2023.01.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 綱島源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ 心も身体もセンシティブゆえ、熱すぎ、冷たすぎはNG。いつもは、『綱島 湯けむりの庄』、会社帰りは『新橋 アスティル』。 と言いつつ、色々通わさせてもらってます。 皆さまのサ活、参考にさせていただいております。
  • プロフィール 地元広島ニュージャパンEXにて、ととのい暗室で座す瞬間、『あ、帰ってきたな』と思う都内勤務・神奈川在住アラサーリーマン。ゴールドジムマスター会員(全国のゴールドジム利用可)。 ゴールドジムは週5 サウナは週3(イキタイ) ※サ活は2023年より記録
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Sowichii

2024.04.26

9回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

仕事から帰って、サクッとチャリでこちらへ。

会社帰り、品川駅は混雑しており、既に連休入りで旅立つ方もいてはるのかな。

23時台、浴槽、サウナは埋め尽くされ大盛況。
既に三連休入りの装いを感じました。

続きを読む
43

Sowichii

2024.04.25

13回目の訪問

自分の周囲にはジムに行ってる人間なんて殆どいないものだが、いつも行く大森のゴールドジムは、めちゃくちゃ混んでる。

なので、今日は気分を変えて銀座のゴールドジムへ行ったものの、そりゃもう混んでる。

銀座だもの。そらそうよ。

二頭と三頭をしばいた後、有酸素運動も兼ねて、有楽町から歩いて新橋アスティルへ。

混んでも空いてもおらず、というところ。

水風呂入った瞬間、「キモチェェェェ〜〜〜!!!」と叫ぶ人間はプライベートサウナでも無いので辞めていただきたい。

このままデラックスシートで寝てしまおうかとも思ったが退散…。アスティルにカプセルホテル併設されれば最強と個人的に思う…。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15℃
61

Sowichii

2024.04.20

3回目の訪問

サウナ飯

梅田から三宮へ移動してこちらへ。

到着してからまずは念願の31アイスクリームへ(ここ以外で食べる機会もないので)
営業時間は、12時〜22時45分なので、割と遅い時間でも食べられます。

やはり、ここのケロ材のフィンランドサウナは、他のものと一線を画す。全身が圧迫されるような熱さで、この感覚は他では味わえないですね。

3セットしてから、全身マッサージ&顔ツボマッサージ(約7,500円)
ほぼ全寝で、顔ツボマッサージは記憶なし。(意味あった?)

その後は、食べログ百名店の焼肉屋でたらふく食うという贅沢。
また明日から節制に命を賭して参りたいと思います。

満月

食べログ3.79の百名店

続きを読む
91

Sowichii

2024.04.19

6回目の訪問

サウナ飯

大阪に来た。

飲みを終え、1時30分インなので深夜料金1時間2,300円…。
それでもやはり、ニュージャパンには来なければ。

繁華街の中の雑居ビルの匂い、プールの塩素の匂い、色々な匂いが入り混じって、そこまで心地よくは無い。だが、それが良い。

大阪の夜は良い。東京とは違う陽気な賑わいがある(ような気がする)

オートロウリュに耐えた後の水風呂の中から見上げる七福神の像が、疲れからか霞んで見えました。

自家製粉石臼挽きうどん 青空blue

食べログ3.7のうどんっぽい蕎麦屋さん

続きを読む
80

Sowichii

2024.04.15

12回目の訪問

ここは、サ室でオルゴールが流れてる。
熱さと共に感じるα波。

そして、よく耳を澄ましてみると、一青窈の「さよならありがと」が流れていた。
2005年の曲らしい。めちゃくちゃ懐かしい。

中高生ぐらいの時の曲だなぁ。(ややぼかす)
よく聴いていて、
「また少しだけ君のこと
 無断で好きになったけど」
という歌詞が、当時していた恋に浸れて好きだった。

あ、中高男子校だから、特に中高時代は何もありませんでした。

20P貯まったので、無料券ゲットしました〜。
次回、利用させていただきます。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 16℃
74

