2023.01.06 登録

  • サウナ歴 1年 4ヶ月
  • ホーム 黄金湯
  • 好きなサウナ 探究中。現時点で最高だったサウナ施設をホームとする。
  • プロフィール 30代になり新しい趣味を求めていた中、世間で流行っていたサウナ。ずっと気になっていた中でサウナ好きの友人に誘ってもらう。入り方やマナー等をレクチャーしてもらい、2023年02月に本格的なサウナデビュー。"ととのう"気持ち良さを実感したのち、元々の「お風呂好き」と「飯屋開拓」が上手く適合し、サ活にのめり込む。その1ヶ月後には「サウナ・スパ健康アドバイザー」を取得。サウナ施設開拓、美味しいサ飯を求めて楽しんでいる。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

でっちゅー

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

休日 日曜日 15時頃利用。3時間程滞在。
駅近路地一つ入った所に佇む、温泉使用の銭湯。
番台には若めのお姉さんが一人。

地元常連が多く、年齢層は高め。
夕方になるにつれて近所の家族連れが多くなり、にぎやかになってくる。

サウナ利用は別料金。サウナセット(920円)がある。
小さいタオルは付いてこないので注意。
-------------------
■ セット数
3セット

■ サ室
ロッキーサウナ。
2段L字型。10人くらい。テレビあり。
12分時計がなく砂時計(5分計)が一つある。
5分おきにオートロウリュ。霧状。
汗が出にくく感じた。程よいのかな。
居心地やすく、長く滞在できた。

■ 水風呂
17℃とそれなり。水質がとてもまろやか。
体にまとわりついてくれる感触。
3人ほどで満員になる小さめのサイズ感。
身体をシメるのには少しぬるく感じたかも。

■ ととのいスポット
露天風呂(炭酸風呂)があるので外気浴可能。
側に簡易ベンチとととのい椅子が一つ。
この季節には少し寒かった。

■ サ飯
でびっと 中延本店
デビット伊東さんが経営するラーメン店。
豚骨醤油ラーメン、細麺でにんにくがよく効いていて染み渡る。

■ まとめ
地域密着型の銭湯で温泉も味わいたい方におすすめ。ロッキーサウナはちょうど良い温度湿度感で居心地抜群でした。

銭湯としてもお風呂の種類が豊富。炭酸風呂やバイブラ、期間限定でチョコレート風呂(カカオバター)もありました。銭湯としてとても楽しめました。

また次も銭湯を開拓してみようと思う。

でびっと 中延本店

豚骨醤油ラーメン + ミニチャーシュー丼

細麺。にんにく抜群スープがあとを引く。チャーシューはとてもやわらかく、全体的にとても美味しかった。

続きを読む
13

でっちゅー

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

ピース湯

[ 東京都 ]

休日 土曜日 15時頃利用。3時間程滞在。
2024年一発目 サウナ初め。

住宅街の路地一つ入った所に佇む、地元常連に親しまれている
昔ながらの銭湯。番台には優しいおばあちゃんが一人。

常連が多く、年齢層は高め。常連同士の会話もチラホラ。
夕方になると家族連れが多くなり、にぎやかになってくる。

サウナ利用は別料金。サウナセット(1000円)がおすすめ。
ドライヤー別料金(3分:20円)のため注意が必要。

-------------------
■ セット数
3セット

■ サ室
昔ながらの銭湯サウナ室。2段L字型。10人くらい。
88℃とドシンプルサウナ。ラジオが流れている。
時計がなく砂時計(5分計)が2箇所設置されている。
居心地はとても良かった。

■ 水風呂
20℃と少し優しめ。3人ほどで満員になる小さめのサイズ感。
身体をシメるのには少しぬるく感じた。
逆に言えば、長く入っていられる。

■ ととのいスポット
半野外(屋根がプレハブ)の岩風呂に、ととのい椅子が2脚。
外気浴かと問われると疑問だが、充分にととのうことができた。

■ サ飯
ふぐ料理コースを堪能(玄品ふぐ)
てっさ、てっちりとふぐを堪能。とても美味。

■ まとめ
地元民に親しまれている、昔ながらの老舗銭湯を味わうことができた。
ストレートな銭湯サウナを堪能でき、心も身体もリフレッシュ。
なにより、番台のおばあちゃんが愛想良く居心地の良い施設だった。

2024年は今回のような地域の銭湯を開拓していこう。
ゆっくりまったり、地域に寄り添った施設で
サ活をしたい方おすすめです。

玄品 大森山王

てっさ (醍醐コース)

ふぐのコース料理を堪能。てっさ、てっちり、白子どれも美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
12

でっちゅー

2023.11.24

1回目の訪問

サウナ飯

平日 金曜日 15時頃利用。4時間程滞在。

羽田空港に隣接されている「ホテル ヴィラフォンテーヌグランド」
12Fの天然温泉入浴施設。

天然温泉露天風呂では、広大な海に囲まれと広がる空、目の前で離陸していく飛行機を眺めながら音を感じ楽しむことが出来る。
羽田空港でしか味わえない体験。12Fということもあり、心地よい風が吹き身体を気持ち良くしてくれた。

