2023.01.07 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム のだ温泉 ほのか
  • 好きなサウナ 岩盤浴ロウリュ(アウフグース)がある施設が良いです。ホーム以外だと、湯〜ねる、南柏すみれ、等々。あと、温泉好き。源泉掛け流しは、尚可。SKCの効仙薬湯は温泉に匹敵♨️
  • プロフィール サウナ歴は長いですが、すごくハマり始めたのはデビュー時期くらい。2023年11月、サウナイキタイメンバーズ デビューしました♪
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よっしぃ

2024.04.28

1回目の訪問

サウナ飯

長期休暇の山梨旅行。今回はイサケンにやってきました。サウナイキタイ投稿前の昨夏以来2回目の訪問。思ったことを順不同で。

①メインサウナのセッティングが良く、丁度良いと感じました。常に、座れる程度には混んでいました。ただ、ととのい難民にはなっていました😅外気浴はすぐ山なので景色が良い。

②天然温泉は無い。しかし、ラジウム鉱石風呂や塩湯治の温泉成分に近い風呂はある。温浴施設らしい高濃度炭酸泉や薬湯もあるので、温泉地石和という点を忘れれば満足♨️

③岩盤浴について。サウナもそうだが、アウフグースは無い。特にクールルームは昔のタイル貼りに、冷房機剥き出し。良く冷えるが、食品の業務用冷蔵室にいるみたいな雰囲気。別料金もあって、比較的空いているので、ゆっくりはできました。

④シャンプーバーがある。いろいろな種類があり、当たり前だが使いきらない😅昨夏は冷しシャンプーがあって気持ち良かったのを思い出しました。

⑤子供連れには良いと思う。プール風呂は子供で賑やかでした。昨夏には無かったが、子供用のボルタリングとボールプールもありました。卓球とエアホッケーも使い放題。

⑥1番良いのは、ちゃんとしたホテルでサ活ができるのが贅沢。リクライニングやドミトリーでは無く、自分の部屋で休みながら😀温浴施設併設ホテルはこれが良い‼️

さて明朝は何に入ろうか😁

激辛&石焼四川風麻婆豆腐

そこまで辛くなく美味しかったが、ストーンは鳴きませんでした😅ご飯は別注。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
2

よっしぃ

2024.04.25

8回目の訪問

サウナ飯

2周年おめでとうございます、と思いやってきました。昨年の1周年は平日無料入浴券でしたが、今年は2周年記念タオルのプレゼント🎁
ドラゴンサウナもパワーアップ、とのこと。ストーブ5基が新調されていましたが、あとはわかりませんでした😅ただ、たった2年でストーブ新調とは太っ腹です😀ドラゴンロウリュ1セット、メディサウナ2セット、ソルトサウナ1セット、しました。
サウナ内に会話禁止の真新しい看板ができましたが、私の真後の数人が数分経ってもピーチクパーチク。折角の新しい看板が泣いていた?ので、珍しく注意してみました😅
全国有数の人気施設が、平日夜に気軽に行けることに感謝🥹今後ともよろしくです‼️

周年祭御膳

2日間限定。春らしい材料の料理と国産牛鍋で贅沢でした🍱

続きを読む
32

よっしぃ

2024.04.20

4回目の訪問

サウナ飯

今日はレジェンドゆうさんのアウフグースでやって来ました。備忘録の本投稿を見ると半年ぶりでした。毎月第3土曜日に日々喜の湯にいらしているのですが、我が家からはプチ遠征のため、なかなか行けず。近くのす◯れの土日岩盤浴にいらしてくれればもっと頻繁に行けるのに😅
岩盤浴の全2回に参戦。15時回のアロマはコーラ、20時回はカシスでした。死神の鎌、なるラドルはゆうさんお手製(DIY)だそう。器用だなあ🤔かけてみるとジョーロのような感じ。また、レ道の皆さまとのやりとりを見ているのも楽しいです。

日々喜の湯自体も5か月ぶり。コーヒー、ココアのドリンクバーも初めてでした。ホットだけではなくアイスも飲めるのがすばらしい😀また、最近岩盤浴スペースのレイアウトも変わったそうで、ベッド?みたいなものが無くなり、椅子になりスッキリしました。
相変わらずコスパが良い施設🥹また来ます‼️