Sowichii

2024.04.14

3回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

疲れすぎてても、元気過ぎててもととのわない。個人的に。
いつも昇天する人とかもいるんでしょうけど。

昨日休日出社して、今日は休みだけど、ほどほどに動き回って、程よい疲労感で、長めに水風呂に入ると昇天。

特に、奥の電気風呂が熱湯なので、ここで湯通しすると、サウナも時短となり、なお良い。

タオルレンタルした場合は、使用後、番頭の方へ濡れたタオルをそのまま手渡しするシステムで、この点はなんか忍びない…。
今日もありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
77

Sowichii

2024.04.13

6回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

困ったときの宿泊先。
*安い
*当日でも空きがある
*サウナもしっかり熱く、半外気浴もある

仕事で遅くなったなぁ、次の日も休日出勤して仕事しようかなぁ、帰るのめんどいなぁ、そんな時はここです。

ちなみに、新橋ライオンなどなどは、やはり当日見ると満室。

深夜0時〜1時は、めちゃ混み。皆んな色々あって、ここに流れ着くのでしょう。

続きを読む
79

Sowichii

2024.04.07

12回目の訪問

サウナ飯

重厚感のあるしっかりとした熱さを求めていた。
そして、テレビを見ながらぼーっとできる。
ついつい4 セットも。

桜も咲いて、街も賑わっていて、出会いのシーズンという感じ。
「サウナ行くのが好きで」「あっ、私もです」
そんな自己紹介の挨拶で、共にサウナに通い始める仲間たちが今後増えていくのではないか。

それはそうと、楽しみにしていたチートデー。
一食はホテルビュッフェを挟み、1日5食、食べ過ぎてしまいました!
(たくさん食べられることもまた才能)

ハイアット リージェンシー 横浜

Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)

世界各国の料理が食べられる。もっと色々あったけどこれしか写真撮ってなかった…

続きを読む
87

Sowichii

2024.04.05

1回目の訪問

初訪問。

今回、これだけサウナに通っているものの、初めての体験があった。

サ室で15人ぐらいいるのに、3人並んでフツーのトーンで会話する3人組に対して、「すみません、静かにしてもらえますか。」と。

皆んなが思っていただろうことに、憚ることなく注意するおじ様に、正直感動した。

ただ、その後もたまに小声でコミュニケーションとるなど、ちょっと神経が謎。まぁ他人は変えられない。変えられるのは自分のみ。
なので、自分は全然気にかけないようにしているので、何とも思っていない。

しかし、人を見かけで判断するなとは言うが、マナーが悪い人は、どうも輩みたいなのしかいない。

話変わって、19時30分のアウフグース。
スタッフさんが扇いだ風で、天井に吊るしたウインドチャイムを鳴らす、「音」を楽しむアウフグース。とても新鮮でした。

星空の映像と、音と、香りとを楽しむ趣向。
アウフグースに限らず、ここは休憩スペースなども心地良い香りに満ちており、空間づくりへの拘りを感じる。

短時間過ごすだけだと勿体ない。
色んな空間で思い思いにゆったり過ごすのが良いんだろうけど、そんな時間、次いつまた作れるかなぁ。

とにかく、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
感謝。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.9℃
93

Sowichii

2024.04.04

27回目の訪問

サウナイキタイのサ活は飯テロ。
みんな美味そうなもん食べてる。そして、写真の撮り方も上手。

そんな飯テロ画像にも、ここ湯けむりのレストランにも負けず、館内では水だけ摂取。

追い討ちをかけるように、サ室のテレビではケンミンショー。
しかし、今日は神戸のとくれんのみかんゼリー?
そこまでそそられず。

家に帰って、オイコスとマルチビタミンのサプリメントのみ。

プロテイン飲んで寝よう…。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14.9℃
86

Sowichii

2024.04.03

11回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

銭湯サウナで節約、とか言いつつ、アスティル。
アスティルタイム(5時間)2,680円。
たまには良いよね…。

サ室でもどこでもやかましい新卒社会人みたいな3人組がいた。
社会人なりたてで、夜サウナに行けるなんて羨ましい限り。

自らを思い返すと、3年目になるぐらいまでは、仕事しかしてなくて、他に何かした記憶がない。良い時代になったね。

減量中なので、バナジュープロテイン入りで。

バナナジュースのソイプロテイン15g入り

続きを読む
71

Sowichii

2024.04.02

2回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

大森のゴールド帰りに。
脱衣したところで気付く、ジムで使った汗まみれのタオルしかない、と。(しかも、高校時代から使用している約15年もの?)

