2020.01.15 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 盛南温泉 開運の湯
  • 好きなサウナ 暗く静かなサ室と狭すぎない水風呂が好き。
  • プロフィール 気が向いたら体を動かし、カメラ片手に散歩したり、筋トレしたり、登山に行ったり、かと思えば1日ゴロゴロしながらゲームしたり。基本ぐだぐだ。 サ活もマイペース。ゆったりのんびり、気ままになすがままに楽しむ。その位がちょうど良い。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たま兄

2020.10.18

2回目の訪問

続きを読む

たま兄

2020.09.26

4回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

チェックイン

  • 90℃
    14℃
続きを読む

たま兄

2020.09.12

1回目の訪問

続きを読む

たま兄

2020.07.19

7回目の訪問

SPA銭湯ゆっこ盛岡

[ 岩手県 ]

友人情報で、何やら露天スペースの長椅子が単独椅子複数になったとかなんとか。

そりゃ行くしかあるまいよ!ってことで久々に来ました。

ゆったりのんびりしたかったので昼過ぎに来て、漫画読んでぐだぐだ、そこからサ活。

秒でまっ裸になり大浴場へ、そしていつも通り身を清めて、シルクの湯でゆっくり…!?

露天スペースが丸見え…だと!?
きっと換気もかねてるんでしょう。普段締め切ってた大窓がフルオープンしててやたら解放感ありましたね!

ちょっとテンション上がりつつサ室へ。
…ん?気持ち前より暗い?
なんかパリッパリに明るかったイメージがあったんだけど、眠くなるくらい暗くなってて個人的には凄くラブリー。好き。

1発目キメて水風呂。おっさんまみれのおかげで(?)水温20℃。抵抗なく水浴びして水風呂ダイブ。転生してないけどスライムになりそうでした←

で、露天スペース。
本当に椅子がある…いっぱいある…!
大浴場側から見たらドラマサ道で見た北欧みたいな光景!良い!
解放窓の真ん中辺りの椅子に座って一呼吸、目線を上げたら大浴場にある岩手山の壁画!なにこれ最高かよ…

テンション上がりっぱなしのまま3セット、無事ととのってせんべろセットをキメて昇天…はぁん…💕

色々と細々と改良されてて凄く好感度が上がったんでまた来ます!みんなもゆっこに来て優勝して!

  • 48℃,76℃
    20℃
続きを読む
42

たま兄

2020.07.12

2回目の訪問

七時雨山荘

[ 岩手県 ]

11~12日、1泊2日で堪能してきました!

11日はお昼過ぎに現着。気になってた雨はそこまで酷くなく、時折ガスまみれだった山がチラチラ山肌を見せるくらいの天候まで回復したりしてました。自称晴れ男(&一緒に行った自称晴れ女)の実力を見せつけた瞬間でしたね(笑)

で、レジェンド立花さんの設営手伝いーの自分らのタープやら何やらを準備しーの山荘にチェックインしーの着替えーのして、15時くらいからテントサウナにてサ活開始!

おろしたての真新しいテントサウナに入り、時間の許す限りひたすら熱を堪能し、相変わらず冷たい水風呂(この日は12℃!)で再び奇声を上げ(前回のテントサウナ回のサ活参照)、水墨画みたいな景色を見ながら名前の由来通りの七時雨を全身で味わう贅沢なひととき…たまらん…

あっという間に晩御飯の時間になり、一時撤退。一瞬強くなった雨も無視してビールと肉を貪り、部屋に戻って小休止。寝そう…

20時半頃、再びテントサウナへ。
夜のテントサウナはエモさの塊で、これは下手しなくても麻薬みたいだなと…
暗闇(簡易的な照明あり)の中、ストーブ内で赤々と燃える薪を見つめながらするロウリュは最高意外の何物でもなかったですね…軽く泣きそうだった…

山荘の施錠時間に合わせて夜の部終了。お部屋に戻って、気持ちよさを反芻しつつ就寝。

そして今日。寝ぼけ眼で朝ごはんをすんごくゆっくりいただきチェックアウト時間までま~ったり。この間少し強めの雨が降ってたんでこりゃテントサウナは無理かな…と思ってました。
チェックアウトして荷物を車に運ぶべく外に出たらあら不思議。晴れました。崇めて。讃えて。

荷物移動があらかた終わり、自分らが準備したタープ等の片付けに入りつつ、テントサウナのエクストラステージをスタイリッシュに開始。ひたすらジュワジュワ(サウナ×ロウリュ)ドボン(水風呂、16~19℃)ハァーン(外気浴)を楽しむ。快…感…

ラストはストーンの熱が下がるまでひたすらロウリュを繰り返し、サウナ内の温度と湿度をバリッバリに上げてエクスタシーを感じたところでフィニッシュ!アホみたいに全身から湯気を出しながらテントから出て水風呂へ。2日間中で一番最高のととのいを経験して無事あの世行き。ありがとう…ありがとうテントサウナ…ありがとう水風呂…ありがとう七時雨…!

