ発動していない時の香りすら薄くなっちゃった。もちろん爆風の最中では一切届かない。これも残念。


残念に残念を重ねながらも最後はギリギリ90℃の熱風に上段で焼かれ、水風呂からの休憩での心臓の唸りは本日も凄まじく3セット目は白いお空に意識をもってかれました🤪良き良き︎︎👍


この後は呼吸器の定期通院(検査無し)に行ってから、普段ハシゴサウナはしないので余力があったら夕方からずっと行きたかった別のサウナ施設に行く... かどうかはまだワカラン😛

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
119

ひで

2024.03.31

7回目の訪問

天神湯

[ 東京都 ]

【 外気温17℃は不感温外気浴温度 】

おしごと帰り 22:30 IN

またもまたもの2階曜日。
ブラシリ湯がある1階の方が好きだけど岩風呂吹き抜けの外気浴の2階も無風17℃が寒さも暑さも無く快適。

相変わらず温度計はハリボテかの如く120℃を示すサ室は体感90℃台半ばの中温で苦なく汗をかける。

バイブラ無し18℃で足を伸ばして「川の字」に並べば3人入れる水風呂にタイミングよくソロで大の字ぷかぷか。

いつもの晴れた日曜日のこの時間帯に比べたら空いてたし、1階だろうと2階だろうと気持ちいいのは変わらない。なんだかんだでサブホームくらいの頻度で来るようになったな。

出てすぐのまいばすけっとで水色缶の黒ラベル。バカ舌の自分にはノーマル黒ラベルとの味の差は全然分かりませんでした😅‪‪

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 18℃
103

ひで

2024.03.29

11回目の訪問

夕方のすきま時間に60分2本のつもりが1本勝負。

昨夏に勤務先が変わって昨年上半期は朝ウナでかなりお世話になったのに下半期以降は全く来てなかったかも。
何月以来か潜って探すのめんどく(略)いからしない。マイページ内施設毎検索機能があったらいいのにな。もしかしたらあるのかな?

脱衣場、浴室の印象はとくに変りないけど、サ室は背面の壁の木はかなり傷んできましたね。
オープンして3年経っていないので施設の他の箇所はきれいなのにここだけ劣化が顕著。
背面の横板だけでも張り替えるだけでも衛生的な印象変わるのにな。

何分おきかは覚えてないがオートロウリュ有りの98℃。割と相性いい環境は変わらず。
サ室はL字2段でコロナ期から変わらず6名の人数制限のまま。
TVも音楽もアウフも無いので没頭型ガチサウナーかカプセルホテルのソロ出張族ばかりなので静か。

他の方の出方をうかがいながら退室してバイブラ無し11℃の水風呂でひとり大の字ぷかぷか。普段は纏わない羽衣とか。
仰ぎ見たとこにオロポ延長の貼り紙。延長したいとこだけど今日はそこまで時間無いんだ。

脱衣場に1脚アディロンがあるけど、脱衣場の方が着替えでバタバタしてたり目の前でドライヤーやられてたり洗濯機が回ってたりで案外落ち着かないので浴室のととのい椅子で。
湯船のジャグジーの音で安らげて「あーーーもういいやーー」と2セットの予定がそのまま長く心地よい休息を選んでゆったりの1セットで終了。
〆にジャグジー。

次回は平日の60分→90分のサービスにオロポ延長で入りたい。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 11℃
101

ひで

2024.03.26

1回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

【 リアルガチな方の120℃ 】

※ 昨日、3/25のサ活


川崎区にある熱いサウナ、小松湯。
熱いの大好きな自分が何故今まで来なかったのか不思議。
理由は分かってる。
川崎駅から徒歩なら30分ほど。もしくはバス移動しなきゃならんこと。

めんどく(略)いんだもん (←by柏木由紀)


でも来てよかった。
そんなに軒数を回れてない自分にとって熱いサウナの基準は大田区にある大森湯。今まで116℃近辺の数字で唯一信じれてたとこ。
新呑〇湯、反〇浴場、天〇湯の130℃や120℃は入れば分かるが20℃近く盛ってる温度だと思ってる。もちろんこの3湯も好きだからちょいちょい行くのだけど。