娘娘 上尾井戸木店

スタカレー

次回は上尾店に行ってみよう。

続きを読む
30

よっしぃ

2024.04.14

12回目の訪問

サウナ飯

今日は、はねさんのアウフグースでやって来ました。私(男性)、女性のプロの熱波師さんを受ける機会はあまりないので楽しみです。
全3回参戦。照明を落とし、スターライトを使用。スピリチュアルな雰囲気です。アロマも凝っていて、2種類をブレンドして使用。1回のアウフグースで3回アロマをかけてくれるので、2種類✖️3回✖️3回戦🟰今日だけで18種類のアロマを使用している‼️女性らしい柔らかいタオル捌きも良かったです。
最後の3回目はアウフグース自体初めての方が多かったようで、ロウリュやタオルを振るたび、'ワー'とか'キャー'とか新鮮でした。曲も最後はダンシングヒーロー(荻野目洋子)でノリノリ。ちょっと先輩ヅラして、滅多にしないスタンしてみました😅

↓今日の岩盤浴ミュージックロウリュは各1曲ずつの4セット。

石焼き麻婆豆腐飯

美味しかったが、ラー油が多く、油にあたりそうで注意⚠️

続きを読む
31

よっしぃ

2024.04.12

9回目の訪問

サウナ飯

ビンゴの食事券を使用するため訪問。といっても、期限は男性サ室リニューアル後でも間に合ったが、空いているSKCを体験したく、行ってみました。

サウナ(ロウリュ)と同じくらい効仙薬湯が好きな私。ひとつ誤算だったのが、新外気浴ゾーンも閉鎖されていたこと。サウナ、水風呂、草津、は織り込み済でしたが、仕方なく薬湯(たまに炭酸風呂)→内気浴のルーティンに。20時過ぎにインしましたが、浴室内全体で10人程度しか入浴客がいなかったので快適でした。
まだ、サウナ周辺では従業員さんが何やら作業中でした。まさかリニューアルは業者ではなく自分達でやっているのか?
食事後、22時半前に再入浴。今度は宿泊客が増えてきたのか、それなりに混んでいました。さすがに作業はしてなかったです。
ロウリュ好きなので、普段はその時間に合わせた行動。今日は時間を気にせずのんびり過ごし、贅沢なひとときでした。ただ次回はサウナを堪能します😅

最後に気になった点。どこに使用するのかツーバイ材(SPF)が置いてありました。ホームセンターでも購入できる比較的安価な材料で、DIYに最適。ただ、水回りにはあまり向かない。オススメは、水に強い桧を使用すると長持ちすると思う。単価は若干高いが、またリニューアルするコストを考えると‥。材木店なら取扱があります。今回はもう遅いでしょうが、次回はご検討ください😀

ネギチャーシュー

初めてナイトメニュー食べました。胡麻油がきいて美味しい。

続きを読む
42

よっしぃ

2024.04.06

10回目の訪問

サウナ飯

今日の岩盤浴アウフグースは、姉さん修行中とのことで、主さん3回戦でした。アウフグース以外にも忙しそうでした。お疲れさまです!
今日は桜が満開の花冷え日でしたが、外気浴には丁度良い気候でした。

サントリー トリプル生

蕎麦屋のビールがモルツから変更していましたので飲んでみました。

続きを読む
31

よっしぃ

2024.03.30

11回目の訪問

19時半IN。岩盤浴ミュージックロウリュの前にひとっ風呂しましたが、ドラクエと子供が多くゲンナリ💦岩盤浴エリアは子供はいないし、ドラクエも滅多にいない。客層が良い。
今日は遅め入館&途中夕食のため、LOVE PHANTOM 2回とSuperfly 1回の計3セットしか出来ず、不完全燃焼🥲
サ室で爆風オートロウリュ1セットしました。前から気にはなっていましたし、たまにサウナイキタイに書いている方もいらっしゃいますが、サ室の不快なニオイ。何とも言い表せない、こもったニオイだが、びしゃびしゃなマットと無関係ではないと思います。ビート板があってもクレームレベル。営業時間外にキチンと換気しているのかなあ。