幸せな気持ちに包まれつつ、別れを惜しみながら、夕方に完全撤収。お世話になりました!

…今度はいつ行こうかしら?もうテントサウナが恋しい(笑)

  • 共用
    70℃
    16℃
続きを読む
42

たま兄

2020.06.21

1回目の訪問

七時雨山荘

[ 岩手県 ]

テ ン ト サ ウ ナ は 良 い ぞ !

友人の熱いプレゼンに心打たれて行ってきたわけですが、とにかく最高でした…

狭い空間ゆえにすぐ充満する熱気、息苦しさよりも解放感と爽快感を同時に堪能できる新しい刺激、薪をくべて下がった室温をアツアツに育てていく母心(?)みたいな感じ…良い…

放心状態でテントを出たら水風呂一直線!
ビニールプールに延々と注ぎ込まれる10℃(10℃!!)の天然水、これでもかと体にかけて汗を流し、その後は躊躇うこと無くダイブ!!

ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°ア°!!!!!!!!!!!!!!

あまみ…出まくり…

またも放心状態になり、たどたどしく持参した椅子に向かい、体を拭いて、どっこいしょ。

晴天。心地よい風。気持ち肌寒いくらいの気温。鳥や虫の声。目の前に広がる鮮やかな緑と青。

文句無しにととのった…1回目で骨抜き…

13時頃から始めて、気が付くともう17時。何度サウナに入って水風呂行って外気浴してととのったかわかんない…中毒性高過ぎて麻痺しちゃったのかしら…

18時に現地を離脱。帰宅する頃には完全に語彙力を失ってて『最高』か『ヤバい』しか口にすることがて来ませんでした。お酒飲んで少し回復、その流れで支離滅裂なサ活書いてます(笑)

とにもかくにもテントサウナ。ありゃヤバいです。施設のサウナも良いですが、もしテントサウナを楽しめそうなタイミングが来ましたら是非とも堪能していただきたい!

もちろん七時雨山荘で(笑)

  • 共用
    90℃
    10℃
続きを読む
48

たま兄

2020.03.24

1回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

とんでもなく久々に来ました。
近所だといつでも行けるし別に今日じゃなくてもいいかって流れになりがち。ならない?俺だけ?そう…

ゆっこで良いととのいを出来たときの事(炭酸泉→サウナの流れ)を思い出し、それを喜盛でも実践したところまぁ素敵にととのいましたよ。心身ともに疲れきってたのもあるんでしょうけど。

というか、気のせいかもしれないんですけど、もしかしてサ室の室温上がりました?
以前(多分半年位前…だったかな?)来たときはオートロウリュウ入ってようやく少し熱いくらいっていう感じだったのに、今日入ったら通常時でもそこそこ熱くてオートロウリュウ来たらかなりの熱さに一瞬で汗が出る程でした。炭酸泉→サウナの流れとか体調もあるのかなぁ…

おかげで水風呂と外気浴をとてつもなく気持ちよく楽しむことができました。
3セット目の水風呂なんか気持ち良いって気持ちが勝って冷たさを感じない最高の状態に持っていくことができたし、その後の外気浴でも寒さ無効状態を維持してただただ快感に溺れていました。最高…。

高濃度炭酸泉5分×4(サウナ前×3と最後の外気浴後×1)
サウナ14分×3(1&3セット目はオートロウリュウ含む)
水風呂1分×3
外気浴5分×3

※サ室の室温入力は参考値。体感はもうちょい高め?

  • 90℃
    15℃
続きを読む
37

たま兄

2020.03.11

1回目の訪問

水曜サ活

ながまち梅の湯

[ 岩手県 ]

「いいとこいかない?」
友人からお誘いをいただいたので一緒に行って来ました。

古き良き銭湯のサウナとかわくわくしないわけ無いじゃない…!そう思いながら受付を済ませ脱衣場に向かい秒で裸になって大浴場in!

