だいほー

2020.03.20

1回目の訪問

1週間の仕事納めサウナ。帰りが遅くなったので利用駅を乗り越し、以前から気になっていた駅近のこちらへ。
駅からの道中「本当にあるの?」というくらい閑静な住宅街にある銭湯でした。

祝日もあってか浴場は人がぎっしり。騒がし目の学生さん達もいたので先行きが不安でしたが、露天でプレヒート中に運良く入れ替わりで退場され一安心。

サウナは熱源が横にあるせいか何となく体半分が熱い印象でしたが発汗は良好。
僕には厳し目の15度台の水風呂。キンと冷たいものの天然水効果か柔らかい感じがして冷え具合良好。
外気浴は和庭園風の露天スペースにイス二脚。中庭なので風がそよそよし、淡い照明と注ぐ湯温で雰囲気ばっちりでととのい良好。

何かが飛び抜けている訳ではないのですが、なぜかまた来たくなりました。そんな感じのバランス良好な施設でした。

4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.21 08:44
0
だいほー だいほーさんに37ギフトントゥ

だいほーさん、初訪問でしたか。ここは銭湯サウナのわりには水風呂と外気浴がいいと思います😄
2020.03.21 10:41
1
ユースケさん トントゥありがとうございます。いつもご投稿楽しく拝見しています。実はユースケさんきっかけで気になっていた銭湯です😁 天然水の仕上がりと、隠れ家的な癒しの雰囲気はクセになりますね。また訪問します❗️
2020.03.21 11:15
0
参考になったのなら嬉しいです。隠れ家的と表現されたここの外気浴スペースは、遮蔽気味なので風が強くても多少の雨でも一年中快適なのがポイントです。また機会があればお越しください!!
2020.03.21 18:59
1
それは素晴らしいですね! 雨だと皮膚の冷たさが気になりますし、風だも風邪を引いたこともあるので、是非また来訪します。ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!