11/24現在、キャンペーン中。
大田区在住or勤務の方は割引きでかなりお得に利用できた。
4,800円 → 3,000円

値段が高めだが、その他の部分において最高の施設だった。
ご褒美的な利用を是非またしたい。

-------------------
■ セット数
3セット(2セット目: 漢方蒸しサウナ)
羽田空港、飛行機のASMRを聞きながら
ととのう事が出来た。開放感すばらしい。


■ サ室
ステージ型。テレビあり。
それなり広く、心地よい温度湿度感。
オートロウリュ、15時/18時/21時に茶ロウリュをしていたらしい。
漢方蒸しサウナは「シラカバ」を砕いたものだった。
日替わりで違うらしい。気持ちよかった。


■ 水風呂
15℃ 水温適温。とても心地よい。
目の前の窓からは羽田空港周辺の景色。
丁度夕焼けがきれいで、共にとても気持ち良かった。


■ ととのいスポット
浴場内にも適度に通常イスが完備。
露天風呂には寝そべりチェアが3つ。
寝そべると、空が広がり飛行機が飛び立っていくという最高空間。
地上12階、海に囲まれた立地から吹く風は最高のととのい感覚だった。


■ サ飯
施設内にあるレストランにて食事。
所謂ホテル飯。様々な御膳セットがあった。
生姜焼き定食を注文、とても美味しかった。
ついてくる、アサリのお吸い物がとても染み渡った。


■ まとめ
羽田空港に隣接されているホテルということもあり、客層は大人紳士
値段は少し高めだが、居心地抜群文句ない最高の施設でした。

天然温泉でリラックスしつつ、サウナに入り、飛行機が飛び交う格別環境での外気浴は
とても居心地の良い、ここでしか味わえない体験でした。

自分へのご褒美で訪れたい、そんな施設でした。
また是非訪れたい、おすすめです。

しょうが焼き御膳 + オロポ

ホテル飯。お肉も柔らかく、味付けがとても美味しかった。アサリのお吸い物は絶品。身体に染み渡った。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
22

でっちゅー

2023.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

日曜日 12時頃利用。3時間程滞在。

駅から徒歩1分、京王線、首都高速道路に囲まれた中に佇む10階建て10階にある男性専用展望サウナ施設。

シンプル構成、10階からの景色と風を感じ、都会ASMRを聞きながらの外気浴は格別。
アジトというよりか、エデンだった。


■ セット数
3セット
1セット目にアウフグースを体験。
日替わりでアロマの香りを変えているようで、今回はシトラスの香り。柑橘系の香りが撹拌されて、気持ち良かった。

■ サ室
定員は13名程。縦長の初めての形。
室内にソファのような形をした椅子があり、背もたれに背中を預け、ほぼ横になりながらサウナを体験できた。
建物の構造上?温度が逃げやすいのか、長時間滞在できてしまう感じ。セルフロウリュが可能なので、程よい温度湿度を保つには定期的にするのがおすすめ。
とても気持ち良かった。


■ 水風呂
「温泉成分を含む地下水」水温適切。
少し黄色みがかかっていてやわらかい肌感。
とても気持ち良かった。


■ ととのいスポット
風呂場内には通常イスが7脚程。
脱衣所から外気浴エリアに行く事ができた。
地上10階、都会の音を聞きながら、都会の絶景を見ながらととのうことが出来た。
適度に風が吹き、最高のととのい空間だった。
気持ち良かった。少し寝落ち。


■ サ飯
施設内にあるレストランにて食事。
スパイシー牛すじカレーとオロポを注文。
辛さ抑えめなスパイシーカレーもオロポは大きさにびっくりする、キングジョッキサイズ。
とても美味しかった。


■ まとめ
とても居心地の良い、素晴らしい施設だった。
リラックス/リフレッシュしてもらおうという意志を随所で感じられ、とても気持ち良かった。

今回のgoodポイントは「外気浴」
都会ASMR、景色を堪能しながらのととのい時間は格別で飛びました。最高でした。

サ室では落ち着いたラウンジミュージックと共に、ゆっくり味わう事ができ良い汗を流させてもらいました。

また是非訪れたい施設、おすすめです。

スパイシー牛すじカレー + オロポ

スパイス寄りのスパイシーカレー!牛すじやわらかい。オロポはびっくりキングジョッキサイズ。

続きを読む
13

でっちゅー

2023.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

日曜日 17時頃利用。

歴史ある地元民に親しまれている銭湯をリニューアルした施設。地元の家族連れやお年寄り、学生グループが多かった印象。

元が銭湯なのでロビー的部分は比較的狭いが、休憩椅子があったり、マンガもそれなりに準備されている。飲み物やロゴ入りタオル等グッズも販売されていた。

■ セット数
3セット
2セット目に音楽オートロウリュを体験。
爆風ブロワー、通称爆風ロウリュもあり。痛みを感じる程の熱さであった。
音楽は足元後方のスピーカーから大音量でなる。外からだと音漏れの仕方がクラブのメインフロア並。