続きを読む
26

よっしぃ

2024.03.26

8回目の訪問

年度末までの有休が半日残っていたようで、本日午後に思いもよらない休みになりました。丁度良い距離のSKCでサ活です。平日の日中に来られることがないので新鮮でした。
18時半のビンゴに参戦。これも週末とは違う感じで、淡々としていました。景品も少なめでしたが、何とか食事券1枚はGETしました。ビンゴは淡々と進み、週末より早く終了したおかげで、19時半の氷がけロウリュに間に合いラッキー🤞やはり、SSKさんにお会いしないと😀
ぬる湯の炭酸泉、初めて入浴しました。約30℃なので、普通に入浴すると寒いですが、今日は☂️で外気浴は寒かったので、サウナや薬湯後に丁度良かった。
白湯もラッコの日でザクロの湯でした。正直、ジェットバスとかじゃないただの白湯要らないので、毎回替わり湯になればいいのにな😁
ラッコの日といえば、昼食後に入館し、時間の関係上夕食は食べられなかったので、ラッコ飯にありつけなかったのが非常に残念でした🥲
今日も効仙薬湯サイコー♨️♨️♨️

続きを読む
44

よっしぃ

2024.03.24

7回目の訪問

サウナ飯

晩飯兼ねて20時半IN。ドラゴンロウリュ1セット、ミニドラゴン1セット、メディサウナ2セット。昨日は炭酸泉が無かったので、源泉不感炭酸泉を長めに。〆は熱湯温泉♨️
ここの温泉は加水だが、匂いが好き。特に、熱湯温泉は香りがたつ。
春休みだからか、23時過ぎには大学生?のドラクエだらけ。私にもこんな時代があったわけだが、羨ましい反面、早く新学期になってくれー、と‥。

追伸‥先日の有吉の壁、見ました。これだけの施設を借り切るといくらかかるのだろうと、湯船で余計なお節介🧐お笑い番組なので仕方がないが、サウナや風呂等施設の説明は一切なく、残念でした。

大海老天ざる蕎麦

蕎麦大盛。90円増しなのでお得。

続きを読む
37

よっしぃ

2024.03.23

4回目の訪問

ホームで謳っているけど、訪問回数が少なくすみません(誰に対して謝っている?)。ただ、約25年前位の野田潮の湯としてオープン時から知っている私がほのかのプレゼンを。興味がある方は是非参考にして頂ければ😃

基本料金が近隣では高めですが、タオルセットと湯着がついてきます。インターネットのクーポンを使用すると湯着が更に1着無料です。岩盤浴は基本料金内(岩盤マットは別料金)です。岩盤浴では2時間おきにロウリュ(アウフグース)を開催。岩盤浴中心の方は無料湯着があったほうが良いです。ロウリュの内容は今回は割愛。
元々、野田東武ホテルの温浴施設として開設したので、館内の造りが広いです。食堂、ロッカー、休憩スペース(雑魚寝ができるところも多い)、他施設よりは人口密度が低いと思います。岩盤浴をやらなくても、湯着を館内着として使用できるので、1日ゆっくりできます。マンガも多いほうだと思います。カウンターも多いので、テレワークもおすすめ。また、温泉も凄く良い♨️

サウナイキタイの投稿数は少ないですが、岩盤浴ロウリュは大体満員。夫婦、カップル、親子が多い印象。サウナハットを被ったガチサウナーはほとんどいません。

サウナ中心の短期決戦には向かないですが、おすすめの施設です😊

最後に、岩盤浴ロウリュは計4回参戦。11時(アロマ水はカモミール。9割位の入り)、13時(オレンジ。6割位の入りで珍しく空いていた)、17時(カモミール。満員)、19時(オレンジ。満員。2組おしゃべりが酷い😡)。期間限定で1日1回、ブロワー?とのハイブリッドロウリュがあったらしいが、当たらず非常に残念でした。浮気ばかりですが、気持ちは忘れてないのでまた来ます❗️

続きを読む
31

よっしぃ

2024.03.20

10回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日の岩盤浴ミュージックロウリュは卒業ソングメドレー。通常は4曲のローテーションですが、7組のアーティストの毎回違う楽曲が流れる豪華バージョンです。正直、卒業ソング?ではありましたが、8時半から12時まで連チャン8曲受け、大満足😃時間があれば、まだ受けたかった😅
今日は水曜日なので、ミストサウナは漢方とのこと。こちらも1セット、締めは恒例の源泉あつ湯。爆風サウナまで体は回らず。
今日の超軟水炭酸泉はノーマルでしたが、替わり湯だと効果がわかりづらいので、こちらのほうが好みです♨️

