2023.01.06 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 石狩天然温泉 番屋の湯
  • 好きなサウナ セルフロウリュウ出来るところ 水温15℃前後の水風呂
  • プロフィール 前から温泉は好きで秘境の湯とか入りに行ってたけど、サウナブームに乗っかって入り始めました。初め水風呂なんか入るのは死ぬんじゃないかと思いありえなかったけど、意を決して入ったらハマりましたねぇ〜😁
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ユウ

2026.06.14

1回目の訪問

室蘭カレーラーメン食べたくファイティングマシン1号で出撃🏍️

まずはカツカレーラーメン🍜を食べ道の駅でお土産を買い、むろらん温泉ゆらら♨️さんへ💨

ゆららさんはお初でやんす😁
初めて行く施設はワクワクしますね😀

まずは身体を清めジャグジー&露天風呂で下茹でしサ活

会社の同僚からサウナマットがなまらデカいよ!との事聞いていて実際見たらマジデカかったですわ〜!

本日のサ活
サ室11分 水風呂2分 外気浴10分の1本勝負でしたけど気持ち良くサ活できましたわ〜😁

帰りは洞爺の水の駅でソフトクリーム食べようと寄ったけどソフトが無く、仕方がないので喜茂別のセブンイレブンで贅沢にハーゲンダッツを食べ帰宅!

今日も仲間と楽しくサ活ツーリング出来楽しかったですわ〜👍

キモちE〜

ファミリーレストラン 若鶴

カツカレーラーメンとライス

カツカレーラーメン&ライスは最高です👍 まいう〜

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
79

ユウ

2026.06.10

3回目の訪問

本日仕事お休み😊
朝外見たら路面が若干濡れているから行くか行かないか迷ったけど雨降らない様なので、プラッとファイティングマシン1号で積丹半島1周サ活ツーリング🏍️

10時過ぎに出発し積丹ブルーの海岸を見てお目当てのお店でランチしてから赤井川カルデラ温泉♨️へ💨

15:00in🛬

まずは身体を清め、ちょっと寒かったので内湯の43〜45℃の熱湯で下茹でしサ活😊

気持ち良く3セット頂きました😁

締めに露天風呂に入り終了!

中山牧場のソフトクリームが温泉にあったので、ちょっと形悪かったけど美味しく食べ帰りますわ〜🏍️

お食事と宿泊 平安荘

海老天タワー丼大盛り

海老の頭が入った味噌汁がいい出汁出ていて旨っ👍

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
91

ユウ

2026.06.07

55回目の訪問

先日、ファイティングマシン1号のおいでおいで🫳ランプが点灯したので本日予約していた
BMWモトラッドで昼過ぎから1年点検!

わかっていたけどユーザー車検以上の金額かかりましたわ〜😭

早速家に帰りノーマルマフラーから社外マフラーに交換😁

夕方過ぎから汗もかいたので番屋の湯♨️へ
GO💨

19:30in🛬

まずは身体を清めいつもの内湯浅瀬の所で寝湯スタイルで10分ほど下茹でしサ活😊

明日仕事なので今回はサ活3セットで終了!

最後に露天風呂で締めて終了です😁

キモちE〜👍

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
101

ユウ

2026.06.02

54回目の訪問

仕事終わり後、ファイティングマシン1号のメーターに恐怖のお金持ってBMWモトラッドにおいでおいでランプ🫳が点灯したので1年点検おいくらかかるか見積もり聞きに行ったらまさかのお休み😭

なんかサ活したくなり帰宅後お風呂セット用意しかつやで食事し番屋の湯♨️へ💨

18:20in🫡

本日のサ活は6セット😁

外気浴が凄く気持ち良くオール外気浴で決めようと思ったけど2本目に黒い小さいヤツ!
ブヨ🪰っぽいのが身体についたので後の整いタイムは内気浴に変更😅

ブヨ🪰に齧られたら酷い目にあうからね〜!

