2020.01.14 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 知り合いに連れられて、初めて行ったのが、北海道 札幌にあるニコーリフレ。そこで、初整い!その後、熊本 湯らっくすにも行き、サウナーに。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ人

2023.07.26

1回目の訪問

水曜サ活

子供をプールに連れて行き、
さらに自分はサウナに入れる!
しかも、家族で入れる!
しかし、冷たい水風呂はない😞
クーポン使って、3時間1600円なら納得。
夏休み中でも平日の14時から17時までいたが空いていた。

続きを読む
7

サウナ人

2023.07.08

8回目の訪問

明後日から、長期出張 気合いを入れるため
サウナに!息子とその友達も連れてきて、
みんなでサウナ!整うよねー!
子供達がポテトが食べたいと言うことで、
サウナ飯が、ポテト…

続きを読む
9

サウナ人

2023.06.12

7回目の訪問

ひさーしぶりにサウナ!
しかも、平日に1人でサウナ。
空いてるし、気兼ねなくサウナ。
最近、全然整わなくなってしまったけど、
気持ちよかったー!

続きを読む
21

サウナ人

2022.06.26

1回目の訪問

君津の湯

[ 千葉県 ]

潮干狩りの帰りに、寄りました。
110度のサウナがあり、最高でした。
また千葉に遊びに行った時は、利用したいと思います。

続きを読む
11

サウナ人

2022.05.19

1回目の訪問

ドーミーイン最高です。温泉、サウナに、夜中そばからのアイス!
ドーミーイン様 ありがとうございます!

続きを読む
1

サウナ人

2022.05.05

2回目の訪問

今日は小2の息子と高麗駅から日和田山と高指山と物見山を頂上まで登りきり、宿谷の滝を見て、高麗川駅まで歩き、蔵の湯に来ました。2人ともヘトヘトになりましたが、特別なこどもの日になったと思います。息子よ!今日は一度もおんぶせず、すごかった!サウナも最高ー!

続きを読む
12

サウナ人

2022.03.20

6回目の訪問

実家の帰りに遅くなり、家でお風呂に入るのが面倒くさいなーと言うことで、いるまの湯に行く事に。日曜日だったけど、三連休のど真ん中。20時過ぎなのに、激混み。サウナ入れないよー。残念。スチームサウナに入れたので、息子とアウフグースのやりっこ。いいねー。テントサウナ欲しー。

続きを読む
13

サウナ人

2022.02.12

5回目の訪問

コロナが恋しくなり、空いているかと15時ごろ行きましたが混んでおりました。
しかたないか…
サウナに入りながら、大好きなアイスホッケー、しかもアメリカ対カナダという最高の試合を見ることができました。オリンピック期間中にサウナもいいですね。

続きを読む
20

サウナ人

2022.01.25

4回目の訪問

久しぶりのサウナです。
平日なのにサウナはほぼ満室。
みなさんしっかり黙浴です。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
27

サウナ人

2021.05.05

1回目の訪問

峠の湯

[ 群馬県 ]

本日は、北軽井沢でキャンプをした帰りに寄りました。初峠の湯です。
キャンプがとても寒く、家族みんな温泉行きたーいということで、営業開始ぴったり10時に入湯。
小学1年生の息子と温泉を満喫した後、息子もサウナに入ってみたいと言うので、息子初サウナ!
2セットサウナを体験。
サウナ、水風呂、外気浴もしっかり体験。
もっと大きくなったらサウナ巡りをしよう!
サウナ飯は、仲良くざる蕎麦。
良きこどもの日になりました。

続きを読む
21

サウナ人

2021.03.24

1回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

#サウナ
初めてのウェルビー名駅。
以前にウェルビー栄は体験済み。
名駅店はどうかな〜とワクワクしながら23時頃に来店。
森のサウナ、ミストサウナ、ドライサウナ!
私は森のサウナが1番良かったです。

#水風呂
水風呂はちょっと冷たすぎました!

時間がなく休憩スペースとサウナ飯は次回に持ち越し!
総合的にウェルビー栄の方がいいかな〜

続きを読む
29

サウナ人

2020.12.18

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

森のサウナ:10分 × 3
高温サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4
合計:5セット

久しぶりのサウナで初めての念願のウェルビー栄。ホームページにナイトサウナというのをやっていると書いてあったので、24時ピッタリにサウナ入口到着。受付けのお兄さんにナイトサウナやってますかって聞いたら、サウナだけでいいですかって言うので、ハイと返事して、こちらから入ると少し安いですよというので、どういうことだろうと思いながら、安いならいいかと思い、2時間コースを選択。早速、体を清め森のサウナに入りました。時間も真夜中と言うこともあり、ほぼ貸切り状態。初めてのセルフロウリュとセルフヴィヒタを堪能してどんな整いが待っているのか、楽しみにしていると、ぺちゃくちゃとうるさい若者が2人入ってきたら、うるさいなーと思っていたら、なんと屁をこきやがりました。なんて人達なんだ!と思って、もう気持ちが害され整うことはありませんでした。せっかく期待して来た聖地ウェルビー栄でこんな体験。最悪でした。
ところで、なんで安かったのだろう。ホームページをよく見てみるとカプセルフロントにて受付中とあり2時間1,820円と書いてありました。実際、サウナ受付から入り2時間1,650円でした。どういうことでしょうかね?
ps 夜中の1時過ぎに熱波師さんのアウフグースを体験、人が少ないのは良かったです。

