2023.01.08 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ無しでゆったり入れるサウナが好きです。ロウリュと外気浴が好き。
  • プロフィール 突然サウナにハマってしまった。日常のサウナも旅先でのサウナ巡りも楽しいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

sorekara

2025.07.19

2回目の訪問

数年ぶりのゆっこ盛岡。朝風呂でお得に楽しめました。大きなドライサウナも圧巻ですが、熱めのスチームサウナがとても好き。岩盤浴エリアで枕を使い横になれるのが最高です。スチームサウナの中に岩盤浴エリアってこちらしか知らないのですが、他にもあるのかな?ドライサウナ、水風呂、外気浴の間にちょこちょことスチームサウナをはさむような形で楽しませて頂きました😊

福田パン 中ノ橋店

福田パン

パンがふわふわ。ハンバーグナポリタンが最高。

続きを読む
20

sorekara

2025.07.18

1回目の訪問

縦長で段差のある小さめのサウナ。サウナ内はバスタオル使用、セルフロウリュが気持ち良い。休憩スペースはあまり風が入ってこなかったので浴室内の椅子で休憩。

続きを読む
12

sorekara

2025.06.08

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

梅雨入り前に山でも登るか、と早朝家を出たものの思いの外雨が強くて断念。そのまま東名を走り続けてしきじへ。登山は残念だけど約1年ぶりに聖地へ来られて嬉しい。
身体を洗って今日はなんとなく下茹での気分にならず、ドライサウナへ。私にとってはストロングセッティングでしきじにきたなーと思う。一汗かいたら今度は薬草サウナでじっくり温まって、水風呂へ。すでに気持ちが良くてふらふらとベンチへ向かうとあまみがびっしり。ふー、最高だ。1セット目からばっちり整う。その後は薬草湯やお風呂も織り交ぜながらゆっくりと過ごしました。広くはない空間のはずなのに、組合せ次第で無限に楽しめるのは本当にすごい。さながら小宇宙みたいだなーと思う。
今回もありがとうございました😊

さわやか 静岡インター店

げんこつハンバーグ

定番のさわやか。サウナ後は塩とハバネロソースで食べるのが好きです。

続きを読む
27

sorekara

2025.06.01

1回目の訪問

松葉浴場

[ 神奈川県 ]

はじめてお邪魔しました。思いの外広く明るい浴場と大きなサウナ、清潔な脱衣室、地元の皆さんで静かに賑わう雰囲気、お母さんの人柄、安心感のある素敵な銭湯でした。またお伺いさせて頂きます。

続きを読む
13

sorekara

2025.05.24

7回目の訪問

久しぶりの綱島。とろとろの黒湯も、ロウリュができる静かで広いサウナも、外気浴の露天スペースもやっぱり好きだなーと。涼しい一日で寝湯も気持ちが良かったです。

続きを読む
11

sorekara

2025.05.04

1回目の訪問

とにかく広い露天風呂にびっくり。山の中、桜なども咲いていてとても気持ち良く楽しめました。サウナは新しく、座面が一段なので比較的マイルドなセッティング。ただ湿度は低めで、少しカラカラ系に感じました。食事処も充実しており、魅力的なメニューがたくさん。次回は是非石窯焼きのピザを食べるぞ🍕

続きを読む
2

sorekara

2025.04.30

1回目の訪問

サウナは小さめで湿度も低い感じ。ゆっくり汗をかいた後はやさしめの水風呂へ。整い場所はないので浴室の椅子を一つお借りして露天スペースで休憩しました。新緑が目に眩しく、気持ちの良い季節。

続きを読む
13

sorekara

2025.03.22

13回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ポンチョがタオル生地のものからさらっとした肌触りのものに変わっていて嬉しい。暖かくなって外気浴にはぴったりの日でした。

続きを読む
19

sorekara

2025.03.17

4回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

代休の月曜日、とはいえ少し仕事を片付けていたらあっという間に昼前に。口開けにちょうど良いかな、ということで久しぶりの狛江湯さんへ♨︎
平日早めの時間は常連さんがメインでサウナに入られる方も少ないですね。全体に空いていて落ち着いて入浴できました。オートロウリュの蒸気が気持ちの良いサウナ、天然水の水風呂、風を感じる内気浴、どれもレベルが高くて良い施設だなーと改めて。ぬるめの炭酸泉も熱湯のお風呂にもゆっくりつかって温まったー☺️
暖かくなってきて銭湯を出た後の帰り道がまた気持ち良く嬉しい。良いお休みになりました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
24

sorekara

2025.03.09

1回目の訪問

夕方から友人と会う前にひとっ風呂、ということで初めてテルマー湯へ。天井が高くて広さもあるので、新宿のど真ん中にいることを忘れそうな空気感でした。サウナもオートロウリュでしっかり汗をかけるのが嬉しい。少し寒さも緩んできたので外気浴が気持ち良かった。

