サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
薪サウナ:15分×3回
アクリルアヴァント1分×3回
休憩10分×2回
ケロサウナ8分×1回
サントル
休憩5分
岩サウナ10分×1回
今回は薪サウナの魅力について語ろうと思う。
突撃したのは21時からであったため、お客さんの数はそれほどでもない。
何より素晴らしいのは薪サウナの平日利用が自由になったことだ。
今までは入るためだけに予約を行い、出たらまた予約をして…というルーティンを繰り返さなければならなかったが、今回はそんなこと関係ない。(土日祝はまだ完全予約制と聞くが)
また、金曜晩などはすさまじい混み具合と時間制限がないために、並ぶのに20分~40分というあり得ないほどの待ち時間を要求される。
だが、平日21時以降はそんなことは決してない。
定員は5名。入室の際に札をひっくり返す。なお専用のバスタオルを使用すること。
80度前後のまったりとした熱気の空間で明かりは電球2つと薪ストーブのみ。
前面足元にある鏡から薪が燃えるさまが見受けられる。
ストーブはMETOSのikiストーブ(本家はガス用だから改造品?)ともう一台小型ストーブが部屋の端についている。
約1時間に一回薪の追加が行われ、その際に簡易的なロウリュも行ってくれる。
この時部屋に充満する薪の香りとハーブのアロマで完全に整い始めた。
サ室のタオルはフワフワとしており、やさしく汗をぬぐい取ってくれる。
都心にこんな最高な空間を用意してくれるなんて、ここは天国か。
その後は通常ルーティンのケロと岩のパターン。
サ飯は唐揚げ丼とオロポ。これ以外を食べたことはないが、通の皆さんは何がお勧めなのだろうか。
職場が池袋に変わったため、近辺のサウナ調査もこれから熱が入りそうだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら