2023.01.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 癒しの里名張の湯
  • 好きなサウナ 行った施設で個人的ランキング 1位御船山楽園ホテルらかんの湯 2位神戸サウナ&スパ 3位サウナしきじ 4位ウェルビー栄 5位湯らっくす 6位草加健康センター 7位黄金湯 8位ルーマプラザ 9位サウナイーグル 10位レインボー本八幡
  • プロフィール サウナスパ健康アドバイザー取得済。三重住み。東海、関西のサウナによくお邪魔します。BSH愛用中🎩 混んでるサウナが嫌なので基本平日の休みに行きます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Haruki♨︎

2024.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

新岐阜サウナはじめまして。宿泊で利用しました。
20時前に訪問し、20.21時のおい小池さんのロウリュを受けました。今日はおい小池祭りだそうで、調べたら17時から5連続やってるみたいで、ほんとお疲れ様です😅
せっかくなので22時の上田さんのロウリュも受けて今日は終了です。新岐阜サウナのロウリュは前半優しめのロウリュで後半は氷を使ったアチアチのロウリュになるのが良かった👍アウフも上手かったです👏
100度の令和ストロング個室サウナにも入ってみたんですが、ロウリュするととんでもない熱さになり最高でした。水風呂も3種あり、休憩スペースも空調が良くて最高でした!

🈂️飯は食べてみたかった飛騨牛ユッケ丼を食べました!
美味すぎた。。

明日はイーグルで灼熱があるので前泊として利用させてもらいます。ではまた明日。

飛騨牛ユッケ丼

最高。

続きを読む
32

Haruki♨︎

2024.04.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの梅湯から鴨川沿いを歩いてルーマプラザへ!
つい最近リニューアルしたそうで、綺麗になってました。泊まりなのでまず3階へ。フロントで説明をしてもらい、着替えてスリッパに履き替えて6階へ。着いたらスリッパ入れが奥にあるので入れてから入ってください。初めて行った時スリッパのまま入って注意された😅

着替えて、まず洗体。メインサウナに入りましたが、温度は85度くらい湿度まあまあ有りといった感じ。20分おきにオートロウリュ発動で送風機もあり3段目は熱くなります🔥16時半のロウリュに参加し、団扇で仰いで頂きました。5.5.おかわりの順ですね。湯らっくすとかのアウフグースを経験しちゃうとやっぱ物足りなくなるものですね🥲
サ室から出てすぐに17度のやや大きめの水風呂ありました!浴室内にも椅子が6個ぐらいあります✨
7階は露天エリアになります。塩サウナと、フィンランドサウナがあります。塩は入ってないですが、フィンランドはめちゃ良くて後半ずっと入ってました。フィンランドサウナは90度程度で湿度ありでアチアチ設定🔥中も結構な人数座れてセルフロウリュが出来ます。テレビ無しでヒーリングミュージックも流れていて自分と向き合えるサウナでした。神戸サウナのケロサウナに似たような大好きなやつです🤣
サウナを出て正面には14度20度の水風呂2種類ありで冷冷できます。その横には、るーまの湯(信楽の天然水とか書いてある)があります♨️
そして奥には名物外気浴スペースが。すげえよこれ。
大きいバスタオルにくるまって、インフィニティ、デッキチェアを使えるなんて贅沢すぎる。そしてこの時期は暖かくなり最高でしたよ😭
まだ階段があるので登ると展望階がありました😳
インフィニティ、アディロンもあり、展望露天風呂があります!露天風呂は細かい泡が吹き出して気持ちよすぎる。そして京都を一望できます!京都タワーもバッチリ確認👌夜はゲーミングライトアップ仕様でオシャです。

とりあえず夕3セット、夜3セット、朝4セットで満喫させてもらいました!夜は露天、サ室で喋りまくる若い奴らがいてあんまりでしたが、朝は静かで最高の空間でした。宿泊者は豪華な朝食バイキングもあるので京都行く方はぜひ来てみてください!
長文失礼しました。

唐揚げ定食

めちゃ柔らかくて美味いです!しかも大きいサイズが5.6個あります!

