天然温泉 りっかりっか湯(那覇セントラルホテル)
温浴施設 - 沖縄県 那覇市
温浴施設 - 沖縄県 那覇市
「そこまで潔癖じゃないんだけど」
近くのセブンでポカリを購入。
平日タオルセットは1,400円。
飲料置き場がある。
盗られたらショックなので、入り口の近くのロッカーを選び、ロッカーにポカリを置いて水分補給できるようにした。
使い捨てじゃないコップを使って水分補給もできるみたい。
サ室のテレビで絶景特集をしてる。
みんなテレビの方向を向いてるのが和む。
ヒーターの前に行ってしっかり汗を流したいが、テレビが見れないので、テレビの前の角に座った。
岐阜にモネの睡蓮の池があるらしい。
10年前にオランジェリー美術館でモネの睡蓮見たの懐かしいな。
そんなことを思い、水風呂、外気浴へ。
すだれの隙間から漂う風が気持ちいい。
4セット目にさしかかるときに、サ室のマットが汗で浸されていて、座ったらビチョっという音がした。さらに、水風呂に汗を流さず入る人もいて思わず潔癖症が発動。
マイサウナマットを持ってきてたのにホテルに忘れてきて後悔。
もし、少しでも潔癖の方はサウナマット持参がおすすめ。
水風呂の水が淀んでるので水シャワーにした。
塩サウナもすごく気持ちよかった。
最初、温度が低く汗かくのに時間かかるかなと思っていたが、しっかり綺麗に汗が出て良かった。
ミストは途中むせて咳き込んでしまって退出。
日焼けでダメージを受けた肌を労るべく、シートマスクした状態でドライヤーで髪を乾かした。
変なないちーの観光客である。
受付前のソファベンチであぐらをかいて休憩。
脱衣所よりもエアコンが効いてて気持ちいい。
23時までやってるローカルなせんべろを見つけたので行ってみることにした。
「大衆酒場ヱイクラ」
ほとんど一品300円ほどで、まるで3COINS居酒屋だ。
ヘルシーでミネラル豊富で深夜のサ飯にピッタリだった。
那覇市内で手軽に琉球サ活するには最高のコースだった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら