ルシュクルまっさ

2021.09.21

1回目の訪問

引っ越して初めてのサウナは、今の家から1番近い、こちらの銭湯、弘法の湯。
サウナがあるというのはもちろん、地下水の水風呂に惹かれて、ようやく行くことに。

入って思ったのは、古き良き銭湯って感じ。
入口から、脱衣場から、浴室から。
銭湯好きな私にとってはたまらない感じ。

とりあえず体を洗い、サウナへ。
サウナは2段、入れて6人までか。
108度を指しており、確かに熱い。
それと、ラジオが流れており、音が籠っていて、古いラジオの雰囲気なのだが、その時流れていたのはA.B.C-Zの番組。
NHKなんだろうけど、古めかしい中に流れる新しい感じ。
30年前からの携帯電話の速度の違いをクイズにしていたなと。

そんなこんなで10分経ち、サウナを出て直ぐにある水風呂へ。
おぉ、さすが地下水。
カルキ臭さが全くない。

冷たい水風呂では無いので、ずっと入っていられるし、2人くらいしか入れないけど、とはいえそれなりに広いので、プレッシャーなく入れるのも満足。
水風呂に長く入っていたこともあり、1発でととのう。

薬湯もほのかに香るし、電気風呂はなかなか刺激が強く、ジェットバスもあれば、肩マッサージ風呂もあり、肩が痛かった私にとっては嬉しい限り。

古い銭湯だが、いろいろ風呂の種類もあるし、所沢唯一の銭湯らしいので、大事に今後も利用させてもらおうと思う。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 24℃
91
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.22 06:51
1
ルシュクルまっさ ルシュクルまっささんに30ギフトントゥ

ようこそ!埼玉へ(笑)いろいろと開拓してください、楽しみにしてます。
2021.09.22 11:54
1
ルシュクルまっさ ルシュクルまっささんに37ギフトントゥ

ようこそ関東へ! 西東京〜所沢は、黒湯の天然温泉が豊作のエリアなので、ぜひ色々探してお楽しみください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