平日夕方から夜にかけての番屋は空いて最高でした😀

キモちE〜😁

かつや 札幌新川店

ロースカツ定食

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
100

ユウ

2026.05.31

2回目の訪問

今日はファイティングマシン2号🛵で多寄の美味しいお蕎麦食べに出撃😋

途中、剣淵のスモーク屋さんで酒のつまみを買い蕎麦を食べてから名寄の道の駅で大福を買いオーベルジュましけ♨️さんへGO💨

16:00in🛬

まずは身体を清めトロン温泉で下茹で!
今日はサウナ入る仲間数人いたのでサクッと2セット😊

締めにブラックシリカの湯に入り終了😁

本日も楽しくサ活ツーリング🛵出来て楽しかったですわ〜👍

キモちE〜😁

淳真

ぶた肉つけそば大盛

旨すぎ〜🤤 次回は特盛にしようかなぁ〜😁

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
99

ユウ

2026.05.26

48回目の訪問

今日は相棒と所さんの笑コラ道の駅シリーズで見たてっくい美味伝説なる物を食べにファイティングマシン1号で上ノ国の道の駅まで
サ活ツーリング🏍️

帰りは江差のラッピーと長万部のハッピーディアスでお土産を買いミリオーネへ💨

17:15in🫡

伝説の回数券2枚あったので、これで2人で入館

久々のミリオーネ♨️

まずは身体を清め露天風呂で下茹でしサ活!

相棒はサウナーなので今日はしっかり3セット

オートロウリュウの設定変わった?
以前より短くなった様な⁉️

それでも3セットとも気持ち良くぶっ飛びですわ〜🚀

締めは露天風呂に浸かり終了😊

駐車場問題あるけど、やっぱりミリオーネ自体は最高ですね😀

露天風呂スペースにあったタイル張りの整い椅子撤去されていて検温してたお姉さんに聞いたらタイルが剥がれて来て撤去されたらしいですね!

今日も充実したサ活ツーリングが出来て
キモちE〜👍

2階 グルメブティックもんじゅ

てっくい美味伝説

美味しいけどもうちょい量があると嬉しい😃

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
103

ユウ

2026.05.19

53回目の訪問

久しぶりの番屋の湯♨️
1ヶ月半ぶり!

17:50in🚀

身体を清め、低温湯寝湯スタイルで15分程下茹でしサ活。

本日気持ち良く6セット😊
ぶっ飛びです🚀

5セット目あたりから、うる星やつらがやって来たので6セット目で退館😅

久しぶりに湯姫ちゃんの顔も見れたので良しとしましょう!

かつや 札幌新川店

カツ丼梅

クーポン使って500円台! ありがとうございます😊

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
123

ユウ

2026.05.13

1回目の訪問

本日2件目♨️

初めてやんすの四季の館♨️

エアポートスパそら退館後浦河でラーメンを食べ太平洋側の国道に出た途端激寒🥶
太平洋側は寒いですね😨

冷えた身体を温めるため四季の館さんで軽くサ活😁

16:15in🛬

軽く身体を清め冷えた身体を露天風呂で温めてからサ活!

明日は出勤時間早いのでサ活は軽く2セットで終了😅

締めに内湯で身体を温めて終了😊

早く帰って酒飲んで寝ようっと💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
107

ユウ

2026.05.13

6回目の訪問

ファイティングマシン1号で本日は大好きな
十勝エアポートスパそら♨️さんまでソロサ活ツーリング🏍️

朝早く出発し中札内のセコマで朝食🍙

9:45in🛬

まずは身体を清め内湯で下茹でしサ活

今日はソロなので4セット😊

サ室はふたつでオートとセルフ!
ふたつとも良い感じで仕上がってます😊
水風呂は温度計で7℃台でキンキンです👍

整いタイムは芝生にヨガマット😊
もう立たれないくらいぶっ飛びですわ〜🚀

締めに内湯に浸かり終了。

キモちE〜😁

ラーメンまさご

味噌カレーラーメンとライス大盛り

お腹空いてふらっと寄ったお店です😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 7.5℃
111

ユウ

2026.05.10

1回目の訪問

先月、小平のお気に入りのお店行ったけど臨時休業だったのでファイティングマシン2号でリベンジ&サ活ツーリング🛵

今回は無事お食事出来、初めましてのサンフラワーパークホテルへ💨

13:00in🛬

まずは身体を清め仲間と露天風呂でお喋りしながら下茹でしサ活!

今回もサ活1本勝負。

サ室の温度も良い感じで水風呂も冷たくいい感じ👍体感的に12℃前後か?

