2023.01.05 登録

  • サウナ歴 1年 2ヶ月
  • ホーム 大谷の湯
  • 好きなサウナ セルフロウリュできるサウナ。
  • プロフィール 2023年からサウナにハマったサウナー初心者♨️色んなサウナにイキタイ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

キリゴンザレス

2024.02.07

8回目の訪問

いやーごめんなさい!ここは誰にも教えたくないです。
サウナがリニューアルしてから初めて行きました!!っっが良すぎる!!
めちゃ綺麗になって雰囲気よすぎサウナ室!
温度はリニューアル前の100℃からちょっと下がって90℃表示!!!
照明の感じとかまじで落ち着ける空間!
2段で相変わらず3名だけど形が変わってるよ!これは行ってから確かめてほしい!
誰もこんなら寝そべれる設計!!!!
夜は1200円て高めだけどほぼ貸切状態だからここは!プライベートサウナに来たと思ったら激安よ!!
整いは露天の長椅子ベンチに寝そべったり!!
冬の屋上やば!
こりゃ行きまくるね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
13

キリゴンザレス

2024.01.28

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ約100℃水風呂17.7℃
サウナ室3段約22名
30分毎にオートロウリュ

13分×3セット

いやー気持ち良すぎた。
TVないとじっくり落ち着いて入れるけんいいよね!

※荷物置くとこないけん作って欲しい
水飲めるとこあるけど脱衣所とサウナ遠いんよね。

一蘭 熊本下通店

ラーメン

この空間すき

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17.7℃
4

キリゴンザレス

2024.01.25

10回目の訪問

サウナ飯

大谷の湯

[ 熊本県 ]

寒い日は温泉とサウナに行きたくなる。
寒い日の露天最高。
サウナは90度!!テレビあり!
最近のテレビタレント豪華で内容おもしろくないの増えた??
NetflixとかDAZNとか流して見れるプライベート以外のサウナないかなー!できるといいな。
ぜひ検討を!笑

ヒレカツ定食

うますぎる!これで入浴券付きで1000円

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

キリゴンザレス

2024.01.14

3回目の訪問

サウナ飯

ユーパレス弁天

[ 熊本県 ]

ソサイチ⚽️帰りに近くの弁天へ!

ここは久しぶり来たけどアチアチー!!
90度くらいだけど体感は結構熱い!良い汗すぐかく!
2セットとスチームサウナ1セットでいい感じ。
温泉も豊富で楽しめる!
400円!サウナマットは持参せんとサウナ入れない!

すき家 57号大津店

すき焼き定食

辛い

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
10

キリゴンザレス

2024.01.13

3回目の訪問

サウナ飯

朝一サウナ!!♨️
セルフロウリュサウナ3セット
普通サウナ1セット

朝一からセルフロウリュからのシングル水風呂
キマりまくった。
この日はサウナに行きたいという友達が2人いて連れて行きました。
サウナは1人で入るもんだと思いますがたまには友達とサ活もいいもんです。
もちろん最低限の会話しかしないサウナルール守れてますよ!!笑

朝食定食

朝からバランスがいい食事

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃
3

キリゴンザレス

2024.01.06

2回目の訪問

湯らっくす始め♨️
湯らっくすの2024は
LET THEM UP 奴らを舞台にあげろ!

えっとどう言う意味??笑笑

とりあえず湯らっくすは変わらずよかったー!
土日祝料金の1000円

で0時過ぎに入り2時ごろまで!
3セットし整ったー!MAD MAXボタンも初押しして、気持ちよかった!25時の出口さんのアウフグースも変わらず最高!
最高な湯らっくす始めでした♨️

続きを読む
2

キリゴンザレス

2024.01.03

7回目の訪問

3日連続サウナ!三社参りならぬ三サ周り完了!
朝6時半〜7時50分利用。
この時間はチラホラでサウナ利用も4人ほど!
定員3名のサウナに2人ほどのターン。
98度!水風呂の後は町の車の音電車の音など町の音がする露天で整う。
朝の音はそこまで騒がしくなくて好き。
明日から仕事ー。考えない考えない。今日までかぁー休み。考えない考えない。笑笑

あっ!1月10日から21日までサウナメンテナンスで使えなくなります!!!
まじかぁー!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
25