■ サ室
定員は12名、3段。階段状。
個人的には合わなかった。ただ熱く苦しいと感じてしまい、普段より浅めに入ってきた。

■ 水風呂
銭湯の水風呂って何故あんなに気持ち良いのでしょう。水温は16℃くらいで、とても気持ちよかった。

■ ととのいスポット
浴室内に椅子が10席程設置されていた。
水風呂の目の前なので、他の人の掛水が足元にそれなりに降りかかってくる。
会話している方が多く、落ち着いてととのうことはできなかった。

■ サ飯
家の近くの飲食店で済ませたため割愛。

■ まとめ
相性が個人的に悪かったのが残念だった。
サ室の温度湿度感が合わなかった。

爆風ブロワー&爆音によるロウリュの攻撃力は凄まじかった。ロウリュ後のサ室の状態も中々痺れるものだった。
熱さでぶん殴る、パワー系サウナが好みの方におすすめだと感じたね。

久しぶりにthe銭湯を楽しみリフレッシュすることはできた。

いきなりステーキ 大森ララ店

ブレードミートステーキ 200g

ステーキ欲がすごかったので。期間限定の赤身肉ステーキをチョイス。

続きを読む
16

でっちゅー

2023.09.01

1回目の訪問

サウナ飯

平日 金曜日 19時頃利用。

生姜尽くしのサウナ施設。生姜水のロウリュ、生姜水風呂、生姜水飲み放題。帰りは体から生姜の香りがほのかにしました。
生姜焼き専門店が併設されており、サウナ利用者のみ頼める「サ飯しょうが焼き定食」がある。

■ セット数
3セット
2セット目にアウフグースを体験。
生姜水ロウリュからのアウフグースは激アツ。逃げ場のない熱さ、気持ちよさを通り越して痛みが走るレベルまで上げてくれた。
関西からのゲスト、ぶんごさんがとても上手かった。


■ サ室
頑張れば20人入れる広さのステージ型サ室。
ロウリュは生姜水を使った、生姜ロウリュ。発汗と保温の効果があるらしく、体感温度がグッと上がったのを感じた。そして良いが生姜の香り。


■ 水風呂
生姜水風呂。
生姜とおろし生姜も入っているため、生姜が溶け込み水が濁っている。水風呂に浸かると、水面からほのかに生姜の良い香り。体に染み渡っているのを感じた。
水温もちょうど良く、ゆっくり浸かることができた。気持ちよかった。


■ ととのいスポット
とても充実していた。森林浴スペースというだけあって、森の内観、鳥の囀り音とリラックスできる要素がたくさん。インフィニティチェアの他に横になれる簡易ベッドエリア、ハンモック、ゆりかごが設置されていた。
外気浴も可能で、座席は2つしかないが港区赤坂の中心での外気浴はユニーク。
ウォーターサーバーエリアには、生姜水が置いてある。さっぱりしたお味。


■ サ飯
しょうが焼き専門店が併設されている。
サウナ施設のコースにサ飯が付いているコースがある。これを頼むと通常来店で頼むよりもかなりお得に食べることができる。
生姜尽くしのしょうが焼き定食だった。豚バラの他に豚の角煮も生姜で煮込まれており、ずっと生姜。備え付けのドレッシング、醤油、七味も生姜入り。すごく徹底されていた。

■ まとめ
生姜尽くし、生姜天国の施設だった。
生姜を使ったロウリュや水風呂は新鮮で、壁には生姜による効果がたくさん掲載されていた。

特に発汗作用と保温作用は実感することができた。ととのい時に身体のポカポカを感じることができ、最高にリラックスすることができた。

帰りには身体から生姜の香りがしてきた。生姜まみれになりながらのととのい体験は新鮮なので皆様も是非。港区赤坂の中心でユニークな体験をしました。

また利用したいと思う。

サ飯用しょうが焼き定食

生姜尽くしの生姜焼き定食。生姜の風味、辛味のパンチ。美味しい。サウナ施設で予め注文しておくとお得。

続きを読む
15

でっちゅー

2023.08.16

1回目の訪問

サウナ飯

お盆の週、平日16時頃利用。

サウナー向けの施設。サウナーのための施設。
サウナーがこれだよこれと求めていたものが全て詰まっていた。
受付等すべての空間が終始中華的な良い香りが漂っていた。

■ セット数
3セット
動線がローテーションの様に配置され素晴らしく無限に入れる。
最高のととのいを感じた。

■ サ室
サウナストーブを凹型に囲う形のサ室。それなりに広い。
ドイツ?から輸入してきたという、水車型のサウナストーブ。
30分ごとのロウリュは、中国茶ロウリュでとても良い香りがした。
湿度温度共に調度良い。個人的には少し刺激的に感じた。
良い汗をかかせてもらいました。