ほんっっっっとにどシンプルな銭湯がそこにはあった。なんかすごく懐かしい…

仕事上がりということもありしっかり身を清め、程よい温かさの湯に浸かり、ホッと一息。さて…

はやる気持ちを抑えつつ、いざサ室へ。

そこは自分の大好物で満たされていた。

暗く、テレビもなく、音楽もラジオもない、静かで落ち着く最高の空間。もうととのいそう←
こじんまりとしてはいるけど、3人がけ上下段、2人がけ独立1段とスペース無駄遣いゼロの構成。
迷うことなく高い段に座り、熱さを堪能する。

…熱さが優しい。手足指の先が痛いとか耳がもげそうとか乳首が消し炭になりそうとかかいた汗が蒸発しそうとかそういうのは一切なく、優しい熱さがひたすら快感を呼び込んでくる。湿度調整が完璧なのかしら…?

あっという間に10分、しっかり温まった体を冷やすべく水風呂へ。
かけ水した時は、ん?少しぬるめ?と思ったんだけど、いざ入水してみたら…

ひたすらにひゃっこい!!!!!

なんだこれめっちゃキンキンやんうっそだろおい!!!

なのに水がやわらかいおかげでそんなに刺激的じゃない!!

前情報でグルシンだとか聞いてたけどまさかその通りなのか…!?
あまりの冷たさに身動きとれず黙っていると、程なくして羽衣を纏い始める。今…最高に…気持ち良い…

水風呂を出て、浴場内唯一の椅子に座り、水を拭き取り、あまみを確認して、休憩開始。
一発目からとんでもなく気持ち良い…これヤバい…語彙力下がってく…最高…。

この後2セット堪能したけど、2セット共に快感で身悶えたよね。イッたわ。

特に最後のセットは他のお客さんが完全にいなくなってサウナも水風呂も大浴槽も全部独り占めできて最高以外の言葉が見つからない状態だったのもあり過去一番ぶちととのったよね…思い出すだけでヨダレが出てくる…

帰り際、すごく感じの良い番頭さん(でいいのかな?)に「気持ち良かったです!」と言って銭湯を後に。

いやもう本当に最高だった…まさか自分が求めてたサウナが近所にあったなんて…こんなんリピート確定よ!雨でも雪でも徒歩で行くわよ!

で、サウナ後はやっぱりサ飯よね。
てことで居酒屋行ってビールを浴びるように飲んで肉食べてワッハッハーして無事優勝。

必ずまた来よう。うん。

  • 82℃
    11℃
続きを読む
10

たま兄

2020.03.07

4回目の訪問

盛南温泉 開運の湯

[ 岩手県 ]

サウナの日だし、どうせなら熱波を浴びたいわね!ってことで行って来ました。

晴れ、風穏やか、程よい気温という素晴らしいタイミングで熱波を堪能して外気浴とか最高やん…そう思いながら開運の湯へ。

浴室内に入ってびっくり、人が少ない…
これはサ室も空いててゆったり楽しめるやつや!
色々とはやる気持ちを抑えて身を清め、ラドンの湯で体を温め、一発目のサウナへ…

\サ室満室/

どういうこと!?何?みんなサ活してたわけ!?
確かに駐車場の車の量は割とあるのにどうして?もしやプル釜に行ったのかしら?なんて思ってはいたけどまさかのサウナ狙いとは…

少し呆然としつつ1セット目を終えて、時間はちょうどロウリュサービスちょい前くらい。
サウナ好きおっさん達がたくさんいると理解した自分は普段より少し早めにサ室へ。開始3分前ならさすがにミチミチってことは…

\サ室混雑/

君たちねぇ(笑)もうええわそこの隙間ちょっと座らせて!はい着座!満室!!

程なくして熱波師到着!14時はパワフルさんでした。お久しぶりです!

オレンジのアロマオイルをジュワーしてブンブンしてバッサバッサ…めっちゃ気持ち良い…これよこれ…アウフグース最高(恍惚)
おかわりもらう頃には満室だったサ室はいつの間にか熱波師含めて4人のみに。
全力のおかわりをいただき、みんなでありがとうございましたをして、自分以外みんな退出。
このアウフグース後、サウナマットを交換しに来るまでの間、誰もいなくなったサ室で1人余韻に浸るのがたまらなく好き。
パワフルさんがマット交換しに来たタイミングで退出する。去り際、お疲れさまでした気持ち良かったです、と感謝の気持ちを伝えたら、満面の笑みでありがとうございます!って返してくれました。またいつかお世話になります!

水風呂をじっくり堪能し、いざ外へ。
心地よい微風、ポカポカの日差しの中外気浴を堪能…そりゃあととのいますよ…最高…寝たわ…

この後2セットほどやって、撤収。
良い骨休みになりました。やはりアウフグースは良い。また来ます!

サウナ6分→16分(ロウリュサービス)→12分→12分
水風呂2分×4
外気浴6分×4

  • 82℃
    20℃
続きを読む
35