外気浴いい風に吹かれぶっ飛びです🚀

帰りは雨竜道の駅で焼鳥GETして帰宅です😁

今回も楽しくサ活ツーリング🛵出来て
キモちE〜👍

レストハウス理尾

焼肉丼とラーメンセット

リベンジ完了😁 旨旨です🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
106

ユウ

2026.05.05

6回目の訪問

仲間達と平取でステーキ🥩喰らおうツーリングで本日ファイティングマシン1号で襲撃🏍️

平取行く途中で鵡川の道の駅によったら美味しそうな蒲鉾が売っていたので帰ってからの晩酌🍺の為購入しお目当てのお店へ💨

ステーキ🥩を喰らった後、近くのびらとり温泉ゆからでサ活♨️

何処もかしこも値上がりしているなか入浴料500円で入れるなんて神ですわ〜😊
ゆからさん頑張ってくださいね

まずは身体を清め露天風呂で仲間達とおしゃべりしながら下茹でしサ活

本日もサ活1本勝負!

気持ち良くサ活出来ました😊

締めに高濃度炭酸泉に10分程浸かり終了です。

今日楽しくサ活ツーリング出来て
キモちE〜👍

くろ牛 (くろべこ)

くろべこスペシャル大盛り

また値上げしてました😭 ペロリですね🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
100

ユウ

2026.05.04

7回目の訪問

イェーイ!
サウイキステッカーまた当たりましたわ〜🎯
2回目です👍 ウレピ〜😁

昨日今日と雨降りで暇で死にそうだったので番屋の湯♨️へ💨

番屋に着き駐車場を見たらほぼ満車状態❗️

混んでると思い、たびのホテル石狩へ💨

16:40in

身体を清め下茹でしサ活

1本目はサ室4人ほど!

17時台は常に4,5人状態で18時過ぎから空いて来ました。

やっぱり連休中はどこ行っても混んでますね〜😭

本日のサ活
混んでたけど気持ち良く5セット😊

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
100

ユウ

2026.04.29

6回目の訪問

今日は午前中から半日以上かけて車の洗車🚗

久々に鉄粉取りや窓の撥水加工など徹底的にやってキレイキレイ❇️

疲れたし自分もキレイキレイ❇️したく♨️へ
GO💨

17:40in

まずは身体清め疲れたのでまったり内湯で下茹でしサ活

本日は3セットで終了!

泊まり客は何人かいたけどサウナ入る人あまり居なく1本目3本目はサ室貸切でした😁

締めは内湯にサクッと入り終了😊

本日も気持ち良くサ活出来ましたわ〜👍

キモちE〜

激めん🍜

忙しかったのでサクッとカップ麺🍜 激めん旨っ😊

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 16℃
105

ユウ

2026.04.26

4回目の訪問

ファイティングマシン2号でサ活ツー🛵

今日は全員スクーター🛵😁

舟盛の刺身定食を食べに八雲へ💨

その後遠回りで瀬棚経由で寿都温泉ゆべつの湯まで💨

15:15in🛬

まずは身体を清め仲間と露天風呂で下茹でしサ活!

今日もサ活一本勝負!

サ室水風呂とこなし外気浴したかったけど、露天風呂入っている時、ブヨ🪰っぽい黒い小さい輩がいたので昔酷い目に遭ったので内気浴で我慢😅

それでもぶっ飛び〜🚀でした😁

帰りは手稲の戦国焼鳥本陣店で鳥串豚串テイクアウトし帰宅😁

本日も楽しいサ活ツーリング🛵出来て

キモちE〜👍

ドライブハウス金太郎

お刺身定食大盛り

200円値上がりしてましたわ〜😭 でも舟盛の刺身ってテンション上がるよね〜!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
116

ユウ

2026.04.19

26回目の訪問

北村温泉ホテル

[ 北海道 ]

今日は仲間内で今シーズン初のマスツー🏍️🛵

音更の豚丼が食べたいとの事でファイティングマシン1号で出撃🏍️

帯広のグランベリーで家族のお土産でスイートポテトをGETして音更へ💨

やっぱり、かしわの豚丼は激旨でした🤤

帰りは美唄に寄り自分の一杯の肴に美唄焼鳥を買い北村温泉♨️へ💨

17:40in🛬

まずは身体を清め仲間と露天風呂で下茹で!

今日はサウナ入る人は自分しかいなかったのでサ活一本勝負!