■ 水風呂
バイブラ漢方水風呂。
漢方が入っているということで、少し清涼感を感じる。
体感温度が少し下がっているように感じてとても気持ちよかった。最高。
水風呂が出たあとも、メントスの様な清涼感を身体全体に感じた。

■ ととのいスポット
とても充実していた。インフィニティチェア系には
頭上に一人一つ専用の送風機がついており、最高の内気浴を体験した。
最高のととのい体験をすることができた。
気持ちよかったなあ。。

■ サ飯
一歩外を出るとそこは中華街の中。お店がたくさんありすぎて悩んでしまった。
結果 #揚州飯店 でチャーハンを食べました。
次回訪れたときはガッツリ中華を堪能しようと思う。

■ まとめ
サウナ施設として最高の施設だった。
中華街×サウナの相性は素晴らしく中華街の良さを感じながらサウナを満喫できる
最高のととのい体験であった。

お盆の週、夏休みにしては人数も程よくとても居心地が良かった。
動線が素晴らしいので回転率が早いといのもポイントかも知れない。

中華街の中にあるハレタビ、穴場の最高サウナ施設ですね。
また是非、利用したいと思う。

揚州飯店本店

正宗揚州飯 十種食材入り揚州チャーハン

中華街の本格的な炒飯。パラパラチャーハン。美味しかった。次回は本格中華を堪能したいと思う。

続きを読む
0

でっちゅー

2023.08.15

4回目の訪問

サウナ飯

お盆の週、平日深夜に利用。
久しぶりにそれなりに行きつけの施設へ。

深夜利用のためトータルの金額が「通常コース深夜料金」と「ステイコース」同じであったので、初めて一泊してみることにした。

■ セット数
2セット

■ サ室
向かい合わせ2段 中央にテレビあり。
深夜のため人数が少ないからか、普段より体感温度高く感じた。普段より短めの時間で汗を出した。

■ 水風呂
定員4人ほどのコンパクト水風呂。汗流し専用シャワーがある。ぬるくはないが冷たくもない、程よい温度感。息が冷たくなるまで、少し時間が掛かった。

■ ととのいスポット
ビューイングスパという名だけある広さで、広い座敷が段々になっているステージ型。大型テレビあるので、スポーツ観戦等しながら、ととのう事が可能。休憩用椅子も複数あり、休憩しやすかった。ととのう時に静かめがお好きな方は不向き。

■ サ飯
深夜ステイコースは朝食付き。
館内レストランにて、朝7時頃から朝食を頂ける。トーストにウインナー、モーニングコーヒーとシンプル朝食セット。とても助かる。
素直に美味しかった。

■ まとめ
泊まれるサウナ施設。
部屋が存在しないホテルというイメージ。漫画も完備、読み放題。

今回宿泊は「プレミアムラウンジ」(500円)を利用して1泊した。
無料のラウンジでは周りイビキの音がすごく、眠れそうにないのでこちらを選択。
高級感溢れる内装で、枕&掛布団持ち出し自由、テレビ付きフルリクライニングシート。
椅子で寝たとは思えないくらい、よく眠ることができた。

ぜひ一泊するのであれば、課金でプレミアムラウンジおすすめです。

駅から少し離れているので、終電逃した等で宿泊しに行くのには、不便な部分が少しマイナス印象。

朝食セット

深夜ステイコースは朝食付き。コーヒーはおかわり自由。シンプル美味しい。

続きを読む
0

でっちゅー

2023.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

土日 1泊2日 で利用

2023年07月15日 現在、故障中の札あり。
サウナの利用不可でした。

露天風呂は木々に囲まれながら温泉に浸かることができました。
外風呂1, 内風呂1。

■ サ室
2段になった5人ほどで満員になる小さめなサ室でした。

■ 水風呂
水風呂であろうスペースはありました。

■ ととのいスポット
椅子が1脚。ととのいようではなく休憩用だと思われる。

■ まとめ
脇道一つ入った、とても静かな場所に佇む実家のような雰囲気。
女将や館長の温もりと優しさを感じることのでき、とても落ち着くことができる旅館でした。

夕食、朝食ともにThe日本懐石料理(日光郷土会席料理)でボリューム満点。
とても美味しかったです。

また機会あれば宿泊したい旅館でした。

お食事処 夢心亭

日光郷土会席料理。湯葉もあり、栃木牛しゃぶ、天ぷら等々。とても豪華で、すべてが美味しかったです。

続きを読む
1

でっちゅー

2023.07.02

1回目の訪問

サウナ飯

エクシブ箱根離宮

[ 神奈川県 ]

日曜日 18:00頃 利用

旅行で熱海へ行った次の日に箱根へ。
会員制プライベートリゾートホテルに宿泊。

■ セット内容
3セット(8分+1.5分+5分)
少しだけととのうことが出来た。

■ サ室
2段で5人程度で満員の小さなサ室。
表示は98℃と中々のバランス。
風呂自体、利用者が少ないのでほぼ貸切状態。
とても良い時間と共に汗を流すことができた。

■ 水風呂
1人用のようなサイズの水風呂。
表示は19℃と少しぬるめだった。
なので、いつもより少し長めに。
気持ちは良かった!