キリゴンザレス

2024.01.02

9回目の訪問

サウナ飯

大谷の湯

[ 熊本県 ]

2日連続のサウナ!
午前中サッカーの初蹴りしたから温泉が身体に染みるぅぅー♡
サウナは90度でまぁじで今日も気持ちよかった!やっぱ正月はサウナも多くて満室状態!でも待ちはなかったけん運よかた♨️
サ飯は近くのジョイフルで豚しょうが焼き定食。腹ぐーぐーだったからこれまた身体に染みるぅぅぅー!♡
時間は13時〜14時半
今回は2セット!
体重記録 70.45キロ

ジョイフル大津店

豚しょうが焼き定食

きゃべつがしたーとしててご飯に合うししょうが焼きやっぱサウナの後はしみるぅー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

キリゴンザレス

2024.01.01

2回目の訪問

七城温泉ドーム

[ 熊本県 ]

サウナ始めはここ!!
いやぁーここよかったー!!
サウナは高温サウナで100度!3段で21人くらい座れる。
時間20時〜22時くらいおったんだけどほぼ満室!!正月はやっぱお客さん多い!
水風呂は2つありえーと正確な温度忘れた。笑
冷たいのとぬるいのがあり水風呂苦手な人はありがたいよね!
なんか今日正月でいとこの家まわったけん疲れて眠かったのもあり休憩タイムまじ整いすぎた!眠いとサウナと水風呂はやばいのかもしれん!✨
いやー2024年いいはじまりでした!


体重記録72.80キロ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
16

キリゴンザレス

2023.11.19

1回目の訪問

こんなとこがあったとはー!!
教えてよ!もう!(誰にキレてんだよ)笑

サウナは正直別に普通なんだけどロケーションが別格!特にこの季節!紅葉🍁の露天やばい。
サウナは2段で5名ほど。
88度くらい。5分の砂時計があり。テレビなし。じっくりと汗かける。
水風呂は2人分くらいの良い深さ。
温度は冷たいよ!
外気浴は椅子とかはないんだけど、露天風呂の淵に座って紅葉見て整う。
ここはまた行きたい!
温泉も気持ち良すぎた!肌つるつる

続きを読む
12

キリゴンザレス

2023.04.25

8回目の訪問

大谷の湯

[ 熊本県 ]

火曜日メンズDAYの日にin!!!
300円!!といってもいつも自分は1000円入浴券付きの定食セットを買うので関係ない。こーいう時いつも損してる気分になるけど普段が安すぎるのよ。
メンズDAYて事で駐車場はいっぱい少し待つと出て行く人がいて運良く停めれた。
流石に夜だと人多かった。92度くらいでここはいつも通りじっくりと汗をかく。定員が10名くらいだから待ちもたまに発生する。
サウナ先輩後輩みたいな人がいて!上の段行ってみ!!全然温度違うど!って後輩に教えてた光景見てなんか嬉しかった。笑
水風呂は長く入れるねこの時期はもう。休憩は外が雨で少し濡れながら休憩!
中にも椅子があるけど椅子取りゲーム負けた。
3セットして終了!!
26日も風呂の日で300円みたいですよ。

続きを読む
3

キリゴンザレス

2023.04.22

2回目の訪問

サウナ80度4段で広々ーー!!で40人くらい入れる!!テレビありサウナストーブ2つあり!サウナマット貸し出しはなし。
入口出口で扉が分かれてて、出口でたら自動でシャワーがシャー!そして水風呂21度!腰くらいの深さでこれもひろびろ。
ミストサウナが外にあり、もやもやーとして目が慣れるまではちょっと椅子が手前のしか座りきらん。笑笑
8人くらい?入れる。外にも水風呂あり。

椅子は長椅子2つ椅子が4くらいベンチ1つ
中にも椅子がありサウナ室が広いからかみんなで休憩できるよ!
露天スペース広いのでなんか開放感あって外気浴最高です!!

続きを読む
5

キリゴンザレス

2023.04.16

1回目の訪問

蔵迫温泉さくらキャンプ場内にあるサウナガーデン!昨年12月に出来たばっかりのとこ!

1時間利用1900円(男女共用)
1時間利用5000円〜2名(貸切)
※水着は絶対着用!!
貸し出しあり!