まだまだ水風呂もキンキンでぶっ飛びですわ〜🚀

本日も楽しくサ活ツーリング出来て楽しかったですわ〜👍

キモちE〜😁

豚丼のかしわ

豚丼大

激旨です🤤 自分の中ではNo.1ですわ〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
114

ユウ

2026.04.15

5回目の訪問

夕食を買いにファイティングマシン2号でラッピーに出撃🛵

ついでにサ活ソロツーリング♨️🛵

札幌を6:30出発🛫赤井川のラッピー10:30着🛬

ラッピーで昼食を摂り、豊浦温泉しおさいへ💨

13:20着🛬

まずは一服🚬し入館。

料金ここも4月から値上がりしていたんですね!しかも200円UP😭

気を取り直して、まずは身体を清め冷えた身体を内湯の高温湯で下茹でしサ活😊

いつもは仲間内でツーリングの途中で来ていてサ活一本勝負ばかりでしたけど、今回はソロなので3セット決めましたわ〜😁

サ室もなかなか熱く水風呂もキンキンでぶっ飛びでした🚀

今日もサ活ツーリング🛵出来て楽しかったですわ〜🛫

でも北海道はツーリングするには、まだまだ寒い🥶です!

でも、キモちE〜😁

ラッキーピエロ 森町 赤井川店

カレーオムライス

やっぱり僕はラッピーのカツ丼が好き❤️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
109

ユウ

2026.04.12

5回目の訪問

昼前から手巻きタバコ🚬を巻き巻きして暇になったのでサ活へ💨

16:15in🤤

今日はいつもより人多めです!

まずは身体を清め内湯で下茹でしサ活。

本日気持ち良く4セット。と言いたいところですが番屋の湯でも見たことあるマナー悪男君登場‼️

彼のせいでプチイライラ😖

マナー悪い人はどこ行っても悪いですね〜!

後半戦はマナー悪男君いなくなったので快適でしたわ〜😁

最後にアイス&マッサージで終了👍

かつや 札幌新川店

カツ丼梅

安定の美味しさ😁 かつやのアプリクーポンで100円引き👍

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
110

ユウ

2026.04.10

20回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

午前中は自分の病院、昼からは健康診断!
疲れた〜。そして昨日の夜から何も食べていないから腹減った〜😭

まずは昼食を食べ花ゆづき♨️さんへ💨

15:10in🛬

今日は貯まったポイントカードで入館😊

まずは身体を清め雨に打たれながら釜茹でまったり下茹でしてサ活😊

本日のサ活4セット🚀

最後に高濃度炭酸塩などひと通り楽しんで終了😁

明日は早いのでゆっくり寝れそうです💤

キモちE〜😁

ごまそば遊鶴 西町店

ミニ海老天丼セット蕎麦大盛り

ライスの大盛り出来ないんですね😭

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.2℃
111

ユウ

2026.04.08

25回目の訪問

北村温泉ホテル

[ 北海道 ]

午前中はばあちゃんの病院。
昼前に帰宅後お目当ての中華屋さんに行ったが並んでいたのでヤメ😭て違う店で昼食後、軽く買い物🛒し帰宅。

昼過ぎからフリータイムになりファイティングマシン1号でプチサ活ツーリング🏍️♨️

帰りは暗くなってからの帰宅予定なので、この前取り付けたフォグランプの明るさテストも出来丁度よし😁

まずは厚田で一服🚬して北村温泉へ💨

15:50in😅

まずは身体を清めサクッと露天風呂で下茹でしサ活😁

本日のサ活は3セット!

水風呂は脛の痺れ具合から10℃前後と予想!

2本目水風呂入る時に検温のお姉さんがきたので温度を聞くと9.1℃でしたわ〜👍

まだまだ北村の水風呂はグルシンですね😁

最後はまったり露天風呂に浸かり〆

今日も楽しく🏍️サ活♨️出来
キモちE〜👍

フォグランプ明るい🔆
これで夜も安心です😁

牧歌園 新琴似店

まんぷくランチ ライス大盛り

焼肉最高🤤

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9.1℃
109

ユウ

2026.04.07

52回目の訪問

会社でカツカレーの話題になり口がカツカレーになってしまったので番屋に行く途中かつやのカツカレーを食べ番屋♨️へ💨

18:15in🛬

身体を清めぬる湯でまったり20分程下茹でしてからサ活😊

本日のサ活は6セット!

1本目からぶっ飛び〜🚀

最後に久しぶりにジャグジーに浸かり〆😁

今日の夜番屋は空いていて終始快適でしたわ〜👍

10:00out🛫

キモちE〜😁

かつや 札幌新川店

カツカレー梅

会社にいる時から口がカツカレー🤤 カツカレー食べれて満足です😁

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
100