やむなく、カランのお湯でタオルをゆすぎ、サウナの中で頭に巻き、出てから頭と身体拭くまで、一緒くたにして使う。

最近は、節約系YouTuberの動画をたまに見るようになり、金銭を使うことの恐怖心と、妙な節約精神が生まれる。

とは言え、サウナには行きたい。

コミコミで520円。今日も節約したかな〜

続きを読む
83

Sowichii

2024.04.02

2回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

4月1日、21時過ぎに行きました。
前回訪問時、激混みだったので覚悟してたのが、ガラガラ。
学生の春休みは終わったのか?!
私含め、オッサンソロばかりで、極めて快適。

タオル大小込みで630円。
至極良い。

続きを読む
68

Sowichii

2024.03.30

9回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

急に暖かくなり、新たなシーズンの訪れを感じる。
このぐらいの気温なら半袖・半パン、銭湯の行き帰りの着替えも格段に楽になる。

ここの良いところ。
*銭湯サウナだが、サ室がしっかり熱い
*外気浴スペースの椅子の多さ(8脚ぐらい?)
*バイブラ水風呂

いつも通り、言うことなしに良かったです。

続きを読む
66

Sowichii

2024.03.26

10回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

今日はバーデンプレイスが休み…
サ室前は10人以上の大行列。

少しマイナスなことを書くと、ここは学生の長期休暇中に訪問することはオススメしません。

*カランエリアで水をかけ合って、大声で騒ぐ
*風呂のへりで何時間もグループで話してて、一切風呂に入れない
*通路は塞ぐ、水風呂でタオルは洗う、などなど

夏休み、春休み期間中は、近くのバーデンプレイスをオススメします…。今日は特に酷かった…、うん、しゃあない。

続きを読む
69

Sowichii

2024.03.24

11回目の訪問

旭湯

[ 神奈川県 ]

マイブームは銭湯。
有名スパ施設も勿論良いけれど、何より経済的。

ここの良いところは、
・極めて無駄のない導線
・しっかり深い水風呂
・ちゃんとした外気浴(空が広く見える)

サウナ→水風呂×3で、最後、外気浴。
明日からまた頑張るか〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
66

Sowichii

2024.03.23

8回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

いつも通り、溝の口のゴールドジム→バーデンプレイス、という何の変哲もない土曜日の夜。

今後、土曜日は23時閉店に変わったそうです。
番頭の方が申し訳なさそうに言ってました。
(なお、他の曜日はこれまで通り、0時閉店)

22時30分頃、サ室は満杯。
22時50分、脱衣所は混み混み。

慣れるまでは、これまで通りと思ってやって来た人で、22時台はごった返しそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
73

Sowichii

2024.03.22

20回目の訪問

22時まで仕事、そこからこちらへ雪崩れ込み、また仕事。
3時に寝落ち。

途中2セットだけ。
ホワイティな働き方をしたく事業会社へきたというのに、
これではコンサル時代とあんまり変わらん。

サ活は、金と時間があってこそ。
という愚痴。

久々に泊まったけど、カプセルの綺麗さは群を抜いて、とても良い!
仕事せず、またゆっくり泊まりたいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 7℃,17℃
69

Sowichii

2024.03.20

7回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

いつものようにゴールドジム溝の口店でトレーニングを終え、帰りがけに。駐車場は有料のがすぐ隣にあるが、20時以降は1時間100円なのはありがたい。

3セットする中で、テレビではオオタニサンのリプレイ映像、15回は見たかな。そんな2024年MLB開幕の日、急に冷え込む祝日の水曜日の夜。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
72

Sowichii

2024.03.18

26回目の訪問

三寒四温の季節の変わり目、ぐっと冷え込む夜、サウナの温もりを求めて。

3月後半は、一般企業にとっては、異動、期末、送別シーズン。
そこはかとなく忙しくなってくるもの。

入ると駐車場からして空いてる。ロビーも全然人おらず。

4日ぶりのサウナ、気持ちい〜とサ室で、月曜から夜更かし見ながらほんわかしていると、ふと周りは若者だらけ。8〜9割ぐらい、学生っぽい感じ。

月曜からのんびり、暇なオッサンはワシだけか。(いや、そんな暇ちゃうけど)

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
83