2020.01.16 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 清潔感があって人が少ない
  • プロフィール 大阪時々東京。サウナ初心者。ホームサウナを見つけるのが今年の目標です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いお

2020.03.13

1回目の訪問

続きを読む

  • サウナ温度 87℃

いお

2020.03.07

1回目の訪問

サ活11回目
個人的評価:★★★★☆

(めも)
「大阪府」「女性」イキタイ順1位のヘルシー温泉タテバ。
好きなタイプと実際に好きになる人は違うって言うけど、ここ、まさにそんな感じ。
駅からも遠い。清潔感ない。休憩スペースもない。マナー悪い人もちらほら。食堂のサ飯もいまいち。
だけども1セット目からガン決まり。塩サウナにあるまじき高温のサ室、極楽風呂という看板を掲げた圧倒的冷たさの水風呂。
ここが一番好きなサウナです、とは決して言いたくないけど、間違いなくまたここに来ることになるんだろうなと思う自分がいる。

いやぁサウナ面白いわ。3/7という特別な日にここに来られてよかった。
もっといろんなサウナに行ってみたいと思った土曜の夜でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
37

いお

2020.03.05

1回目の訪問

清水湯

[ 大阪府 ]

サ活10回目
個人的評価:★★★☆☆

(めも)
ここのところなんだか気持ちがくさくさしていてサウナに足が向かなかったのですが、ようやくサウナイキタくなってきたので仕事終わりに清水湯へ。

サ室は広くはないですが、空いていて快適です。
1人1枚使えるサウナマットは大判でふかふか。
湿度高めで息苦しさもあまりないので、気持ち長めに入りました。

水風呂は深い!プールみたいです。
温度は高めですが、全身で冷たさを感じられて気持ちいい。

休憩は湯船のふちに座って。
浴室にも大きなテレビがあるので、夕方のローカル番組を見ながらゆるゆるだらだらと休憩。

久々のサウナはやっぱり気持ちよかった。。少しHP回復した気がします。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
9

いお

2020.02.20

1回目の訪問

サ活9回目
個人的評価:★★★★☆

(めも)
先日行った改良湯が評判の割になんだかしっくり来なかったので、今日は同じく評判のよい萩の湯へ。
鶯谷という街に初めてきましたが、見たことのないラブホの群れに、なんだか異国に来たかのような気分になりました。東京は街ごとに個性があって面白いなぁ。

肝心の萩の湯ですが、結論からいうと、また来たいと思える素晴らしいサウナでした。
特に秀逸なのが導線。
サウナ→掛け湯→水風呂→整い椅子と、流れるような完璧な配置。
全体的に広々としていて、人の多さもストレスにならない。ドライヤーが無料なのも女子としては地味に嬉しい。
これで620円はコスパ良すぎです。
一点だけ気になったのは、水風呂の温度。入った瞬間、思わずぬるっ!と思うほどに温度高めです。もうちょいキリッと冷えている方が個人的には好みではありますが、でもこれはこれで、ラブホ街同様、萩の湯の愛すべき個性のような気もしてくるから不思議。

最後は食堂にてビールとおつまみでシメ。
評判通り、サウナーに愛される素敵なサウナでした。
コロナのせいでしばらく出張に来にくくなりそうな予感もしていますが、必ずまた来ようと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
39

いお

2020.02.18

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

サ活8回目
個人的評価:★★☆☆☆

(めも)
雨にも風にもコロナにも負けぬ丈夫な体を持ちたくていざサウナ。
今日は評判の良い改良湯さんへ。
番台の方はちょっと愛想悪めでしたが、こじんまりとしつつも清潔感のある銭湯。若い人が多いですね。

#サウナ
2段目ぬるすぎ、3段目で気持ちの良い暑さ。
テレビなしサウナ初。集中できて良さそうと思ったけど、謎のアゲアゲな洋楽BGMによりなんかいまいち集中できず。
BGMにバイブスを感じたイケイケ女子が裸の身体をゆらゆらとさせている様子を見て、少し笑いをこらえるなど。