吉野家 北小金店

朝牛セット

朝ウナ前に。バテないようにしっかりと。

続きを読む
28

よっしぃ

2024.03.17

5回目の訪問

サウナ飯

家での入浴&夕食代わりに19時半IN。日曜日のこの時間は初めてでしたが、丁度ファミリー層と入れ替わったようで快適でした。
今日のMVは個人的にイマイチだったので、禅サウナ中心で。アロマ水はシトラス。ここのアロマ水はあまり匂わないことが多いが、今日はいい香りがしました。ついでに、日替わり湯の薬湯も濃い感じで、満足しました😁

イオンウォーター

サ活の時はこの世のものとは思えない美味さ。普段飲むと微妙な味、と思うのは私だけ?

続きを読む
33

よっしぃ

2024.03.10

1回目の訪問

松戸つうしん、というところから閉店の貼紙を入手しました。地元なので寂しい限りです。サ活にハマり、一度行ってみようと思っていた矢先に休業。近く通ったときやサウナイキタイもたまにチェックしていて、再開されたらイキタイと思っていましたが、松戸つうしんに寂しいお知らせが。今まで営業おつかれさまでした。

続きを読む
39

よっしぃ

2024.03.09

7回目の訪問

サウナ飯

備忘録の本投稿を見たら、2か月半ぶりの週末先行入館。静寂のロウリュ→昼食→ビンゴ。ビンゴは珍しく序盤は結構開きましたが、終わってみたら食事券1枚のみ😅ビンゴ後にリクライニングで昼寝&Dr.スランプを読みながら鳥山明さんを追悼。最後はSSKさんロウリュに参加。話の内容も毎回、目から鱗、所作も含めてまさにサ守😃効仙薬湯も満喫しました。

鶏もも肉の山賊焼きごはん

埼玉米キャンペーンの最終日に食べられました。

続きを読む
48

よっしぃ

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

南増尾健美の湯

[ 千葉県 ]

今日はサウナの日。近くのすみれは岩盤浴着柄のタオル、スパメッツァは平日無料入浴券、のプレゼント。体が3つ欲しかったが、初の男女同日アウフグース開催の健美に少し足を延ばしてみました。
約8年前までこっちの方に住んでいたので、当時はちょいちょい利用していましたが、本当に久々です。変わったところも多く、記憶違いもあるかもですが、順不同で。

①券売機の場所が階段付近になっていた。前は男湯と女湯入口に番台があり、その手前にあった。フィットネス機器が入ったからだろうか。以前は食堂を利用するには券売機を通らないと行けなかったので、長居できるようになったと思う。

②フィットネス機器があるところは昔は座敷だったと思う。また、人工光でレタスを栽培していて、食堂のサラダに使用していた。今のメニューにサラダは無かったようです。

③ととのい椅子やベッドがいっぱいになっていてびっくり。

④露天風呂が替わり湯になっていた。以前は白濁した別府の湯?一択で、段差が全く見えず危なかった印象。

⑤炭酸泉の濃度が濃いのが変わっていないようで嬉しい。半身浴があるのも懐かしく、今日一番長くいた。まだ、すみれやスパメッツァも無い時、近隣では炭酸泉に力を入れていた印象。

⑥散々書いたが、メインのサ室の印象だけ思いだせず。スチームサウナや塩サウナは変わっていないと思う。

さて本題のアウフ。19時は間に合わないので、21時1発参戦。SNSやサウナイキタイで意見を言って欲しい旨あり、施設を良くしたい思いが伝わります。アロマ水はグレープフルーツとレモン。すごく良い匂いで、しばらく残り香が楽しめます。
ブロワー主体で、SKCの爆風ロウリュみたいでした。個人的にはサ室が広いのでうちわやタオルが合うと思います。

施設も新しくはないですが、スタッフが多く、清掃が行き届いている印象。今日来られて良かったです。

やよい軒 柏増尾台店

しょうが焼き定食(卵トッピング)

玉ねぎもやし定食でした‥不満足😡

続きを読む
39

よっしぃ

2024.03.05

6回目の訪問

サウナ飯

サウナの日の前々日&そこそこの雨降りから空いているかと思い訪問。結果、まあまあでしたが、サウナーが少なく、ドラクエは変わらずといった感じ。メッツァは、車の場合立体駐車場だし、露天部分はほとんど屋根があるので、多少の雨は影響なくオススメです。ドラゴンロウリュ1セット、メディ3セット、ソルト1セット。初めて、ちびっこ温泉に入浴。夜なので、ちびっこはおらず貸切でしたが、肝心の温泉の加水が多く、すく退浴。メッツァも22時からクワイエットタイム導入して下さ〜い😅