続きを読む
43

Haruki♨︎

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都の銭湯巡りもそろそろしようかなと。向かったのはサウナの梅湯さん。サ道にも確か出てきたよね!(ほぼ忘れてる)京都駅からのんびり徒歩で。14時オープン前に到着し、常連の皆様と入湯。
レンタルタオル2枚と入浴料で590円。安い😳
中はレトロ感満載で皆さん思うがままに入ってて、とりあえず身を清める。やる気満々でサウナハット持ってきたけど、誰1人被ってないからタオルで顔をガードして入ってました。サ室は7.8人入れるくらいの小さめで、温度もやや低めだったのかな、じっくり入れちゃうやつでした。ジャズが流れててなかなか良きです!
水風呂は結構キンキンで気持ちよかったです!休憩スペースは風呂の縁か、水風呂の横の橋の上でボーッと座ってました。まあ銭湯なのでしょうがない♨️
その後パインアメの湯だったり、あつゆ湯、電気風呂とか入って終了。その後ルーマプラザまでのんびり散歩して行きましたが気持ちよすぎたー。こういう銭湯を自分たち若い人の来訪で活気付けて行ければいいな〜!

続きを読む
31

Haruki♨︎

2024.04.08

6回目の訪問

サウナ飯

今日は、つばきの湯さん!
道中は桜満開で気持ちが良かった🌸
ここのサウナ上段はアチアチで好きです🔥
雨も少し降ってましたが、外気浴が気持ちよかった!
のんびり3セット。また来ます👋

ロースカツ定食

ランチでお得でした!

続きを読む
37

Haruki♨︎

2024.04.05

1回目の訪問

九州🈂️旅2日目は西の聖地と呼ばれる湯らっくすへ。
ここは何と言っても、深水風呂のMADMAXボタン⏺と、上手いと噂のアウフグース🔥
4/3の14時頃訪問させてもらいました!
2時間滞在なのになぜか、フリーコースで入館😅
平日の雨上がりだったのかかなり空いていました😊

浴室に入ると、中央の巨大水風呂にびっくり!
早く入りたい気持ちを抑えて体を洗います。14時のロウリュの前に、水風呂で水通し。すごい気持ちいい。
5分前に🈂️室in3段目奥着席。担当は新人の中山さんでした。爆音で音楽を流すスタイル、これが湯らっくすか。曲に合わせたアウフなかなか上手かったです👏
ストーブあんな小さいのにここまで熱くなるって凄っ。
お楽しみの水風呂へ。もちろん綱を持ってmadmaxを押す!うおおおおぉ、すげえー。脳天にぶち当たる感覚やばいわこれー。そういえば愛知のキャナルリゾートにもなんか似たようなやつあったような。
そして、フラフラ状態のままエスタンザチェアへ😆
あ、脳天直撃の威力半端なくてすぐ整ってしまった✋

その後、メディテーションに入りました。セルフロウリュできるようで、誰かがロウリュしてくれて、なかなか良かった!無言でラドル5杯分ロウリュするのはどうなのかと思ったけども。その後もmadmaxしちゃって。

次はスチームサウナ!なんか座ったところがスチーム出てくるとこの横だったから、フィーバータイムになるとアチアチでビビった😅水滴爆弾も何回も直撃💣

その後は普通に水風呂に入ってたら、15時のアウフまであと6分で、せっかく来たし15時のアウフ受けようと水飲んで入ってみると、満席。。下段中央に座れたので良かった😮‍💨担当は金髪のきよまつさん。まだ始まってもないのに音楽流しててなぜか自分まで緊張する😅
アウフが始まると顔の目の前スレスレまでタオルが来ることがあって、やべえ上手すぎだろって思った。。技が決まると思わず拍手👏
前半終了後、2段目に空きが出来たので移動。後半はアチアチにしちゃいますけどいいすか!?みたいなこと言って🈂️室全体が盛り上がる🔥
ストーブにとんでもない量のアロマ水をぶち入れ🔥🔥
めちゃ強く仰いでるから熱の攪拌がすげえ。。
心拍数180オーバーになり、水風呂へ!もちろんmadmaxさせてもらいプラ椅子で整った〜!

MADMAXボタン押せたし、2回アウフグース受けれたのが嬉しかったです!来る前に熊本城とか行ってたのもあって。時間があれば、新しく出来たシアターも入りたかったし、レストランで食事したかった😇

続きを読む
46

Haruki♨︎

2024.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル🦅で知り合ったカズさんと九州🈂️旅
昨日、新幹線で約6時間かけて御船山楽園ホテルへ。
16時頃到着。ウェルカムドリンクを頂き、例のランプを見ながら休憩。部屋はサウナ付きでは無いが、桜が見える大きな部屋でした😁
とりあえず、部屋着に着替えて、らかんの湯へ。
最初は混んでいたけど、雨が降ってくると人が少なくなり、神秘的な雰囲気でした♨️
ドライサウナ、薪サウナ、ミストサウナの順でまわり、水風呂も2種類楽しめました!
ミストサウナは炊きたてのご飯のような匂い(たぶんほうじ茶)で、蒸気強め暗めの木の造りですごく良かった!
薪サウナは入った時、ストーブのデカさにまず驚く。投げロウリュスタイル。スタッフの方が薪をくべる時にいい匂いがして良かった😆暗くて静かな🈂️室で雨音を聞きながらの薪サウナは他では体験できないような感覚。