続きを読む
39

サウナ人

2020.08.08

3回目の訪問

#サウナ
コロナ禍でなかなかサウナに行けなかったが、久しぶりにいるまの湯に行ってきました。
さっそくサウナに入りました。温度は90度、まあまあの暑さでしたが、床のマットが暑くて座っていられないのです。足の裏も、やけどするんじゃないかという感じ。マットがおかしいんじゃないですかね。室温はいいけど、マットが暑くちゃ入っていられないですよ。

続きを読む
30

サウナ人

2020.03.25

1回目の訪問

久しぶりに行きました。実家の近くのサウナ。以前はたしかコロナの湯と言う名前だった気がするけど。こういうご時世なだけに、名前が変わっててよかったね。それにしても、平日の夜だったが、空き過ぎな気がする。空いてる分にはいいんですけど。コロナの影響なんでしょうか。さて、お風呂もまあまあ、サウナは自動でロウリュ、水が上からサウナストーンめがけてジャー!知らずに1番近くにいたから、跳ね返りが自分にもジャー!面白いけど、やっぱり人がかけるのとは違うな〜。アロマ水だといいな〜。水風呂は18.5度、備長炭水風呂なんです!なんだか入ってると気持ちいい!ちょっと歩くけど、外気浴しながら星を見る。天体好きな私にはうれしいです。ととのいなが、オリオン座をみているといつのまにかオリオンが現れて、ギリシャ神話の世界へ〜、なんちゃって。外気が16度もあったので、これからの季節、外気浴気持ちいいのかな。もう少し寒い方が気持ちいい気がしますけど。外気浴って何度くらいがいいんでしょうか。今回、サウナ飯は食べませんでした。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18.5℃
25

サウナ人

2020.03.01

1回目の訪問

初めての利用でした。今日は、2時間おきにアロマ水のロウリュがあり、14時30分に体験。2人の若手熱波師が大きなうちわとアロマ水が入ったジョウロを持って入ってきました。まず、アロマ水のかけ方がなってなかった。サウナストーンにかかったときのなんとも言えない水が蒸発する音を堪能したいのに、タンクに水を補充するかのように、ただ注ぐ。それじゃあダメだよ〜。また、何のアロマかも忘れたようで、笑ってました。忘れたとしても香りでわかるじゃろ!熱波も適当だったな〜。バイトなんだろうね。ダメ押しで、12分計が非常に見にくい。中央、上段しか見えないくらい、奥まった所にあります。冷水と書かれた水飲み場も常温の水でした。サウナ飯も普通レベルでした。

続きを読む
18

サウナ人

2020.02.07

2回目の訪問

2回目のいるまの湯。
リセットしたい気持ちで1回目のサウナ、
水風呂、外気浴。
満月手前のおぼろ月を見上げながら、
気温1度の外気浴。
まさに、宇宙を見ながらととのった〜!
2回目のサウナ、水風呂、外気浴。
あれ〜、ととのわな〜い
いつも、1回目が1番ととのうんです。
みなさんは、どうですか?
サウナ飯は、人気No.1だという
しょうが焼き定食を食べました。
ん〜、ニコーリフレや湯らっくすに
比べると劣るな〜
サウナ飯がもう一つの楽しみなんだけどな〜
何か、美味しいいるまの湯 名物サウナ飯
があるとうれしいな〜

続きを読む
32

サウナ人

2020.01.24

1回目の訪問

はじめての場所。仕事が休みになったので、10時オープンと同時に入場。
高齢者ばかりで、平日なのに8割程度の混み具合。外気浴ができて、横になれるイスがあるのはうれしいてすが、サウナと水風呂、外気浴の動線がイマイチ。外に小さくても水風呂がひとつあるとうれしい。ダイソンのドライヤーが5分100円なのも残念。無料にしてほしい。あと、水飲み場が脱衣所にしかないので、イチイチ脱衣所まで行かないと飲めない。脱衣所に行くには、しっかり拭いてからと書いてあるので、面倒くさい。贅沢を言わせてもらうと、熱波師のイベントやったら、サウナの魅力をもっとわかってもらえると思う。

続きを読む
32

サウナ人

2019.12.11

1回目の訪問

水曜サ活

サ活を始めて2度目のサウナに湯らっくす。今思うと幸せだな〜。
これが噂に聞いたMAD MAXボタンか〜。
ポチッとな!
ど〜ど〜ど〜 どど〜!
立ったまま、全身水風呂だ〜!
またまた幸せなのか、熱波師がジワンだよ〜。
まだこの時は、ジワンの凄さを知らず、上段に居座ってしまいました。ロウリュやりすぎじゃ〜!
熱波が来る前に頭、耳、顔、胸が痛い!
我慢できず退室。私以外に何人も退室してました。せっかくのジワンの熱波が〜。
無念、まだ未熟者の私にはまだ、ジワンの熱波は早かったようです。
サウナ飯は、生姜焼き定食。うまし!
サウナも飯も満足でした。
また行きたいです。

続きを読む
1