サウイキで小松湯は120℃だと見ても同じ類だろ?と高を括ってたがいざ入室して温度計を見るまでもなくこれはヤベーやつだと身体が瞬時に察知する。

利用した時間内前半後半で違う方ではあるが相席は1名だけでサウナマットもほぼ湿気を含んでない上に尻もビート板を敷くので120℃でも直に触れる部分で火傷するような熱さはないけど、ストーブと真正面上段で対峙すると熱が圧縮した塊となって眼前に覆いかぶさってくる🥵
第1ラウンドはそこまで心の準備をしてなかったので6分で早々にギブアップ💦

退室してすぐ脇にある9℃の水風呂にドボン!
普段シングルはあまり得意としてないけどこのサ室温からなら絶対必要。滝を頭から浴びながら30秒でも全くつらくない。

初回は浴室のととのい椅子で。
がっつり飛んで、サウナ6分明けとは思えないくらい回復に時間かかったな。立ち上がる気になれるまで10分は余裕で超えてた。
これは生半可な気持ちで入ったら〇られるヤツだ。ヤベーわ💦


第2ラウンド以降は毎回水通しをしてから入室。それでなんとかギリギリ10分はイケた。
大森湯のようなB地区の汗が沸騰して焼かれる痛みみたいな熱さとは違って、ストーブ上のデカいダブルヤカンのせいか向かってくる熱の壁がかなり強い!

第3、4ラウンドは何故かサ室に持ち込めるマンガの力を借りてどうにかこうにか10分。
大きめの音量でTVも放映してるのだけどTVだけじゃ耐えられなかったと思う。

浴室にはととのい椅子の他にアディロンダック、脱衣場にはスペースを見繕って置いたであろうコールマン。
当然コールマンで過ごすのが一番気持ち良かったわ😊


〆にお湯も堪能しようと半分昇天で回ってたら電気風呂でいきなり感電したw
部分的じゃなく全身電気で震えるほど強ぇーの!〇す気か!!
これも大好きなんだけどさ😁

4セットでもかなり体力削られました︎︎👍

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 9℃
129

ひで

2024.03.24

12回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

【 あけおめ福美湯2024 】

ここ2、3日、風邪なのか花粉症の飲み薬のせいか頭が重かったり少しボぉ~~っとしたり。それも今朝には回復し、午前中から外気浴があるとあるサウナに行こうと思い立ったがまだ少し肌寒くぶり返しを恐れ念の為回避。
だがしかしHowever.、夕方になってサ欲がむくむく大きくなり我慢出来ずやさしめサウナなら、と昨年後半はちょいちょい足を運んでいた菊名・福美湯。気がつけば3月末にもなって今年初訪問。ただいま!


21:20 IN
坪庭外気浴エリアを見ると4つの長椅子に6人も💦
やはり日曜日、この時間でも混んでるのかな...と若干テンsage。

サ室温は低めなので下茹で必須、洗体→炭酸泉→サ室INしたら先客2名で空いてた!!
そして入室した途端感じる香太くん。
他の施設で香太くんと思ってた芳香剤はきっと似て非なるもの。
やっぱこれだ。改めて「ただいま」の気分。

85℃の低めの温度、高湿度、ピアノやフルートのイージーリスニングが流れる過ごしやすい環境。
長めの3セット全て上段ストーン脇の自分にとってのSRS席でまったりじっとり湿度汗をかいて過ごせました。

なにかと同じロッキーサウナの川崎・平和湯と比較しがちになってしまう自分ですが、福美湯の方が広く室内密度も低いため視覚的にも呼吸する上でも圧迫感は皆無。
脱衣場脇の坪庭外気浴スペースも含め3セットとも喋り声が一切無かった今回は心も体も安らぐ空間でした。