水風呂は温泉を冷やしたもので、まろやかで気持ちよかった!特に地下にある洞窟水風呂は、静かで薄暗く、浮き棒に頭を預けて寝るスタイルが個人的に決まった👍
休憩スペースは露天のプニプニのソファが体にフィットして桜を見ながらの外気浴は最高だった。。


サウナ後は、2階の休憩スペースで塩プリン、デトックスウォーター、干しみかんを頂いて終了。
知ってはいたけど、サウナ好きな人は絶対訪れるべきです!宿泊だったので時間を気にせずゆったりサウナを楽しめて嬉しかった!あと、巡回のスタッフの方がロウリュの水の補充や、休憩室の飲食物の補充等していて素晴らしいなと👏
その後、夕食を頂きチームラボを鑑賞。そして御船山楽園の茶室に行き自家製ジンジャエールを堪能。寝る前にサウナ4セットして部屋でサ道らかんの湯の回を見ながら就寝。夜中は大雨で雷とかが凄かった⚡️

6時に起きて、女性側のサウナへ。雨が降っていて早朝の静けさもある中、ドライサウナ×2、薪サウナ×2、最後にミストサウナ。
真っ白な空間のドライサウナはみかんクーゲルがいい香りでした。薪サウナは男性側同様。ミストサウナは男側と匂いは一緒でしたが、全く違うようなサウナに感じました!5セット後、塩プリン、玉羊羹、デトックスウォーターを頂き終了。
朝食を食べて9時半チェックアウト。
ほんと来てよかった!

料理長おまかせ会席スタンダード

全部うまい。

続きを読む
44

Haruki♨︎

2024.03.30

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

昨日の夜は0時頃入ったんですが、普通ならがら空きだと思うんですが、なかなか混んでました😅
4セットしてカプセルで就寝。
6時に起きて浴室へ。夜よりは空いてて、水風呂朝イチというのもあって最高でした!2セットして、温泉入って、水風呂で〆ました。何より水風呂を最後までたっぷり楽しめて良かった😊
ガラス張りの丸見え🈂️室から、水風呂入ってる人、休憩してる人が見えるなかなか面白い作りで、無くなっちゃうのがほんとに悲しい🥲
最初で最後だったので、もっと早く行っとけば良かったと後悔です。リニューアル後も楽しみにしてます!

続きを読む
64

Haruki♨︎

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

休業しちゃう前に駆け込みIN。神戸サウナには何回も行ってるけど、クアハウスは初訪問です😁
浴室にはクアハウス納めに来た人でいっぱい😅サウナもほぼ満席。水風呂は神戸ウォーター掛け流し。
しきじ、スパアル、垣サと同じようなとろけるような水風呂でした!温度も20度程度なのでずっと入ってたいぐらいですねこれ😅
アディロンチェアも空きなしの為、露天での休憩でしたが今日は春日和ですごく気持ちよかったです☺️
🈂️飯はオロポとサウナカレーセットを頂きました!
カレーが美味しかったので、レトルト2個も購入😊
今日は宿泊なのでこれから夜中と朝入って満喫させて貰います!
リニューアル後もぜひ行こうと思います!

サウナカレーセット

結局カレーが1番🍛

続きを読む
52

Haruki♨︎

2024.03.28

1回目の訪問

今日は以前から気になってたSAUNA152さんへ!
とりあえず、初めてなので16時頃ビジター2時間コースでin。

・サウナ(※ビックタオルを持っていき座るとこに敷く)
20人ほど入れる黒基調とした高温多湿のサウナ室。オートロウリュがかなりの頻度であるため湿度はかなり高め。湿度ランプが消えてる場合、セルフロウリュ、ボタンロウリュが出来るみたいです。今回はずっと点灯してたのでやりませんでしたが。(オートロウリュだけで充分)色んな施設行ってますが、ボタンロウリュは初めて見た😳そのうち、ランプ無視してセルフ、ボタンロウリュする奴が現れてストーブ壊れるってこともありえそうで怖い。。あと、寝サウナも出来ちゃうのが凄い👏

・水風呂(※入る前にシャワーすること!)
掛け湯体感温度14度、20度のバスタブ水風呂あり。冷冷交代浴できるの嬉しすぎる。

・休憩スペース(※椅子、マットにビックタオルを敷く)
インフィニティが7台、ロッキングチェア1台、横になれるマットが2つあり充実。暗めでヒーリングミュージックあり。サーキュレーターも1人1台あり。

最初の1時間は自分の他に5人グループが居た為、休憩スペースの喋り声が気になりました🥲
シャワーが2つしか無いため、埋まってると使えない可能性あり。スペースないためしょうがない😅
今回は4セット楽しませてもらいました!近くにあれば通うレベルでいいサウナでした!