■ ととのいスポット
特に露天風呂側にはブランディング的にか、椅子等なく露天風呂の縁に座っての外気浴。
箱根の景色を眺めながらの外気浴はGreat!

■ サ飯
館内のレストラン「日本料理 華暦」へ
日本料理のコースを堪能。
素晴らしい美味しさでした。

■ まとめ
今回は旅行がメインであり、サウナは正直ついで。

流石は会員制のホテル、サービスも雰囲気も素晴らしいものであった。会員制という事もあり、変な人は居ない。利用者少なく、落ち着いた雰囲気で入浴が出来き、プライベート感満載でサウナを楽しめる。箱根の景色を見ながらの露天温泉風呂は最高の一言。

機会があれば、是非おすすめしたい、一度は訪れてみて欲しい宿泊施設である。

箱根 日本料理 華暦

日本料理のコースを堪能。全てが素晴らしい品のあるお味で美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
0

でっちゅー

2023.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

土曜日 20:00頃 利用。
熱海を一望できる露天風呂はとても最高だった!

旅行で熱海へ。
リニューアルオープンしたホテルニューアカオに宿泊。
露天風呂は3箇所。
サウナがある露天風呂はここのみ。

■ セット内容
3セット
ととのうことは難しかった(後述)

■ サ室
6, 7人で満員になるくらいの大きさ。
利用者が少ないので、ほぼ貸切状態。
88℃くらいでかなりイージーな雰囲気で、程よい汗をかかせてもらった。

■ 水風呂
ありませんでした。
冷水シャワー、もしくは桶に冷水を入れ10杯くらい頭から被ってなんとか冷やした。

■ ととのいスポット
インフィニティチェアがサ室出入り口の真ん前に1つある。ただ、なぜかリクライニング出来ず、壊れているのかもしれない。
なので、露天風呂の縁に座って外気浴した。熱海を一望しながらの外気浴は最高!

■ サ飯
ホテルのバイキング
洋食・和食 どれも美味しかった!
静岡グルメが大集結!

■ まとめ
今回は旅行がメイン。サウナは正直ついで。
水風呂があったら嬉しかった。

露天風呂が階段状に3段構成になっていたので、その1番上の段を水風呂にしたらサウナ利用者が増えるのではと思った。

歴史を感じるとても素晴らしいホテルだったね!
特に露天風呂は熱海を一望でき、とても心地よかった!

バイキング

静岡グルメが大集結!それぞれのクオリティも高く大変満足するバイキングてました!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
4

でっちゅー

2023.06.16

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

平日 金曜日 16:00頃 到着

スムーズに入店。特に制限もなく。
程よい混み具合でした。幅広い年代層。
20代前半から地元民まで。

有給なので、普段土日だと混んでいて入れない所へ。
昔ながらの銭湯感 + モダン感。おしゃれ清潔。

■ セット内容
3セット
意識が飛ぶほど、ととのいました。最高でした。

■ サ室
動線が近すぎて無限に入れてしまう配置。
サウナは程よく熱く、気持ち良い。良い汗をかかせてもらった。
オートロウリュは痺れたね。12分時計がないので、時間が分かりづらい。

■ 水風呂
水風呂も本当に丁度良い温度。丁度気持ち良い。
少し深めで潜ろうと思えば潜れる。OKかはわからない。

■ ととのいスポット
外気浴が素晴らしすぎました。
程よく来る自然の風が心地よく、意識が飛びました。
ここまで気持ち良いと感じたのは初めてでした。

■ まとめ
個人的にはすべて完璧でした。
特に外気浴が気持ち良すぎた。素晴らしかった。
また絶対行きます。

現時点での最高のサウナ施設とする事にしました。

ラムラムバーガー + オロポ

ジューシー!とても美味しかった。オロポは完璧配分!メニューが豊富で魅力的、他も食べてみたい!

続きを読む
16

でっちゅー

2023.06.09

1回目の訪問

サウナ飯

平日 金曜日 15:00頃 到着

学生のグループ、家族、カップルが多い印象だった。
もし休日だったら、これ以上に混むと少し憂鬱になるかも。

関東最大級のスパ施設ということもあり、規模のでかいラクーアという感じ。
岩盤浴5室、外には館内着で体験できるテントサウナ、バレルサウナ、マンガ、秘密基地のような休憩エリア
1日中時間を忘れて楽しめるスパ施設だった。

■ セット内容
トータルで 3セット
タワー型サウナ×2, 塩サウナ×1 最上段はなかなかの熱さ。
後記述するが、外気浴が充実していたので程よくととのった〜。

■ サ室
2つのサウナ室。タワー型サウナ, 塩サウナ。
タワー型サウナではオートロウリュを体験。1分間くらいの送風付き。
9x℃にしては体感すごく熱く感じたかもしれない。