これまで夕方の利用ばかりで夜の閉店前の時間は初めてだったのだけど、22:45(23:00閉店)に浴室照明が一段階落ち、22:50に更にもう一段階暗くなり否が応でも浴室内から出ていくよう求める空気。
閉店20分前に駆け込み入店を度々見掛ける蒲田のT湯のように閉店時刻に多少なりともルーズになりがちな町銭湯としてはきっちり閉店時刻厳守の姿勢は潔くなかなか気持ちよい!
学生時代の部活終わりに下校時間ギリギリに追い出される気分を思い出した。

それでも福美湯に来た以上、湯上りの脱衣場真っ裸ビールだけは譲れないので本日の日替わり湯・健康泉(←中身がよく分からない)上がりに真っ裸でプレモル🍺🤗
相変わらずプレモル、スーパードライ、黒ラベル、マルエフ、一番搾り、と同一自販機では考えられない節操ないラインナップ(←いい意味でw)、もちろんポカリ、MATCHも有る。こんな自販機他の施設で見たことないです。

5月頃になったら此処の大好きな水風呂がもっと気持ちよく感じれるようになるかな😁

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
110

ひで

2024.03.20

5回目の訪問

水曜サ活

多賀良湯

[ 神奈川県 ]

【 8℃ビル風吹き下ろし外気浴はムリゲー 】

4時頃の夕立ちを境に一気に気温が下がり、体温急降下に本能が行きたがるので行く予定のなかったサ活へ。
南武線沿いに用があったので鹿島田の多賀良湯。

どしゃ降り後なので空いてると思いきや「男湯 20人以上 混んでる」のフロントの表示。マジカー💦
ところが脱衣場は風呂上がりの着替え多数。浴室も小学生集団御一行がわちゃわちゃしてるだけで祝日としては大人は少なめ。


サウナも6人ほどで回してる感じで全て上段端席ゲトー!
86℃湿度ちょい高と長居するにも快適過ぎる環境故に回転ゆっくりなので此処では良席にあり着くのは大事。
12分?(有線3曲分) × 3セット

柏原芳恵、中山美穂、ハウンドドッグ、といつもより自分世代の曲多めで脳内カラオケしながら蒸し蒸し💦
工藤静香の「FU-JI-TSU」が流れだした時はタイミング良くソロだったので軽く手振り実行。30年前にコンサ行ってた頃ぶりの割に案外身体は憶えているものだ🕺
もちろん浴室から見えない上段手前端席で🐔
2番から他の方が入ってきたので素知らぬフリで地蔵紳士へ変身 ヾ(O¥O)ゞ


マンションの吹き下ろし風がかなり寒くて露天外気浴は冷えが早く1セットで断念。8℃の強風は凍えるわ。
浴室自体は終始空いていたので洗い場の端で壁にもたれてて休むことにしました😑


脱衣場のマッサージ機、以前から「あんま王IV」でしたっけ?フルフェイスフードあるやつ。
変わった気がするんだけど気のせいか。単純に向きが変わっただけかな😅‪‪

続きを読む
106

ひで

2024.03.19

43回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 サ室温度がかなり低いDEATH!!😡 】

平日お休み。
鶴見に出来た「ゆげ蔵」行こうかと思ったけど外気浴を楽しむには気温が低過ぎて断念。もう少し暖かくなったらかな。品川区の「富士見湯」も同様に暖かい日を待とう。

てことで月初の想定通りに「ぱひぅむ」推しでホームCOCOたか。
朝、品川駅での人身事故発生で京急は一部区間運転見合わせ。不謹慎かもしれんがそういう時のCOCOたかは空いてるはずと期待。(京急からの振替でJR蒲田駅が地獄絵図だったらしい💦)

PerfumeやBABYMETALの曲の低音がCOCOたかの座面下のウーファーと相性良いんじゃないの?っていつも思うくらい此処で聴くの好きなんです。
ズンドゴズンドゴ身体に響いて、ああ..若い頃車にウーファー積んでこんな感じにズンドコ鳴らして首都高走ってたっけなぁ。
ブラックライトなんか点けたりして今思えば痛いよね、とか。
ダッシュボードに白いふわふわもこもこ載せてたな、とか思い出しながらw


