キプチャクハン

2021.07.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:新規開拓しようと思い初めて行きました。
地域の保健と福祉の拠点になっていて、コミュニティセンターのような立ち位置です。複合型の施設で、趣味活動をする場所などもありました。

脱衣場のコインロッカーが100円入れてもなかなか鍵がかからず、「あれっ?」と何度もチャレンジしていると常連さんが「閉めるのにちょっとコツがいるんだ」と教えてくれました。ありがたいです。

浴室は想像よりも明るく、綺麗に感じました。内風呂には、バイブラと気泡風呂が繋がっている風呂があり、気持ち良いです。また、自宅にある浴槽のようなタイプの寝湯もありました。
露天にも、丸形のバイブラ風呂があり、やや深めです。5~6人は入れそう。もう1つの露天風呂は梅雨の時期に見頃である菖蒲風呂です。こちらも広くて、ゆっくり足を伸ばして入れます。レンガ石が積み重なっていて、そこからお湯が流れてくる感じです。

サ室はかなりコンパクトで小さめのL字型になっていて、定員は3人です。室内は綺麗で、サウナマットの交換も定期的に行なってくれてありがたいです。
温度は85~90度位でしょうか。常連さんたちが多いようで、長い時間入っている場合もあり、一度出ると次のセットまでの待ち時間が長い時もありました。
水風呂は浅く肩までつかる位で、1人用になっていて、水はホースから常時流れています。体感的に20度弱でした。

露天にはととのいイスが2~3脚並んでいて、晴れた時には青空と緑を眺めながら風を感じて外気浴ができます。ちょうど晴れていたので気持ち良く休めました。
地域の公衆浴場も好きなので、機会があればまた来たいと思います。脱衣所にはドライヤーがないので、今度は持っていこうかな。

歩いた距離 0.3km

キプチャクハンさんの四季健康館のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!