■ 水風呂
18℃と12℃の水風呂。
間に氷が置いてあり、手動で温度下げることが可能だった。
結構長く浸かれた。気持ちよかった。

■ ととのいスポット
主に露天風呂エリアのベンチや塀。椅子も数脚はあった。
それなりに座れるところはあったし、開放的なので充実していたと思う。

■ まとめ
久しぶりに岩盤浴とマンガ&休憩スペースも楽しめた。久しぶりのゆったりまったり過ごせたのかなと。
大規模ラクーアのようなスパ施設でサウナも岩盤浴も楽しみたいという方におすすめ。
特にパートナーと行くのにうってつけの場所だと感じた。

学生のイキり感が気になる方はやめておいたほうが良いかも。

機会があればまた行きたい。

チキン南蛮定食

ご飯大盛り無料!チキンもサクサク!タルタルも美味しい!

続きを読む
1

でっちゅー

2023.06.03

1回目の訪問

サウナ飯

土曜日 19:00頃 到着
混み具合は程よく、過ごしやすかった。

2階構造になっており上階が洗い場/浴場、下階がサウナ水風呂ととのいスペースと綺麗に別れていた。

そのため、浴槽に浸かりたい人とサウナに入りたい人が混在しないような作りになっていて、動きやすかった。


■ セット内容
トータルで 3セット
シングル水風呂、ベンチで横になるなど、少し空いてたので、少し自由にさせてもらった。
目を瞑ると世界が一回転する感覚になる程、ととのった〜。


■ サ室
2つのサウナ室。
個人的には「獅サウナ」が良かった。
110℃でありながら程よい湿度感、10分おきの頻繁オートロウリュ、とても心地良かった。


■ 水風呂
シングルと表示19℃の2つの水風呂。
シングルにはシャワー付き。一度シングルに入ってから、通常水風呂に入ってみた。気持ちよかった。


■ ととのいスポット
程よい広さのととのいスペース、半外になっているところもあり、簡易的な外気浴が可能だった。室内ではファンが回っており程よい風を送ってくれていた。
横になれる長さのベンチもあり、人が少ない時には、仰向けでととのうことができる。
とてもリラックスできる空間だった。


■ まとめ
サウナ→水風呂→ととのいスポットが文字通り過ぎて、動きやすかった。
ライオンサウナというだけあって、サウナ水風呂ともに攻撃力高めのパワーを感じるサウナ施設だった。
熱めのサウナ、シングルの水風呂でととのいたい、シビれる刺激を求めている方に、ぜひおすすめしたい。

コワーキングスペースもあるので、一度テレワークからのサウナムーブを体験してみたいですね。

機会があればまた行きたい。

感動の肉と米 新橋店

ロースステーキセット (180g)

これで1000円はコスパ最高。肉肉しい。サ飯で肉を食らいたい時におすすめです。施設から徒歩1分です。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃,7℃
1

でっちゅー

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

GW祝日 14:00頃 到着
14:00時点で4組入店待ち。受付にてLINEで入店予約。
5分程外で待っていたら、通知が来て入店できた。

かなりの人数がいたが、サ室が豊富かつ、メインサ室にあたる「蒸喜乱舞」がかなり広く、ととのい椅子の数もえげつないので、回転率が高い。
特にストレスなくサウナを楽しめた。

■ セット内容
トータルで 6セット
細かい内容は忘れてしまった。
4セット目、冷気室で過去最高のととのいを感じた。

■ サ室
5つのサウナ室。
個人的には「蒸喜乱舞」が1番良かった。
広く、バランスの良い室温。アウフグースも体験。

■ 水風呂
水温ごとに3つに分かれた水風呂
凍: 9℃ くらい、冷: 14℃ くらい、涼: 20℃くらい + バイブラ
"凍"は手を入れただけで分かるアカンやつだったので断念。入ってる人見かけなかった。個人的には"冷"がベスト。バランスの良い心地よい冷たさ。文字通り。"涼"はシンプルに心地良かった。永遠に入って居られる。

■ ととのいスポット
ととのい椅子の数のえげつなさ。
等間隔で並びすぎてるので、裸の男が並んでいるし、我々は出荷されるのか?と錯覚してしまう光景。壁際には1畳の畳が7つくらいかな、配置されており、横になりながらととのえる。あまりにも気持ち良いので、少し寝てしまった。

■ 風呂場内ドリンクエリア
ととのい椅子エリアにバーカンのようなものがあった。500円払うと風呂場内でポカリ & デトックスウォーターが飲み放題。これはgood.
氷も入れて飲めるので、水分補給にバッチリすぎる。
デトックスウォーターが美味しい。レタスとレモンが入れられていた。

■ まとめ
サウナを全力で楽しんで下さいと言ってきている完璧環境。全てが良かったです。
シャンプーやシャワーヘッド、ドライヤーにもこだわりを感じて、非の付け所がないです。

レストランがそのうちできるみたいなので、できた頃にまた行きたい。1日をここで終わらせてみたい。

赤坂麺処 友

鶏塩豚骨ラーメン

鶏の出汁が効いた塩豚骨、旨い。鶏チャーシューがやわらかくて美味しい。味変のわさびもgood!

