ぽぽ

2023.01.05

1回目の訪問

サウナ室の部屋と、ベッドのあるくつろぎ部屋と2部屋のカギを渡されて始まりました!
サウナ室はゆっくり入るには2人までかなーというくらいのサイズ感。
セルフロウリュができるとのことでぶち上げです。
普段ほのかや銭湯のサウナに行っている身としては、1人3300円はちょっとお高く感じ高級サウナ!!と期待しすぎて行ってしまったため化粧水やボディークリームなどのアメニティがドラッグストアで安価で売っているものでなんだか残念(あるだけありがたいけども)
ドライヤーもSARONIAで、2時間という限られた時間だからこそ髪の毛の長い女性サウナーにも優しく爆風ドライヤーだと嬉しかったなぁ。

水風呂は木の樽風呂でなんだかオシャレ。(身長158センチだとまたぐのが地味に大変だった)
水風呂の温度は好みがあるので自分で調節できていいですね〜

サウナは設定温度94℃でしたが体感はもっとぬるく感じます。ロウリュをすると100℃まで上がってくれて嬉しい。
Bluetoothで音楽が流せるのもなかなか良くて、小さい音でサ道のopを流して楽しんでおりました。
サウナ室を出る時床が滑るので注意です!

外気浴スペースもありましたが外が寒すぎて内気浴だけで、、。
コールマンの椅子が可愛い。

無事4セット終了し、急いでスキンケアやドライヤーを済ませベッドのあるくつろぎ部屋へと移動(迷子になるほど分かりにくい)
ベッドは2段ベットが2つ壁沿いにあるような感じで4箇所スペースがありましたがやや肌寒く
「さっきのサウナ室でくつろぐ?」なんて話していたらくつろぎスペースにノックあり。
「すみませーん、サウナ室もう使わないですか?使わないならもう掃除入っていいですかー?」とおばさん。咄嗟に「はい!!!」と返事してしまい戻ることできず(涙)
2時間で予約取ってるから2時間そっとしといてほしかった、、
カフェスペースを利用したい人はしっかりカフェの営業時間調べて時間内に予約をとりましょう!笑(私は失敗した)
個室サウナは初めてだったので良い経験になりました!個室サウナのなかでは安価らしいのですが3300円払ってまた来たいかと聞かれたらそうでもないかなぁと。
ただ個室サウナを体験できたことはとても良かったと思います!
人の目を気にせずゆっくり入れたり、他人に気を取られることがなく自分の世界に入れます。
混雑している施設が苦手だったり、人のマナーや目が気になったり、こだわりがある人にはとってもいいなーと思います!
男女で入れる数少ない施設なので、カップルや夫婦にはいいですね!是非サウナデートしてください〜

  • サウナ温度 94℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!