続きを読む
8

sorekara

2025.02.22

5回目の訪問

三連休初日でしたが人が少なく落ち着いて楽しめました。寒くて雪もちらほら。腰を痛めていたので今日は温泉メインだな、ということでぬる湯の源泉掛け流し露天風呂でゆっくり。サウナも空いていてオートロウリュ+爆風でじっくり蒸された後の極寒の外気浴が至福でした。癒された〜☺️

続きを読む
11

sorekara

2025.02.10

2回目の訪問

午前中ちょこちょこと仕事を片付けてサウナへ🧖‍♀️一応平日なので空いてるかな?と思ったけど賑わってる。岩盤浴は混んでいそうだったので今日はお風呂だけに。オートロウリュと優しめの送風有で結構好きなセッティングです。しっかり汗をかいて見晴らしの良い露天スペースで整いました。恐らく朝一の方が空いているのかも。次回は岩盤浴エリアにも行きたいです。

続きを読む
16

sorekara

2025.02.08

1回目の訪問

稲村ヶ崎温泉

[ 神奈川県 ]

飛び石連休、北陸に行く予定が大寒波によりキャンセルに。せっかくなので近場の海へ行くか、ということで一路湘南方面へ🚗
少し手狭ではありますが景色が良いのが一番で旅情を盛り上げてくれるのが良いですね。開いた窓から風が感じられるのも嬉しい。サウナはとってもシンプルですが、じわっと汗をかきました。小さい浴槽のぬるめのお湯も気持ち良いです。

続きを読む
14

sorekara

2025.01.13

1回目の訪問

サウナは82度ほどでオートロウリュ+熱風も激しすぎず優しい感じ。座面も3段でストーブに対して低めなので全体にマイルドな設定に感じました。もう一段高い座面があったら気持ちがよさそう。
風が強かったので汗を流したら首と頭を掛水で冷やして外気浴。デッキチェアに寝そべると上の方に竹林が見えた。源泉掛け流しの露天風呂は熱めで冷えた身体が温まりました。小さな子がいないので静かであまり話し声も聞こえなかった。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
25

sorekara

2025.01.04

4回目の訪問

午前中お邪魔するといつもよりゆったりした雰囲気。サウナーさんは少し多めでした。黒湯の温泉が気持ちよく、ぬる湯とサウナを交互に入る。サウナは爆風を避けてマイルドに…それでもすぐに汗が出て、湿度高めのセッティングかな。サウナ後は今日も温シャワーからの掛け水で外気浴。空とちょっとした木々が見えるのがのんびりできて好きです。

続きを読む
12

sorekara

2025.01.01

12回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

2025年もサウナ始めはルーフトップで。毎年1月1日から営業いただいて感謝です。
風が強かったので水風呂は無理せず掛水に。ポンチョとバスタオルですっぽりとくるまって外気浴。快晴の空がお正月らしく、気持ちよかった。内気浴も挟みながらゆったりできました。
今年も健康で楽しくサ活ができますように。本年もよろしくお願いいたします😌♨️

続きを読む
23

sorekara

2024.12.26

11回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

仕事も最終日、早めに切り上げられたので色々と用事を済ませてROOFTOPへ。2024年も色々あったなーとぼんやり考えながら入る。ベルガモットのアロマロウリュと少し風が吹く外気浴も気持ちよかった。
おそらくこれがサウナ納め。今年も大変お世話になりました😌

続きを読む
16

sorekara

2024.11.29

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

関西方面へ出張の帰りに京都に寄り道。まず外観が格好良い。浴場は白いタイル壁にカランが並び、全体に乳白色の佇まいに心癒されました。サウナは一段のシンプルな作りですが、しっかり汗をかけて気持ち良い。水風呂後、そんなに混雑はしていなかったので端っこのスペースをお借りして休憩、1回目からあまみもしっかり出て整いました。このお値段で石鹸・シャンプー類、メイク落としやドライヤーも使用できるのはとても有難い。ゆとなみ社の他の銭湯も行ってみたくなりました。

続きを読む
19

sorekara

2024.11.16

1回目の訪問

12時のオープンからお邪魔して1時間ほどはおそらく自分だけ。サウナラボの世界観にとっぷりとはまれて楽しい。unkaiサウナは湿度が高く、女性エリアの3つのサウナのセッティングが好きでした。寝サウナができるのも嬉しい。休憩はマウンテンライブラリーで本を眺めたりしながらのんびり。マウンテンの曲線で整うのも気持ち良かった。次回は平日フリータイムでゆっくり行ってサーモンスープも食べてみたい。

続きを読む
15

sorekara

2024.11.09

1回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

サウナ室はゆったりとした造り。少し疲れ気味だったのでマイルドに2段目で蒸された後、そのまま外気浴でしっかり整いました。涼しくなってきたので休憩も温泉の露天風呂もより気持ちが良くて嬉しい。
小さい頃に訪れた時と雰囲気が変わっておらず懐かしい気持ちになりました。

続きを読む
8