続きを読む
25

でっちゅー

2023.04.16

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

でっちゅー

2023.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

先週サ活できなかったので、2022年度お疲れ様も込めて
初めての平日サ活をしてきた。

金曜日19:00頃入店。
カプセルホテルということもあり、立派なビル。

平日、金曜日の夜ということもあり
客数が落ち着いており、とても過ごしやすかった。

-------

【セット内容】
(ドライサウナ8分+水風呂1分+休憩5分) ×3
1セット目からととのった~。
外気浴スペースがすごく充実していた。気持ち良さ半端ない。

【サウナ】
★★★☆☆
L型。TVあり。かなり熱かった印象。
19:00の氷ロウリュ(ミント)に参加。皮膚がビリビリする熱さに。
あまりミントの香り感じなかったかも。パンチの効いたサ室が好きな方にオススメかも。

【水風呂】
★★★☆☆
14.5℃表示。数値の割に長く浸かることができた。
サ室がパンチ効いている分、水風呂がとても気持ちよかった。

【ととのいスポット】
★★★★★
外気浴が素晴らしい充実度!
駅前にも関わらず、露天風呂付き外気浴スペース。
∞チェア×2、ととのいチェア沢山!
客数も落ち着いていたので、毎セット最高にととのうことができた。
外気浴を満喫したいときには、またここに訪れたいレベル。

-------

外気浴の充実度が忘れられないサ活になった。
比較的に都会なところでも、環境が良ければ外気浴の気持ち良さを
味わえることがわかった。またタイミング合えば訪れたい。

特性タルタルチキン南蛮

手作りのタルタルがまろやかで甘辛ソースと相性抜群。味噌汁があさり/わかめ/ねぎ/油揚げと具沢山!

続きを読む
14

でっちゅー

2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

最近「サウナ・スパ健康アドバイザー」を取得したので
割引が効く協賛店へ行ってみた。20%引きはでかい。

土曜日 15:00頃 入店。
歴史を感じる内館かつ清潔感。

新橋という土地柄か、上下関係のあるグループを
多く見かけた印象。土曜日にしては混み具合も程良いなと感じた。

-------

【セット内容】
(ドライサウナ8分+水風呂1分+休憩5分) ×2
(ミストサウナ15分+水風呂1分+休憩5分) ×1
過去一、MAXレベルでととのった~。
水風呂から上がった瞬間ととのってた。あの感覚は初めて。


【サウナ】
「ドライサウナ」
ステージ型。今まで行った中で一番広かったかも。
人数多くてもあれだけ広ければ、混んでいる感じはしない。
オートロウリュウも偶然体験できた。ちょっとした演出があった。
急に消灯して、サウナストーブにピンスポあたって、EDMのビルドの様に
点滅し始め、ドロップで水をかけてくれていた。
その後扇風機的なので送風をしていたので、室内の体感温度が
グッと上がったね。気持ちよかった。

「ミストサウナ」
円型。ミストが濃く前が見えない。ちょい温かい室温。
結構長めに入りました。ずっと入れる感じでした。


【水風呂】
とても優しかった。とても気持ちよかったな。
水が石壁をつたって流れていて、見た目もおしゃれで爽やか。
補充時には少し勢い強くなるので、プチ滝行をしてきた。


【ととのいスポット】
テルベを初めて見た。座る時に滑って勢い余って背骨をぶつけたが
座ったらなかなかに居心地やすかった。最高にととのえた。


【館内設備】
レストランのメニューがーすごく豊富。
定食がたくさんあったり、すぐ提供できるような居酒屋メニューもあったり。
悩んでしまったね。まずは王道の生姜焼き定食を頂きました。
お茶漬け定食とか冷麺、とんかつ、からあげも美味しそうだったなあ。。

オリジナルのバナナジュースがあったので飲んでみました。
濃厚。ミルクも北海道産の牛乳を使用しているようで、とても美味しい。
風呂上がりにとても良いね。

オロポが生レモン付きでオロポレモンだった。
生搾りレモンオロポ。ビタミン感が強くなって爽やかさUP
身体に効いている感じがしたね。

-------

現時点で過去最高にとても良い施設だった!
絶対また行きます!そしてサ飯で違うメニューを頼むぞ!

