キプチャクハン

2021.07.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
    6分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:サウナはもちろんのこと、温泉もずっと気になっていた施設です。鹿島セントラルホテルに隣接されていて、駐車場が広いですね。
中は綺麗で、休憩スペースには寝転がれる畳スペースや、漫画もたくさん置いてあり1日ずっといられそうな雰囲気です。

紅茶色の温泉は美人の湯と言われているようで、肌触りが優しくとても気持ち良いです。屋内にはぬるめの広々とした内風呂とジャグジー風呂の2種類、露天には壺風呂とあつめの温泉の2種類ありました。
特に壺風呂がすごく気に入りました。加水なしの100%源泉というのがたまりません。

サウナはかなり広く、L字型が3段になっていて、大人数で入れます。
室温は95度くらいでしたが、3段目に座ると1セット目から汗が早く出てきました。湿度はあまりなかったような気がしますが良い汗かきました。
水風呂は定員3人ですが、コロナ禍では2人で入る感じです。水温は18~20度位でまったりと入れました。
休憩スペースは内風呂にイスが数脚、露天には木の長ベンチが4台とイスが数脚ありゆっくり休めます。
外気浴でたっぷり整いました。
4、5セット目は外気浴後に温泉を挟んでサウナに入る形にして、6分を2セットにしました。

サウナ、温泉ともにすごく良かったです。帰り際LINE友達追加で割引券がもらえたので、ぜひまた来たいと思います。

歩いた距離 0.3km

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!