ルシュクルまっさ

2021.07.30

1回目の訪問

久しぶりのサ活投稿は、竹芝の天空の湯。
というのも、次の日の朝早い飛行機に乗らなければならず、できるだけ羽田に近い、かつ、サウナのある宿泊施設を探してたら発見したので、宿泊がてら利用。

体を洗って、早速サウナ。
温度はそれほど高くはなく、カラカラ系のドライサウナで、じっくり体を温めるような感じ。
サウナタオルは結構薄く、最初は座面の温度で熱く感じる。
サウナマットを持ってきたにもかかわらず、部屋に置いてくる失態をしたので、仕方がない。

テレビはないので、騒がしくなければ集中できると思う。
このご時世なので、元々広くはないサ室だが、5人しか入れないルールなので、いいタイミングで入ることが出来れば、しっかり蒸されることの出来るサウナだろう。

水風呂は1人様用で、26度と、プールのような温度。
相当外気温に左右されるのだろう、夏場だと相当ぬるい。

外気スペースはなく、ジャグジー周りに座ると良いらしいのだが、人工温泉に足湯していつものスタイル。

まぁ、施設としては悪くはない。
ただ…とにかくうるさかった。
これが残念。

サ室は5人しか入れないのに、無視して入ってくるやつもいれば、サ室だろうが洗い場だろうがずっと喋ってる輩もいて、とても残念。

女性風呂でも同様のことがあるようなので、1時間に1回、巡回してはどうなんだろうか。
せっかく良い宿泊施設なのにもったいない限りである。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 26℃,26℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!