↓食物繊維豊富なヘルシー麺使用。カレーうどんを食する罪悪感が若干相殺。

チリガーリックカレーうどん

いわゆる"映え"るし、コスパも良いと思う。

続きを読む
32

よっしぃ

2024.03.02

9回目の訪問

サウナ飯

井上勝正さんのイベントでやって来ました。今回はHPからの事前予約制。全3回参戦できました。昨日もイベントがあったので分散したのか、当日にも若干空きがあった感じでした。
ポスターの雰囲気とは違い、ストーン1つ1つに水を纏わせる感じの繊細なロウリュ。受け手の様子や顔を見ながら対話し、水分補給や休憩を促す安全第一。私も最終回に、複数回受けているから気をつけるようにアドバイスを頂き、ちゃんと見て頂いているのを実感しました。途中、扉を全開して換気するので、その間に水分補給としばしのクールダウンし、約30分のイベント。
語録も心に残りました。普段頑張っているからサウナでは頑張るな。サウナは腐った社会のマイホーム、楽しくサウナをして欲しい等。最後は、ね、ね、ね、ぱ、ぱ、ぱ、の掛け声。楽しいイベントでした。
追記→最終回はびっくりするようなサラサラな汗が出ました💦

↓岩盤浴ミュージックロウリュは3セット。田園2回とモンゴル800 1回。イベントがあったので、他2曲は巡り合わず。イベントも約30分✖️計3回なので、浴室のサウナに入る余力は無かった😂

石焼き手ごねハンバーグ定食

個人的には可もなく不可もなく‥。

続きを読む
29

よっしぃ

2024.02.29

6回目の訪問

サウナ飯

昨日に続き、連チャン平日サ活。平日連日は初めてかも。22時半のロウリュは待ちがなかったので、SSKさんの動きに合わせて出入場できました。普段はサウナハットは使用しないのですが、SKCのサウナには必需品だと思い使用。いつもは下段が多いのですが、今日は中段〜上段も座ってみました。相変わらず、薬湯素晴らしい♨️

スタミナ肉玉ライス(埼玉米コラボver)

通常メニューより高いが、量も多いとのこと。

続きを読む
44

よっしぃ

2024.02.28

1回目の訪問

サウナ飯

詳細は省略しますが、家の鍵を忘れてしまいました。家人が帰宅するまで約2時間くらいか。仕方がない?のでサ活です。しかし、タオル・シャンプー類も家の中。時間も限られているし、行くところを吟味しなくては。銭湯はシャンプー類が無いし、あそこは販売タオルだし(タオルはいっぱいあるのでレンタルが良い)、あそこはクーポン使うとタオル無料だがいささか遠い、なんて考えた上、新規開拓を兼ねてこちらにしました。
普段は混んでる県境も夜はガラガラ。思ったより早く着きました。
温泉が素晴らしい♨️♨️♨️湯治ができそうな温浴施設は初めてかもしれません。黄土色の温泉、鉄臭・塩味、強し。毎日入浴したら病気知らずになりそう。ちなみに、サウナは温泉に比していたって普通。サウナは2セットのみで、得意の温泉→外気浴中心。
残念な点は入浴料が高め。平日1300円、休日1400円は、もう少し出せば岩盤浴に入れます。
次回はゆっくり湯治をしたい😆

コカコーラ

良心的な110円だったので、ついつい飲んでしまいました🍹

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
25

よっしぃ

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

嫁の実家に帰省のため訪問、パート2。今日はゲスト熱波師のWA♾️VEさん来訪。地元出水が実家だそうです。予約優先でしたが、何とか15時の回に滑り込み参戦できました。力強いタオル捌きで良かったです。インフィニティチェアーで休んでいると扇ぎに来てくれ、気持ち良かったです。皆さん、顔見知りが多い感じで、この辺りのサウナーが集結しているのかなあ。
時間の関係上、約1時間でしたが、もっといたかった😀昨日といい、銭湯料金でこのクォリティは凄い😍

さつま 島美人

工場にて撮影。鹿児島と言えば芋焼酎。私は大好きです❤️

続きを読む
25