続きを読む
36

Haruki♨︎

2024.03.26

10回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

昨日から連休で4月まで暇なので、イーグル🦅へ。
新しく買ったBSHの青迷彩ファーハット初使用✨
昼頃到着。花金🈹チケット使って1500円入館🏃🏼‪
平日で雨も降ってるし空いてると思いきや、春休みの学生さん多め😅以前より黙浴徹底してるのか静かで助かった!
ロウリュの日なので14時、15時のロウリュを受ける。
3段目だけどハットのおかげか安心感半端ない。

3セット後、ゆるり家で6の日限定ロウリュチャーハンを食べました😋海老、チーズが入ったカレー味のチャーハンで石焼きでお焦げがあって美味しかった😋

リクライニングで19時まで休憩。
19時のkiyasumeロウリュに参加。微炭酸の見たことない謎ドリンク配布。秒で飲み干しシングルダブルシルキーの流れ。最高っす。その後、メイン、オートロウリュ
の計3セット。21時のスーパーを予約して少し休憩。

21時のスーパーは2段目に座る。西川マイスター今日で卒業みたいでハイパーになり、アチアチでした!
その後ゆるり家で肉盛り目玉飯とオロポで至福時間。
0時の鳥丸マイスターの卒業ロウリュに参加して今日は終了です。

肉盛り目玉飯

これいいよね

続きを読む
36

Haruki♨︎

2024.03.18

5回目の訪問

11時頃訪問😀予想通り空いてていい感じ。
サウナは最上段確保。体感100度で水風呂は15度でセッティングはバッチリ!オートロウリュ発動でアチアチ🔥
外気浴は時より冷たい爆風が吹くため中の足湯エリアで休憩☺️あまみも大量😳
来月は念願の九州サ旅でらかんの湯、湯らっくすに行くので今日は手軽にのんびりサ活でした。

続きを読む
25

Haruki♨︎

2024.03.10

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

昨日はZepp名古屋でyoasobiのライブがあったのでその後泊まりで今池へ。
22時のアウフグースに参加。担当は松岡さん。アロマは白樺で良い風くれました😊
露天の休憩椅子も良かった👍
適当に3セットしてベトコンマシマシ食って就寝。
朝は2セット+露天風呂で終了。

ベトコンラーメン

デトポも頼んでみた!ベトコンマシマシにしてみた。美味しかった😋

続きを読む
26

Haruki♨︎

2024.03.02

9回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

リニューアル後のお泊まりサ活。
昨日の12時頃in。平日は2500円だそう。宿泊ルームを確保してサ活開始。
リニューアルしたエリアを見に行ってみると凄いなーって。
デトックスウォーターは好評すぎて無くなったみたい🥲冷水機でもいいから置いて欲しいなー。
新しいサ部屋は12人ほど入れるくらいでオートロウリュ付き。暗くて個人的に一番好きなタイプ😊温度はそれほどだけどオートロウリュで湿度あってなかなか良かった👍
横のシルキー水風呂は27度くらいで冷冷冷交代浴がいつでもできるようになって嬉しい。
入りやすくて水風呂苦手な方でも安心です👍
リニューアルスペース内に大量のデッキチェア、王様椅子にびっくり。上を見ると個々に送風機もついてて良かった👍たまに結露の水滴が落ちてくるけどしゃーない😅
13時、19時、23時のロウリュに参加。全て3段目に座ったけど、中々の熱さでおかわりは少しもらった位で退室。シングルダブルシルキーでくらくらになり整いました😇
19時にカズさんと合流。カズさんも久々だそうで飯も一緒に。
気づいたら0時就寝。6時起床。
おはようロウリュに参加。野間さんの容赦ない水掛けでバカ熱い🔥
飯はイーグルカレー。具が大きめで美味しい。
10時頃またサウナ。
延長して15時退館予定。次は平日でゆっくりしに来ます👋

オムそば飯

おいちい。

続きを読む
32

Haruki♨︎

2024.02.23

2回目の訪問

サウナ飯

昨日は16:30,22:30のロウリュに参加しました。ニュージャパンのアウフは初めて見たのですが、皆さんめちゃ上手でした!
ニュージャパンといえば、プール横の室内休憩スペースが大好きで初めてエスタンザチェアに座ったんですが、やばいですあれ😚
ロウリュ後の休憩も風送ってくれたりと、さすがだなって。
今回は気になってたマッサージも受けたんですけど、ベテランの方ですごく上手で気持ち良かったー!体のアドバイスやストレッチした方がいいよとか雑談してくれたりと個人的にまた受けたいなー。
その後レストランでスタミナセット+マッサージ特典のドリンクを頂き、カプセルでお泊まり。
朝は軽く1セットして帰りたいと思います😊

スタミナセット

めちゃ美味いやないか😋

続きを読む
41

Haruki♨︎

2024.02.20

4回目の訪問

サウナ飯

昼頃訪問。サクッと3セット。かなり気持ち良かった☺️

スタミナ定食(ランチ)

うん。美味し。

続きを読む
24

Haruki♨︎

2024.02.07

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

投稿は久々です、サボってました😅
昨日からお泊まりサ活。夜勤4日したご褒美です。着いたのは夕方でのんびり3セット。フィンランドサウナと11度の水風呂が良すぎてすぐ整う、あまり混んでいなかったのか木の整い椅子も余裕で座れて嬉しかった😊
サ飯は唐揚げ定食にしました。めちゃ美味でした。その後カプセルでテレビ付けながら寝落ち。10時間くらい寝てた😇

朝はフィン、メイン(アイスロウリュ)、塩の3セットして終了。朝食バイキングでバカ食いして、10時のボディケア50分を受けました。
体が軽くなって、疲れもほぼ取れたし来てよかった!

朝食バイキング

カレー大好き

続きを読む
33

Haruki♨︎

2023.12.26

11回目の訪問

風呂の日訪問。まあまあ混んでたのでまったり3セット。少し寒かったけど、昼間の外気浴は最高だった👍
サウナがもうちょい熱ければ最高。。
サ飯は丸源ラーメンにしてみた🍜

続きを読む
13

Haruki♨︎

2023.12.12

4回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

今日はナラ熱波の日。ゴールデンタイム高松のケンヤさんでした。
19時in。トワイライトで安く入れたのが有難い。ととのんハットを持っていきました🎩
19:30、21:30の熱波に参加。
19:30は酒飲み音頭に合わせた熱波が面白かったです!21:30は奈良健アウフ3人とのコラボでした!みなさんアウフグース上手で楽しめました😊

20時半のちゅねさんのアウフも滑り込みで参加出来ました👍タオル2枚使ってのアウフや、新技も成功してて凄いなぁと。。

サウナ後2階のリクライニングで休憩し退館。
サ飯は彩︎華ラーメン🍜

続きを読む
37

Haruki♨︎

2023.11.26

1回目の訪問

久々のサ旅はこちらへ。櫻坂の野外ライブ後に訪問しました👍宿はもちろんここ。じゃらんのポイント使って1800円で泊まれたw

体が結構冷えてたので馬鹿みたいに熱いサウナを求めて。
まずは高温サウナを2セット。3段目の熱さにびっくり。3セット目を瞑想サウナ(オートロウリュ)を体験。薄暗くて焚き火の映像が流れてて80度位の居心地がいいサ室。オートロウリュが始まると一変、なんだこれずっとロウリュされるけどいつ終わんのやろって待ってたら限界きて逃げるように脱出🤣
今まで体験したオートロウリュで1番熱かったです!
よく寝れそうです😴

続きを読む
32

Haruki♨︎

2023.11.18

8回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

今日は久々にイーグルへ。誕生日ハガキで無料というのもあって☺️
13時ロウリュに参加。久しぶりのイーグルの熱波最高だ〜。夜勤明けでクラクラ状態のサ活は凄く整う😁
その後常連カズさんとゆるり家でおしゃべり。ご馳走様でした🙇‍♂️
それからリクライニングで休憩。リニューアルする影響で数が減り結構埋まってました😅
16時のスーパーロウリュに参加。2段目でおかわり沢山貰えてあまみえぐい。。
21時まで睡眠💤21時の灼熱の入口に1段目で参加。熱いけどまあ耐えれるレベルでカズさんと完走😊後半は熱いというより痛いの我慢だった。
その後ゆるり家で🍻。お腹いっぱい。
贅沢な1日でした。

続きを読む
34