今度関西に住んでいる友人をアテンドするときの候補になりました。

生姜焼き定食 + オロポレモン

とても美味しい。お米が近江米らしくご飯も美味しかった。定食であればごはん&味噌汁はおかわり自由。

続きを読む
13

でっちゅー

2023.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

土曜日 14:00頃 入店。
館内がとても清潔感。

年齢層が若めだったかな
20代半ばの友達同士のグループが多めの印象。

浴室が思っていたより狭く、人が多かったので
人口密度による圧迫感は否めかった。
脱衣所には櫛がおいてなかったので注意。

施設内レストランが力入ってた。クオリティがすごい。
メニューが豊富。悩んでしまった。

-------
【セット内容】
(サウナ8分+水風呂10秒+休憩5分) × 3 +α
ととのった。α: アウフグースに参加。


【サウナ】
「ロウリュサウナ Ver.2」
L字型。ゆいる内では最高温度サ室。
3段目はすごかったね。とても心地よいサ室。

「アウフグースサウナ」
ステージ型。温度は上記と比べたら抑えめだった。
ゲスト熱波師を迎え入れてイベントをこちらでやっていた。

「アウフグース」
毎時間行っているみたい。シフトは入口やSNS/HPで確認できた。
アウフグースするサ室は2つを交互に使用している雰囲気。

16:00 剣持さん(スタッフ)の回に参加。@ロウリュサウナ
とても楽しかったです。そして気持ちよかった。
待機時は「Beautiful world」が流れていて気持ちを高め、
本編はヱヴァ破のストーリー演出、タオルパフォーマンス。
剣持さんがシンジ/エヴァになり我々を使徒と見立てて熱波で倒す構図になっていて
とてもおもしろかった。良い体験でした。


【水風呂】
「琥珀もぐり水風呂」
潜水OK。初めて立って入るタイプの水風呂を体験。
13℃はシビレた。一瞬で冷やしてくれる。
深さが中で2つに分かれていて、深い方は168cmの自分が立つと
首くらいまで浸かったね。初潜水して一瞬で身体を締めてもらいました。


【休憩スペース】
イスがたくさんあった。数え切れない。
外気浴エリアもあって、そこには∞チェア。
アウフグース体験後の休憩時∞チェアで涼んでいたら
先程の剣持さん(スタッフ)がわざわざタオルで一人一人に風を送ってくれた。
とても嬉しかったし、気持ちよかった。


【館内設備】
最上階フロアは休憩エリア。マンガと広めのお座敷、でかいYogiboが2つ。
カーテン仕切りでの女性専用スペースもあった。
テラスエリアもあり、外には横になれるイスが。日光浴良いかも。
Yogiboで昼寝をさせてもらいました。
-------

サ室、水風呂、休憩スペース 全てが良かった。
スタッフさんのサービスと心遣いもとても良かったので
また是非行きたい!

ゆいる十種スパイスカレー

メニュー写真以上にボリューミー。とてもスパイスが効いていてじわじわ辛い。美味しかった!満腹になった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,92℃
  • 水風呂温度 13℃
13

でっちゅー

2023.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

今日は先週とは逆の方向へ。
イキタイ/サ活が割りと多かったので行ってみた。

スーツ姿のサラリーマンをよく見かけた。
施設規模に対して沢山人が居た印象。

宿泊施設として人気なのだろう+日帰り客でね。
夕方頃には待機のお客さんもちらほら。
祝日だからってこともあるのかな。

-------
【セット内容】
(サウナ7分+水風呂30秒+休憩5分) × 3
正直1セット目でととのった。


【サウナ】
扉前にサウナマット。テイクフリー。
使用前後にセルフで水で流して使用するスタイル。
アルコールスプレーもおいてあり、お好みで。
サウナ室は1室のみ。

・サウナ室
定員6人。下段2人、上段4人くらいか。
12分に1回オートロウリュウ。まあまあな頻度。
12分針に起動されるのかと思ったら、今回は8分針。
日によって違うのね。


【水風呂】
水風呂が一番気持ちよかった。息が冷気になるレベル。
温度も11℃と中々冷たく気持ち良い。
大人二人で満員かなくらいの正方形水風呂。
定期的に自動で水が補充されていた。


【休憩スペース】
イスが5席。後から置き始めたのかな。
風呂場自体あまり広くなく、洗い場背中側と風呂の間の
移動スペースにイスが置いてあった。
そのため、休憩していると水がかかってくる場合がある。
洗う立場にとっても後ろを気にするので、お互い気を使うかなと思った。


【館内施設】
リラックスチェアがたくさん。大きなテレビ2台とマンガがそれらを囲うようにおいてある。
受付の側なので静かかと言われると、そうではないかなと言う感じ。
僕は気にせず仮眠を取りました。
-------

軽く風呂とサウナを楽しもうと思った時に行く施設だと感じたね。
至ってシンプルという感じ。サウナも良い感じの熱さ、頻度高めのロウリュ、冷たい水風呂。
風呂自体も楽しみたい派なので少し狭く感じたし、物足りなかったかもしれない。

でも今回の水風呂、最高の気持ちよさでした。

ドライカレー + オロポ

オロポは作ってくれてからの提供。キンキンでごくごく。ドライカレーは冷凍かな?想像通りのお味。

続きを読む

  • 水風呂温度 11℃
17