#水風呂
好き。バイブス、、じゃなくてバイブラなしで深め広め。16度。水質もなんか好きな感じ。

#休憩スペース
脱衣所の椅子で。


帰りに恵比寿駅近くのAFURIというラーメン屋さんで、ゆず塩ラーメンとビールをキメてお腹も満足。
よし、明日も仕事がんばろう。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
39

いお

2020.02.06

2回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

サ活7回目
個人的評価:★★★★☆

(めも)
湊湯はわたしが初めてサウナに入った思い入れのある場所。
出張時しか行けないので高頻度では通えませんが、ホームサウナという表現がとてもしっくりくるのです。
大阪でもこんなサウナを見つけたいなぁ。

続きを読む
27

いお

2020.01.31

1回目の訪問

サ活6回目
個人的評価:★★★☆☆

(備忘めも)
花金仕事帰り。
会社の福利厚生&阪急阪神ホテルのカードを使って1900円で入れました。
(カードは受付で作れて、年会費無料で毎回入浴が100円引きになるとのこと。)
受付でバスローブ/バスタオル/フェイスタオルを渡されて、ロッカーでバスローブに着替えた後、上の階にある浴場へ。
浴場は小さめですが、洗い場は広めで1つずつに仕切りがある一蘭スタイル。
メイクも落とせる洗顔料が置いてあるのも嬉しい。
サウナは先客が2名。先客のおばさま①がドアに桶を挟んで温度を下げる。え…?と思いつつ何も言えず。
「ごめんねぇ、ちょっと暑くて息苦しくて。開けといてもいいかしら」「は、はい…」。Noと言えない日本人。
入った時には90度近くあったのに80度近くまで温度が下がり、なかなか体が温まらない。うーーん。
閉めてもいいですか、って言おうかと葛藤しているうちにおばさまが出ていき、そのタイミングで無事桶をどけてくれました。
しっかり温まってから水風呂へ。休憩は洗い場の椅子で。全身にあまみもしっかり出て、気持ちよく整えました。
着替えた後は、サービスのお水を頂きつつ、リクライニングチェアのある休憩室でのんびり休憩。休憩室には人がいなかったので、一人で静かにゆっくり休めました。
悪くないサウナでしたが、内容にしてはちょっと値段が高いかなぁ。人が少なくてゆっくりできるのはよかったです。
あと、公共の場でお互いが気持ちよく過ごすのって難しいなぁと思った今回のサ活。Noが上手に伝えられるようになりたい。
何はともあれ、家に帰って飲んだビールは大変美味しく、一週間の疲れも癒されたので良い花金でした。

続きを読む
13

いお

2020.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いお

2020.01.17

1回目の訪問

サ活4回目
個人的評価:★★★★☆

(備忘めも)
人生初ロウリュ!熱い!でもそのぶん水風呂の気持ちよさが際立った。始まる時と終わる時には拍手するの、なんかいいね。
1時間おきのロウリュに2回参戦。時間近くになると人が一気に増える。パインの香りで癒された。

お風呂多い。露天も多い。足湯&背中湯が好き。
休憩スペースも多い。(畳スペースみたいなのもある)
けど、外気浴寒い。。体が冷えるので、主に室内にある椅子や足湯で休憩。春になったら外でも気持ちいいのかな。

サウナに入るときの髪へのダメージが気になっていたのだけど、トリートメントつけて入ったら髪の毛とぅるっとぅるのとぅるになった。サウナ持参荷物のスタメンにトリートメントを追加。

気づけば3時間も滞在。最長。
サウナ内のテレビで阪神大震災の特集。サ活にも勤しめる当たり前の日常に感謝。

続きを読む
23

いお

2020.01.14

1回目の訪問

ひなたの湯

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

いお

2020.01.10

1回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

いお

2019.12.24

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む