今回は2時間男女共用で利用したんですけど、貸切状態で最高でした!!
バレルサウナでセルフロウリュできます。
温度計は90度〜100度!ロウリュして温度が変わる変わるー。✨
サウナあがったら四角いシャワーで汗を流し釜みたいな水風呂へ入り、椅子が2つ!寝そべりチェアが1つ!!ヤシの木がありそこの周りに座るとこもあります!
男女共用だと定員は10名サウナ室は6名での利用とのこと。
貸切だったのでロウリュもしまくり1人熱波し最高!途中雨とまさかのひょうが降ったけど止んでくれてよかった!
温泉も追加で500円で入れます!!
それも貸切状態で最高!!これはまた行くにキマッテル!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
18

キリゴンザレス

2023.04.08

2回目の訪問

『天然温泉ぶぶたん』

サウナは約80度〜85度。TVあり。サウナマット貸し出しあり。サウナ室は3段と広々とタオルが敷いてあり18人座れるかなーつめたら全然もっと座れる。

80度くらいなのでじっくりと、いい汗をかきました。

水風呂は冷たすぎず長くつかれる温度!温度は20度くらいかな?

休憩は中にベンチが1つ!
外気浴で露天に3つ椅子あり!(1つの椅子がえらい汚れてるの気になる。)

でっかい木々があり外気浴気持ちいいー!!マイナスイオン的ななにか出てる!絶対出てる!笑笑
太陽がさして日中行った時はほんと気持ち良すぎました!✨

残念ながら露天風呂は現在では休止中!!で入れずでしたー!
露天風呂復活したらまた入りたい!

金額は大人450円💸
営業時間11時〜23時まで!
ロッカー10円ドライヤー2分で10円の昔ながらのタイプ。

なので20円は用意せなん!

あとシャンプーやボディソープまで何も中には置いてないので持参必要。

忘れた人は受付で買えるよ!

けど、けど、めちゃ要望だけど、ボディソープは置いといてほしいーー!!笑
安いのでもなんでもいいので置いといてほしい。知らない人は受付でたぶん買わない人もいるだろうし、、、
シャワーでもいいけどなんとなく清潔感的にやっぱボディソープで洗って浴槽に入ってほしい感。
(すみません初心者がなんか言って)💦

サ飯はとなりに焼肉屋がありましたー!
いつかイキタイ。

続きを読む
2

キリゴンザレス

2023.04.04

6回目の訪問

カンデオホテルにイーーン♨️
サウナは毎度の事ながら高温の100度!TVないから集中して汗かける。3名座れるがほぼ貸切で1人。
水風呂温度はそんな低くない(おそらく)が長く入れて気持ちいい。
外気浴は露天のベンチに寝る。屋上で相変わらず風がビュービュー🌬これはキマル。3セットしたところで終了!

続きを読む
8

キリゴンザレス

2023.04.02

2回目の訪問

朝1番開店時間の5時半から行ってきましたー!空いてるかと思えばサウナーはいるもんです!♨️
でもお目当てのセルフロウリュサウナできたー!ロウリュできた!2回も!計6セットもサウナに入り整いまくった。
露天では御船町の反響しすぎて聴こえにくい町内放送聴きながら整う。笑
7時半くらいになるとお客さん多くて大人気でした!!終わった後にはサ飯も食べて大満足。

続きを読む
10

キリゴンザレス

2023.03.25

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったミフネテラス!
ここいいーー!!!やべー!
『整いまくった!🔥』
昨年11月にオープンした施設で温浴の他にカフェ!ホテル!居酒屋!マッサージ!とかもある✨
俺の目的はもちろんサウナ!!ここは噂に聞いていた!セルフロウリュサウナの他にグルシン水風呂がある!!
俺なりレポート📃
大人:土日祝730円。
営業時間5時半〜23時!
え?5時半!???めちゃいい!めちゃ早朝から空いてるとこて中々ないから嬉しすぎる。
温浴+岩盤浴+リラックススペースやコミックコーナーなどなど利用できるコースは2030円!とあがんなっせに比べ少し高め!
今回は朝8時くらいに行って温浴だけのコースを利用してきました!♨️
出来たばかりだからとにかく綺麗でいい匂い!!
電気風呂やジェットバス!露天風呂に左俣の湯!炭酸風呂などあり堪能できる。
大浴場に書いてあるけど!
まじで段差注意!!段差が意外と風呂の中であってプチびっくりする。
続いてサウナ!
サウナは3部屋あり!サウナマット貸し出し有り!
・高温サウナ!約95度
3段であぐらかいて余裕で15人座れる広さ!テレビ付き。
サウナストーブの前に座って高温との事だけどそんな全然我慢できた!でも鼻で息吸うとアチチ。
・ミストサウナ!温度表示なし。3席!女子に人気なミストサウナ!湿度があるから苦しゅうないサウナ。
・セルフロウリュサウナ!
温度表示なし!2段で15人ほど。サウナストーンが部屋の真ん中にあり!なんといってもセルフロウリュができるぅぅぅー!!よっ!待ってました!
ロウリュが自分で何回も出来るからもう温度上昇↑気分上々↑(ミヒマルGT状態)
室内は優しいBGMが流れており、12分計も温度計もなくなにも気にせず無で汗をかき癒されてくださいのメッセージが込められている(たぶん)
朝風呂だからか2人くらいしかいなくてほぼ貸切状態1人出てったところでロウリュ好きなだけ開始!
湿度がめちゃあがって限界まで行った時にさぁ部屋出ようとドアを押したら開かんくて一瞬パニック!!ドアが引きドア!!
心理的にドアって早よ出たい時って押したくなるけど引いてね!笑
そして!水風呂は2つ!15℃の水風呂ともう一つがその名も『極冷水風呂』約9℃!!
キンキンに冷えた水風呂はセルフロウリュサウナでアチチてなってる身体に染みるぅぅ。
まじで最高だったこの流れ!
そして、外気浴!露天に整い長椅子が4つに普通の椅子が3!
もちろん足が伸ばせる長椅子を選択!!
はい最高!セルフロウリュからの水風呂からの寝そべる椅子のセット最高すぎる!!

続きを読む
4

キリゴンザレス

2023.03.24

7回目の訪問

大谷の湯

[ 熊本県 ]

サウナ90度〜95度♨️
19時15分くらいにin!!
またサ飯付きのセットで入浴♫
今日は森保JAPAN⚽️W杯後の初試合だったの忘れててサウナ室のTV空気読んで付けててくれーて思ったけど全然やってなかった。😞けど代わりに森高千里がかわいく歌っててくれたので癒されました。(感情コロコロ)笑
サ飯は初のビーフカレー!ご飯大盛りに出来る✨✨うまよ!

続きを読む
11

キリゴンザレス

2023.03.21

5回目の訪問

サウナ温度95度〜100度。時間帯18時15分くらいから行ったけど、約1時間お客さん計5人ほど!
サウナ利用者は自分ともう1人くらいでいつも通りほぼ貸切状態!
この日は風強強で最近暖かくなってきたけど、冬の寒さを思い出すくらいの風で寒かった。でもサウナであったまって水風呂からのそれは我慢できるくらいの寒さで気持ちよかったー!
雨も小雨が降ってたけど気にせず椅子に寝転び。整いまくりでした。

続きを読む
2

キリゴンザレス

2023.03.17

2回目の訪問

ユーパレス弁天

[ 熊本県 ]

仕事終わりに行ってきました。弁天の施設にあるご飯屋さんでサ飯でも食おうとしたらスーツ着てる人達がなにやら貸切でご飯食べてた。ここで貸切パーティーするんかい!てツッコミながらサウナへ。(どんなツッコミ。)
相変わらずここは熱いけんすぐ汗かくぅぅぅー!温度は92度くらいをさしてたけど体感温度的にはまだ高い!8分〜12分とかよく言うけどここはまじ5分でもいい!全然汗かく!!
水風呂は20.3度で外と中にある!もう暖かくなってきたしもう少し水風呂の温度下げてくれんかなーて思うばかり、2つあるならどっちか冷たくするとかせんかなー!でも外がやっぱり冷たく感じる。整い椅子はここ豊富で6こあるほかにベンチも2つくらいある!外に!
温泉も電気風呂、打たせ湯、ジェットバス的なやつがありまくるからいい!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20.3℃,20.3℃
6