① レーザービーム 中段→上段ST
② [BT] ポリリズム 上段
③だいじょばない 上段ST
④ [BT] ワンルームディスコ 下段 → TOKYO GIRL 上段ST
⑤ レーザービーム 上段ST
各曲開始時 3~10人


これでもか!ってくらい素人っぽいセトリで満喫。いいんです。Perfumeはシングル曲しか知らないので😅‪‪

Perfumeデイはヲタさんがサ室で踊ってるって噂があったので天空席から期待して観察してたのだけど残念ながら踊ってるヲタさんはいませんでした。
なんなら「レーザービーム」のサビの手振りくらいは若干知ってたので非ヲタの自分が天空席で手振りして軽くノッておりました🕺 🎶
アリーナ席はお行儀よく地蔵キメとった。


しっかし平日の朝なのにサ室温度86℃ってなんなんでしょ? COCOたかの上段は熱さの痛みに涙目で耐えての熱さこそが売りだと思うんだけどな....。
なんなく上段クリアは逆にツマンナイDEATH!!😡 熱さの痛みで泣きたいんですよ❗

常時90℃オーバーカムバック❗(切実)


※ 調子にノッてローテ詰め過ぎてフラフラです...orz

生ビールからの氷結

平日真っ昼間のビール🍺背徳感なんてありません🍺

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
121

ひで

2024.03.17

6回目の訪問

サウナ飯

天神湯

[ 東京都 ]

チェックイン

駆け込みギリギリ3セット 2階

サ活HP0→体感95℃→気温17℃外気浴キモティ!→充填完了 PayPay10%還元 アルノ21th

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃

ひで

2024.03.13

8回目の訪問

水曜サ活

平和湯

[ 神奈川県 ]

18:30 IN
10分→♾️ × 3セット
各回 10人超満員 (店推奨定員9人)
88℃→86℃

平日の18時台と思えぬ混み具合。サ入り待ちも発生。
昨日が雨降りで、明日が定休日のせい? 定休日前日は混むかもと考えておくことにしよう。
サ室の超盛況に比べて脱衣場の椅子は案外ガラガラ。3セットともインフィニティを利用しても尚空きがある状態。地元のおっちゃん勢が脱衣場でのととのいには興味無いからなのかな?

サ室や脱衣場での着替え中の地元勢のおしゃべりはあるももの此処では気にならないし気にしない。これが川崎下町町銭湯での長らく続いてきた日常風景なのだろうから。


本日はバーチの香り。
以前のバーチの日もだけど、自分は嗅覚弱いんだろうけど此処でのバーチの香りはよく分からない。リンデンヴィヒタの香りは分かり過ぎるくらい分かるんだけどね。

香りは分からないけどやわらかいサ室温、湿度はいつもと変わらず。二段式の上段だろうと呼吸しやすい楽チンなセッティングながら4~5分おきのオートロウリュ1回転した頃には毎回全身大洪水状態。

〆に米ぬか&オリーブ油の湯で温まりお肌とぅるとぅるに仕上がった気がする。気がするの大事。きっととぅるとぅる😁

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 8℃
107

ひで

2024.03.12

42回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

【 (本日に限り)スラ推し有給サ活 】

某匠海きゅん推しのサウイキお気に入り様の病に触発されノリで有給休暇。
年度末月突入で先週は一度もサウナ行けないムリエナイ仕事漬けWeekで「サウナの日」も「COCOたか2周年」も参加出来ず、今日は先週分まで張り切って昼ボナ曲全踏破したろーか?との思惑も午後から私的所用が突然入り込み全踏破は泣く泣く諦める。

元々、DISH//は「猫」と「沈丁花」くらいしか知らない歌えない人種だったのでそれなりに日々の予習を重ねたところ朝8時のBT発表見て「読める!読めるぞ!」とラピュタ語の石盤に沸き立つムスカ様の如く「分かる!この曲も分かるぞ!」と沸き立つニワカw
ただ、最も期待していたクリスマス的な裏本命曲は残念ながら落選。ま、致し方ない。

昼ボナ全踏破はモノホンのスラヲタ様に任せて昼過ぎに一度帰宅出来る時間から逆算でスタート。


① 猫 (中段)
② No.1 (中段)
③ 沈丁花 (中段)
④ 【BT】星をつかむ者たちへ → 猫 (中段)
⑤ No.1 (上段スタン)
⑥ 沈丁花 (上段スタン)
⑦ 【BT】Shape of Love → 猫 (中段)
サ室空いていて2~5人


今週もコーヒーサウナ。
この短い期間でまたやるって案外評判イイノ?
ストーブ柵に吊るされた巾着袋(?)には前回よりもパンパンに詰められた豆をひいた粉。にぎにぎ。
それでもオートロウリュ発動すれば香りなんかすっ飛んで何も分からない。熱波と闘っててそれどころじゃないってのもアルガ。
社食にある湯呑みで飲む安っちぃコーヒーの香り。


最近のサ活読んでて80℃ちょいとか相当低いサ室温なのか?と心配してたが平日午前ってことで91℃あってそれなりに熱さは保たれてた。
10日以上ぶりのサウナで肌が弱くなったのか初回中段にもかかわらず爆風で二の腕が焼かれ大の大人が涙目。しかし一度焼かれれば耐性付くのか後半は上段でもなんとか二の腕は我慢出来るがふくらはぎだけは熱の痛みが相当なもの。ジタバタしながらまた涙目。

そして焼いたら焼いただけマスクメロンの網目のようあまみちゃんと堕ちてくようなととのい。アリガタイ。
ただ、↓の1枚目の画像の背もたれ低めでラウンドしてる椅子はどこいっちゃったの?? あれが一番気持ちよく休めるのに。アノ椅子を返して!!号泣き


そーいや、入店するや眼前に拡がる写真パネル(?)やら数々のツアータオル。
ここ最近急に楽久屋グループ店舗でDISH//の曲が掛かる機会が増えたのもコレ中の人にガチヲタおるなww 公私混同おおいに結構だと思います❗

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
101

ひで

2024.03.12

41回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む
102

ひで

2024.03.01

5回目の訪問

大森湯

[ 東京都 ]

【 限界突破の120℃を期待してたのに... 】

大森湯の最近のサ活を見てたら119℃だ120℃だっていうから脳汁ブシャーー出まくりの期待で今日は大森湯。いや、期待値的に激ヤバ森❗

今から向かうと流れる有線は... 静香! COCOたかで培った体内時計20分ペースで廻すと乃木坂ちゃん! さらに乃木坂ちゃん! 鬼くそ激ヤバ森爆誕やん!


17時台後半 IN
ワクワクで洗体しいざサ室突入。


熱ッッ.... くないぞ???


見上げた温度計は112℃ なんで?? なんなら知ってる中で今までで一番低いのでは?
それでも十分な熱さではあるのだけど、勝手に自分なかで期待上げしすぎたから肩透かし感パネェ😭

上段に鎮座するもB地区が痛くなるヒリヒリする熱さにはないけど通常の思考を保てる温度でないことに変わりはない。此処でひたすら瞑想にふけってる方の脳内ってどうなってるのだろ?この温度で無にはなれんよ、わたし。好きな曲にすがってなきゃ5分が限界だと思う。


1セット目だけサ室5人だったけど、それ以降はソロ~3人のノーマルモード。
耳障りにならない程度の音量で流れる懐メロに指先でリズム取りながら腕の玉汗がジワジワ成長してくのをただただ眺める。
お気に入りの曲が流れるとプラス2分くらい長く入れてて4セット目で乃木坂ちゃんの「サヨナラの意味」が流れた回が今日イチ真っ白なととのいゾーンに。

あまみもいつもよりは淡い出来栄えだったし、サ室温度的にもヤバ森に届かず並森な感じでしたが結果的には5セット気持ちよく発汗できました!

そーいえば、水風呂ってミント水じゃなくなったのかしら?普通の水風呂だったような...


サウナ 上段8~10分 × 5セット
水風呂 1.5~2分

明日があるさ
黄砂に吹かれて
Sing out!
そして僕は途方に暮れる
サヨナラの意味
色つきの女でいてくれよ
ONLY LOVE
I LOVE YOU

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 15℃
131